彼氏に突然振られた…復縁の可能性はある?復縁する方法とNG行動
2371 Point
更新

彼氏に突然振られた…復縁の可能性はある?復縁する方法とNG行動

彼氏に突然振られたらとにかく復縁ばかり考えてしまいがち。ですが、復縁はプロセスが大切。正しいステップで確実に復縁しましょう。復縁したいなら絶対しちゃダメなNG行動もお伝えします。

彼氏に振られたから立ち直れない、復縁できる可能性を知りたい!と自分を奮い立ている人は多いでしょう。 突然振られたら、何がだめだったのだろう?って繰り返し考えますよね。

正しいプロセスを踏めば復縁が可能です。 そう、間違わず正しいプロセスが大切。

そこで今回は、どうすれば復縁ができるのか、また復縁できる可能性が残っているのかをチェックしていきましょう。 また、復縁が遠のくNG行動もお伝えします。

あなたの悩みを解決に導く
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

彼氏に突然振られた…復縁の可能性はある?

復縁したくて悲しい女性

pexels.com

彼氏に突然降られたら、何か悪いことしたのだろうかと悩むでしょう。 ほとんどの場合、タイミングが悪かったばかりです。

恋愛を中心に人生を過ごすか、人生のオプションで恋愛を取り入れるか。 この2つで恋愛への取り組み方は大きく変わります。

好きの気持ちが大きすぎると、人生は恋愛を中心に回るでしょう。 しかし、相手も同じだとは限りません。

2人のタイミングがずれてしまったとき、別れはやってくるのです。 では、突然振られても復縁の可能性は残っているのか、2つのケースを考察します。

冷めて振られた場合は復縁できる?

冷めたて振られたのなら、復縁の可能性は冷めたの意味で変わってきます。 振られた方にすれば、冷めたって何だよ?ってなりますよね。

そのとおりで、冷めた、にはさまざまな意味を含みます。 本音は、忙しくなった、仕事に集中したい、他に好きな人ができたなど。 全てを説明するのが面倒になって一言、冷めたと集約するのです。 振られた側からすれば、説明責任くらい果たして!って感じますよね。

冷めたと言われた真意が、仕事の忙しさであれば復縁の可能性は大いにあります。 集中する期間が過ぎれば、懐かしさや申し訳なさ、罪悪感とともに彼から連絡が来るでしょう。

しかし、他に好きな人ができたのなら難しくなります。 もちろん、新しい恋愛でしっくり来ず、元カノが良かったな、と復縁できることも。 冷めたと言われたけど復縁したいなら、その背景を読み取るのが大事です。

結婚を迫って振られた場合は復縁できる?

結婚を迫って振られた場合、彼が変わらない限り復縁は難しいでしょう。 結婚を迫ったとき、彼がまだ結婚に踏み切ることができないタイミングだったのですね。

その後、ひとりになった彼が、元カノの良さを痛感して、結婚するなら元カノしかいない!と後悔すれば復縁への道が開かれます。

しかし、彼の属性がそもそも独身派であれば、復縁は厳しいです。 それに復縁したとしても、結婚したくない彼と、結婚したいあなたとの間でまた同じ問題が繰り返されます。

結婚願望が理由で別れた元カレと復縁するのであれば、選択肢は2つ。 彼が結婚願望を持つか、あなたが結婚願望を捨てるかです。 極端に聞こえますが、意思ですからどちらかに寄り合うしかありません。

結婚願望がない彼も、いつか変わるかも知れない、と待つのはある意味リスクが高いでしょう。

復縁できる可能性が高いケース

復縁できたカップル

pexels.com

復縁できる可能性は、別れた原因を探るとわかります。 彼と復縁をしたいなら、今一度なぜ別れてしまったのかを考察してください。 嘘偽りなく、原因を見つけ出すことがポイントです。

復縁できるかどうか、可能性が高いケースを詳しくみていきましょう。

今でも連絡が取れる

別れたけれど連絡が取れる状況なのであれば、復縁の可能性は高いです。

連絡のやりとりは、復縁のきっかけとなります。 逆に言えば、LINEをブロックされている、あるいは電話番号すら変更されていて連絡が取れない状況は復縁に不利。

別れてからある程度時間が経って、連絡をしてみてください。 そのとき、返信があれば復縁の道は開かれます。

因みに、復縁のきっかけになる連絡は、誕生日が多いのだとか。 相手からしても、まだ誕生日を覚えていてくれた、と感激し当時を回想するとのこと。

誕生日以外で連絡をするなら、明るく、あっさりと「元気?」とコミュニケーションを再開してみましょう。

彼氏の浮気が原因で別れた

意外かも知れませんが、彼氏の浮気が原因の別れも復縁の可能性大です。

一時的な気持ちの移りで、彼が浮気心を出したのでしょう。 時間が経つにつれて、浮気相手に慣れ、見えていなかった部分が見えてきます。 輝いて見えた心の移りも、現実になって熱が冷めたのです。

すると元カノの包容力や穏やかさを懐かしみ、元サヤに戻りたいなと考えだします。 そのタイミングで連絡が取れればめでたく復縁は可能。

ただし、このタイプの男性は何度でも浮気を繰り返す可能性も高いので気を付けてください。 本当に復縁したいのか、執着になっているのかあなた自身が見極めるのも大切なことです。

自然消滅だった場合

いきなり連絡が取れなくなる自然消滅は本当に辛いですよね。 別れの言葉もないので、心に区切りを付けるにもとても苦労したことでしょう。

自然消滅をした彼が、当時何らかの理由で精神的に追い詰められていたのであれば、落ち着いた頃にまた連絡があるはずです。

恋愛以外に集中せざるを得ないとき、彼女なら理解してくれるだろう、と連絡無精になり、結果的に連絡が無くなり実質の別れとなったのではないでしょうか。

また、1か月くらいの連絡がない状態なら、彼は別れたと認識していない可能性もあります。

彼が不誠実な理由で音信不通になったのか、それとも、やむを得ない理由があって連絡がなくなったのか、彼の性格で判断してみてください。

仕事の忙しさが原因

仕事の忙しさで別れたなら復縁は可能です。 恋愛と仕事のパワーバランスを崩す人は少なくありません。

特に、大きなプロジェクトを任されたとき、転職して間がないとき、独立したときといった人生のターニングポイントは、仕事に没頭したくなります。 彼女が嫌いなわけではなく、単純に仕事が面白いのです。

本来、そんな彼の姿を傍観できれば良いのですが、2人の間で問題が発生し、別れに発展したのでしょう。 時間が経って彼の忙しさも落ち着けば、元カノを想い出す可能性は十分あります。

連絡が来たならチャンスを逃さず、焦らずに行動しましょう。

遠距離がつらくて別れた

遠距離恋愛は続かないと言われます。 確かに、いつまでも遠距離を続けるわけにいきません。 どちらかが引っ越すなり、結婚するなりと、継続なら移動が必要です。

別れたときはお互いに事情があったでしょう。 引っ越せない事情や、あるいは急に転勤を命ぜられたのかも知れません。

状況が変わったなら再度連絡してみてください。 今度は引っ越しができる、転勤が終わったなど、2人の未来に光が差したなら、そのチャンスを掴みましょう。

遠距離が理由で別れたなら、お互いを嫌いになったわけではありません。 好きなままの別れは、十分に復縁の可能性を秘めているのです。

食事や遊びに誘ってくる

別れた彼から食事や遊びに誘ってくるなら復縁の可能性は高いでしょう。 そもそも、嫌いで別れたなら誘うことはありません。 もう一度会ってみたい気持ちがストレートに現れている証拠です。

ただし、彼の性格によっては注意が必要。 いつも急な誘いや、夜遅くからの誘いであれば一夜のチャンスを狙っている可能性を否定できません。 元カノなら泊まれるかも、と打算的な考えをする不埒な人もいるのです。

純粋に「最近どう?」「元気?」「彼氏できた?」と始まり、遊びや食事の誘いまでに数日間以上やりとりが続いているなら、純粋に復縁を求めていると考えられます。

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー