男性が復縁したいと思うきっかけとは? 遠距離のケースやエピソードも紹介
3750 Point
更新

男性が復縁したいと思うきっかけとは? 遠距離のケースやエピソードも紹介

「彼と復縁したい…。」そんな気持ちがあっても、復縁できるか不安になっていませんか?復縁するには、きっかけが大切です。復縁できるポイントを押さえ、彼との復縁を実現させていきましょう。

復縁は、ハードルが高いと感じてしまいますよね。 彼との気持ちが離れた今だからこそ、彼の大切さに気付くことも。

彼との復縁を成功させるための「きっかけづくり」はとても重要になってきます。 あなたが彼との復縁を望むなら、自然なきっかけで彼との心の距離を縮めていくことがポイントです。

一度離れた気持ちを手繰り寄せるには、時間がかかります。 早い結果を求めず、じっくり焦らず彼と向き合っていく覚悟を持っていきましょう。

あなたの悩みを解決に導く
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

復縁のきっかけとは?元カレが復縁したくなるタイミング

タイミング

pixaday.com

復縁したいと思うとき、相手の気持ちが気になるもの。 彼と離れた今だからこそ、彼への気持ちに気づくことがあるでしょう。

もし、復縁を望むなら、決して焦らないことです。 結果が出ないことに、不安や焦りを感じてもお互いにとっては大切な期間となることも。 まずは、復縁できるきっかけづくりがポイントです。

元カレが復縁したい気持ちになるよう、タイミングやきっかけの秘訣について紹介していきます。

元カノから連絡が来た時

男性から別れを告げたケースでは、とくに元カノと「連絡を取りにくい」と感じていることがあるようです。 元カノから連絡が来たことをきっかけに、よりを戻すなんてことがあります。

たとえば、元カレに連絡することをためらっている場合、友達に送るはずのメールを元カレに誤送信したことがきっかけで復縁したカップルもいるようです。 また元カレに連絡する際に、丁寧に気持ちを伝えることで、心を動かされる男性も多いようです。

一人の寂しさを感じた時

恋人と一緒に過ごしているとき恋人の存在が当たり前になってしまうと、一緒に過ごす楽しさや愛おしさを忘れてしまうことがあります。 別れてから、相手の大切さに気付くことはもちろん、寂しいと思う気持ちがこみ上げてくることも。

付き合っていたころに、毎日連絡を取り合っていたカップルは、別れることで寂しさを感じやすくなることがあります。 このような気持ちでいるとき元カノと過ごしたことを思い出し、よりを戻したいと考える男性も多いのです。

SNSで相手の様子を知った時

付き合っていたころからSNSでつながっていたカップルなら、SNSで近況を知ることがありますよね。 何気なくSNSを読み流し、ふと元カノのページを見てしまったとき、最近の元カノの様子を知ってしまうことはよくあります。 頻繁にSNSに投稿している相手なら、SNSを解約やメッセージを停止、フォローを外すことが無ければ更新した情報が流れてきます。

男性は案外、元カノの近況などを見ていることもあります。 たとえば、男友達と遊んでいる内容をSNSにアップしたところ、元カレが「彼氏できたの?」と心配して連絡が来た、などきっかけで復縁したカップルもいるとか。

元カノの魅力・変化を感じた時

別れたことをきっかけに、ダイエットに成功し久しぶりに会った元彼を見返すことができたという成功例を、TVなどで見かけることがあります。 男性は久しぶりに元カノと会ったとき、元カノがとても魅力的な女性になっていたことを目の当たりにすることで、復縁を考えるなんてことは少なくないのです。

見た目にインパクトを与えることは、非常に効果的なだけでなく、元カレにとっても元カノが自慢の女性になることもあるのです。

今カノとの恋愛がうまくいっていない時

元カレに新しい彼女ができたなんて聞いたときは、本当に復縁が無理だと感じてしまいます。 しかし男性の場合、今カノとの恋愛がうまくいかないことで、元カノと比べてしまうことがあります。

今カノと上手くいっているなら、わざわざ元カノと比べる必要はありませんよね。 そんなとき、元カノとよりを戻したい気持ちが強まることがあるのです。

きっかけを作る前にやるべきこと

やるべきこと

pixaday.com

元カレにもう一度振り向いてもらうためには、どのようなきっかけが必要なのか知っておきたいところです。 気持ちのまま突き進んでも、効果的とは言えません。 一度壊れた関係を修復するには時間がかかることと、これまでとは違う考え方や努力が必要になります。

まずは復縁の成功率が少しでも上がるように、きっかけづくりの前にしっかりと足元を固めておきましょう。

いったん距離を置く

別れてすぐに復縁するカップルは、少ない傾向があります。 復縁するカップルは、半年程度の距離を置いていることが多いのをご存知でしょうか?

多くの場合、冷却期間に別れた原因を考え、反省するなど自分磨きに励むことがあります。 そのため、すぐに復縁しても同じことを繰り返し、結局破局の道をたどることも多いのです。 冷却期間をおくことで、見えてくることもありますので非常に大切な期間と言えます。

別れて間もないカップルの場合、別れてすぐによりを戻したいと感じることでしょう。 しかし、すぐによりを戻したところで、相当の決意が無ければ同じことを繰り返す覚悟が必要かもしれません。

自分磨きをする

別れている間に、ただ別れたことを悔やみ悩む女性と、前を向いてポジティブに自分磨きをしている女性とでは、男性から見て魅力的に見えるのは明らかですよね。 別れた原因を真摯に受け止め、自分の中で反省と改善を促し、さらに自分磨きをしていくことがポイントになります。

男性がよりを戻したいと思う要因の一つが、別れてから素敵な女性になっていると感じることです。 付き合っていた頃と代り映えのしない女性とは、またよりを戻しても同じことを繰り返してしまうと思うだけでなく、魅力を感じることはありません。 あなたが逆の立場なら、どのような女性を選びたいと思うか?と考えてみることも必要です。

元カレの現状を把握する

いくらあなたが元カレとよりを戻したいと思っても、元カレに新しい彼女ができていることや今は恋愛ができる状況でないことも考えられます。 元カレの現状が把握できない場合、無理に探る必要はありませんが、SNSで現状を把握できることもありますし、共通の友達や知人を介して状況を知ることもできます。

きちんと元カレの現状を把握しておくことで、相手の邪魔になることもありません。 さらに、現状を把握しておくことで復縁にいいタイミングかどうかを知ることもできるでしょう。 相手のことを思うからこそ、きちんと事前に情報を知っておくことも大事です。

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー