復縁の成功・失敗の体験談!成功するためのポイントとやってはいけないこと
3947 Point
更新

復縁の成功・失敗の体験談!成功するためのポイントとやってはいけないこと

別れた彼氏と復縁したいけど、成功するのか不安に思う人は多いのではないでしょうか。復縁を試みた人の体験談を参考に、成功するための秘訣や注意ポイントを解説していきます。

あなたの悩みを解決に導く
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

復縁に成功した体験談

風船を持った彼女と笑顔の男性

pixabay.com

忘れられない元カレと、復縁することができた成功例の体験談を紹介します。 別れた原因や現在の状況によっても、成功するポイントは変わってきます。 シチュエーション別の復縁に成功した体験談を、みていきましょう。

成功の体験談①素直に謝ったことで復縁

彼と別れた原因は些細な喧嘩だったのですが、どう考えても私に非がありました。 私はなんにでも文句が多いタイプで、彼はおおらかなタイプだったため、私のネガティブな発言の多さに彼がしびれを切らせてしまったのです。

別れてから、やはり彼が好きだという思いを再確認したことで、よりを戻したいと思うようになりました。 復縁アプローチをする前に、彼に自分が悪かったことを認める謝罪の連絡をしたところ、彼からやり直そうと言ってきたのです。 私が復縁を迫ったら難しかったと思いますが、謝罪を入れたことによって彼がチャンスをくれたと思っています。

成功の体験談②別れた彼と偶然会ったことがきっかけで復縁

マンネリ化が続いたことで別れてしまった元カレのことが忘れられなくなり、日を追うごとに復縁を願うようになりました。 しかし、既に1年以上経つため連絡をするにもきっかけが難しいと思い、とくに何も行動を起こすことはありませんでした。

ある日、仕事で彼が住む街に行ったとき、偶然コンビニで彼とばったり会いました。 お互いびっくりしましたが、自然に会話ができ「また食事でも行こう」と言われ連絡を再度取り合うようになったんです。 それがきっかけとなり、前以上に気が合うことに気づいたことで彼から復縁しようと言われ復縁することができました。

成功の体験談③別れを受け入れて何もしなかったことで復縁

彼からほかに好きな人ができたと言われ振られました。 未練たっぷりでしたが、理由が理由だけに諦めるしかないと別れを受け入れたのです。 本当は、悔しい気持ちでいっぱいでしたし、彼を取り戻したいと思っていました。

別れてから彼には一切連絡をせずにいたところ、ある日彼から連絡があったのです。 付き合った女性とは性格が合わず別れたそうで、彼から「やっぱり君が好きだ」と言われ、私は復縁を受け入れることにしました。 復縁を迫らず連絡もしなかったことが、彼の中で私の存在が大きくなったことが成功した理由だと言えるでしょう。

成功の体験談④離婚からの復縁成功体験談

花束を隠す男性

pixabay.com

彼と離婚した理由は、彼の自由過ぎる行動に堪忍袋の緒が切れたからです。 私は専業主婦で子育て、彼は仕事と趣味ばかりで家にいることがほとんどありませんでした。 そのため、3年で離婚し子供は私が引き取りました。

私は離婚後子育てと両立しながら働くようになり、ときどき彼に子供を見てもらうようになったのです。 そんな中、彼から復縁したいと言われました。 子供と過ごす中で家庭の大事さを実感したと言う彼を私は許して、復縁することを受け入れました。

彼は人が変わったように家事や育児に積極的になったので、結果的に復縁は成功です。

成功の体験談⑤別居・同棲解消からの復縁成功体験談

同棲していた彼と別れた理由は、私を女として見られなくなったという絶望的な理由でした。 私は一度復縁を望み、別れてすぐ彼に連絡をしました。 しかし、彼の反応は冷たく「無理」と言われ撃沈という結果だったんです。

それから、私はダイエットや美容に励むことで彼を忘れようと決意しました。 それから1年後、彼から連絡があり会うことに! 彼からも「キレイになったね」と言われ、頻繁に会うようになり自然に復縁することができました。

一度は諦めた復縁でしたが、自分磨きをしたことで彼の心を変えることができてよかったです。

成功の体験談➅LINEでブロックされた元彼と復縁

2年付き合った彼に振られてLINEブロックをされました。 「距離を置きたい」と言われ、私は彼にしつこくLINEをしてしまったんです。

数日後、すべてのSNSをブロックし音信不通となりました。 別れを受け入れることができなかった私は、占いに行ってみることにしたんです。 すると占い師は、深い縁があるから復縁できる可能性があると言ってくれました。

それからしばらくして、彼からよりを戻したいと連絡があったんです。 占いを信じるタイプではありませんが、前向きになれたことは事実で彼と向き合っても動揺しなかったのだと思います。

成功の体験談⑦音信不通になった元彼と復縁

笑顔で電話をする女性

pixabay.com

束縛が激しかったことが理由で彼から別れを告げられ、音信不通になりました。 直後に激しくLINEメッセージを送ったことが追い打ちをかけてしまったと思われます。 冷却期間を過ごすことによって、自分が彼に負担を掛けていたとわかりました。

彼に依存していた自分を理解することで、自分を変えようという意識が湧いたんです。 彼から連絡があり会うことになりました。 自分ではそんなつもりはなかったのですが、彼は私の変化に気づき「魅力的になったね」と言ってくれたんです。

それから頻繁に会うようになり、彼から結婚を前提にやり直そうと言ってくれました。

成功の体験談⑧遠距離で別れた彼との復縁

大学卒業後、就職をきっかけに彼と遠距離となったことで別れてしまいました。 最初のうちはよかったのですが、会えない寂しさから文句ばかり増え喧嘩が絶えなくなったんです。

私から別れを切り出したくせに、彼への思いは募る一方でした。 そのため、彼に復縁したいなど簡単に言えるものではありません。 復縁したいと思いながら、しばらく時間を置くことに決めたのです。

数カ月後、私は思い切って彼に素直な気持ちを連絡してみました。 すると、彼は同じことずっと思っていたと言ってくれたんです。 私が幼稚だったことを認めたことで、彼もやり直す決意をしてくれました。

成功の体験談⑨社内恋愛で別れた彼との復縁

同期入社だった彼と付き合ったのですが、彼の仕事がハードすぎたことから社内恋愛の私とも会いたくないと言われ別れました。 大きなプロジェクトを任された彼が、ストレスで参っていたためです。 状況を理解して嫌々別れを受け入れましたが、彼のことは諦めきれませんでした。

しばらくして、彼は別の部署に異動となったため、「大丈夫?」と連絡をしてみたんです。 すると、彼は返信をしてきてしばらくやり取りをしました。

その後、会いたいと言われたので私は自分の思いを素直に伝えました。 彼は驚いた顔をして「僕も好きだよ」と言ってくれてやり直すことになったんです。

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー