彼氏が浮気してるサインと見極める方法!浮気されたら別れるべき?
3331 Point
更新

彼氏が浮気してるサインと見極める方法!浮気されたら別れるべき?

「最近やけに優しい」「前よりスマホを気にするようになった」など、これは浮気のサイン?と不安になることはありませんか?彼氏の浮気の見極め方とその後の対策方法を解説します。

普段と違う彼の行動に、浮気を疑ってしまうなんてこともありますよね。 彼が好きだからこその考えすぎなのか、それとも本当に浮気をしているのか…見極める方法を知りたい!という女性も多いのではないでしょうか?

この記事を読めば、そんなお悩みもスッキリ解決! 浮気のサインともし浮気をされてしまった場合の対策法をご紹介します!

あなたの悩みを解決に導く
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

彼氏が浮気してるかも。浮気のサインや兆候の見極めポイント

浮気のサインや兆候

pexels.com

どんなサインや兆候があったら彼氏の浮気を疑うべきなのか。 ここでは、浮気をしている男性がやりがちな行動や言動を、具体例をあげながら紹介していきます。 当てはまるものが多ければ多いほど、浮気をしている可能性は大。

あなたの彼の最近の行動を思い出しながら、読んでみてくださいね!

押さえておきたいポイントは以下の6つです。

  • LINEの雰囲気が今までと違う
  • スマホをトイレやお風呂に持っていく
  • こちらの予定を把握しようとする
  • スマホに着信があっても見ようとしない
  • 急に優しくなる
  • スキンシップが減った

LINEの雰囲気が今までと違う

たとえば、急に返事が遅くなったり、逆に速くなったりと返信のスピードが変わったら浮気のサインかも。 浮気相手と会っていればその間は返信が滞るでしょうし、あなたに浮気を疑われたくないという心理から、即座に返信をするようになっている可能性もあります。

また、絵文字や顔文字が増えた、口調が変わった、今まで使ってなかったようなスタンプを使うようになったといった変化も浮気によるものかも。 日常のコミュニケーションで頻繁に使うLINEだからこそ、浮気の兆候も表れやすいのかもしれませんね。

スマホをトイレやお風呂に持っていく

トイレの中やお風呂の脱衣所や浴室内にまで、肌身離さずスマホを持っていっていたら、浮気をしている可能性は大! 浮気相手との連絡や写真など、スマホにはたくさんの証拠がつまっていますから、あなたに見られたくない一心で、安易に放置できなくなっているのです。

また一緒にいるときに、スマホを傾けるなどして画面をあなたに見えないようにしていたらこれも浮気を疑うべき。 やましいことがなければ、仮にあなたに画面を見られても問題ないはず。 何か隠したいことがあるからこそ、思わずスマホを傾けてしまっているのかもしれません。

こちらの予定を把握しようとする

最近やたらと「今何してるの?」とか「今度の週末はどこに行くの?」など、あなたの行動や予定を聞いてくるようになったら要注意。 浮気相手とどこかに行く際に鉢合わせることのないよう、用意周到に計画を練っている可能性があります。

束縛気質でもないし、次のデートの計画を立ててくれているわけでもない彼が、あなたの予定を気にしているなら、浮気をしている可能性が極めて高いと言えるでしょう。 予定を聞かれたら答える前に「何でそんなこと聞くの?」とジャブを打ってみましょう。

スマホに着信があっても見ようとしない

あなたと一緒にいるときにスマホが鳴っても出なかったり、メッセージが届いているのに開かなかったりするのも浮気の兆候。 もし、電話やメッセージが浮気相手からだった場合、あなたにバレてしまう可能性があるのを警戒しているのです。

何度もスマホが鳴っているのに一向に開こうとしないときには、「電話出なくていいの?」「なんかたくさんメッセージ来てるみたいだけど大丈夫?」と声を掛けてみましょう。 受け答えがぎこちなかったら、浮気確定と言ってもいいかもしれません。

急に優しくなる

何でもない日に突然プレゼントを買ってくる、やたらと顔色をうかがってくるなど急に優しくなるのも浮気のサイン。 あなたに悪いことをしてしまっているという罪悪感から、そうした行動につながっている可能性があります。

また、急にデートを張り切りはじめたり、前は乗り気じゃなかったのにあなたが行きたいと言っていた場所に連れて行ったり…といった行動も、罪滅ぼしの意識からくるものかも。 「最近やけに優しいね」とカマをかけてみるのも一つの手です。

スキンシップが減った

もし最近、以前に比べてスキンシップが減っていたら、それも浮気の兆候かも。 あなた以外の女性とのスキンシップがあるからこそ、あなたとスキンシップをしなくても満たされているという可能性があります。

スキンシップが減っているにも関わらず身体を鍛え始めたり、今まであまり気にしたことがなかったのに髪型や洋服など外見にこだわりはじめたりしていたら、より一層クロの可能性は大。 浮気相手にいいところを見せようと、ついついやる気になってしまう男性は結構多いものです。

彼氏の浮気を確かめる方法

カップル 喧嘩

https://docs.google.com/document/d/10LgK7_bupH0OAAimghH5ZTn55jOeXXuKbAOrhpx3Kv4/edit?usp=drivesdk

ここまで、彼が浮気をしているときのサインや兆候を紹介してきましたが、やはりそれだけではなかなか断定できないもの。 そういったときにはモヤモヤと考え続けるより、思い切ってあなたからアクションを起こしてみましょう。

以下の5つのポイントに絞り、実際に浮気をしているかどうかを確かめる効果的な方法を解説します!

  • どんなアプリを入れているか覗く
  • 彼氏の浮気をチェックできる質問をする
  • 浮気してない?と聞いてみる
  • わざとらしいアリバイ説明
  • カマを掛けてみる

どんなアプリを入れているのか覗く

彼氏のスマホにどんなアプリが入っているのか、さりげなくチェックしてみましょう。 もし、マッチングアプリが入っていたら、高確率で浮気をしている可能性があります。

「昔使っていたアプリを消し忘れてた」なんて言い訳をされるかもしれませんが、アプリに入れば最近いつログインしたのかがわかりますので、嘘か本当か確かめられますね!

ちなみに、スマホにロックがかかっているという場合も、iPhoneのSiri機能を使えばアプリが入っているかどうかだけは確認できます。 マッチングアプリがインストールされていれば「〇〇(マッチングアプリの名前)を開いて」と話しかけると「iPhoneのロックを解除してください」と返答されるんです!

彼氏の浮気をチェックできる質問をする

浮気チェック用の質問を用意しておくのもありです。 たとえば、以下のような質問を彼にしてみましょう。

  • シンプルに「浮気してない?」と聞いてみる
  • 「この前〇〇ちゃんと一緒にいたよね?」などとカマを掛けてみる
  • 「私に秘密にしてることない?」と聞いてみる

どれも否定されるかもしれませんが、そのときの反応を見れば怪しいかどうかもわかるかもしれません。 突然上記のような質問を投げかけてみて、彼が動揺しないかどうか見てみましょう。

浮気してない?と聞いてみる

直球で「浮気してるの?」と聞いてみましょう。 「してないよ」と即答してくれれば安心。 でも、「何で?」と聞き返して来たら非常に危険です。

やましいことがなければすぐに答えられるはずですが、嘘はとっさにはつけないものなんですよね。 もしくは、「え?どういうこと?」など質問をはぐらかすような態度を取ってきた場合も怪しさ全開。 どうやってこの質問を切り抜けようか考えるための時間稼ぎをしている場合、こうした態度を取る場合が多いです。

わざとらしいアリバイ説明

「昨日何してたの?」と聞いて、朝から夜までのことを細かに説明をしてきたらかなり怪しいサイン。 聞かれたらこう答えようとアリバイを準備していた可能性が高いです。 急に饒舌にその日のことを話しはじめたら、一歩踏み込んだ質問をしてみましょう。

たとえば、「映画を観に行った」と言われたら、その映画のあらすじや感想を聞いたり、「買い物に行っていた」と言われたらどんなお店に行って、何を買ったのかを聞いたりしましょう。 アリバイのための嘘だとしたら、具体的な話になると急にたどたどしくなるので、見破ることができるはずです。

カマを掛けてみる

「この前一緒に歩いてた女の人は誰?」「友達がラブホに入っていく○○(彼氏の名前)を見たと言ってた」などカマを掛けてみるのも効果的。 この質問で、動揺していたり言い訳をしはじめたりしたら、浮気の可能性が高いですし、観念して白状してくるケースもあるでしょう。

実際にスマホを見ていなくても「見ちゃったんだけど」と言ってみるのもカマを掛けるのにいい手段。 「勝手に見るなよ!」とキレてきたら、何かやましいことがある証拠。 実際には見ていないことを伝えたうえで「やましいことがなければ、そんなに怒らなくない?」と問い詰めていきましょう。

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー