卒業したい!独身女性が不倫から抜け出すことが出来たきっかけ3つ

卒業したい!独身女性が不倫から抜け出すことが出来たきっかけ3つ

883
update

不倫にハマってしまったという独身女性も、「できれば抜け出したい」と思うことがあるのではないでしょうか?でも、なかなか抜け出すまでに至らない…。他の女性は、どんなきっかけで不倫を卒業したの?と気になったら読んでみてくださいね。

883
update

もう潮時!不倫を抜け出すきっかけ、心境の変化

どっぷりハマっていた不倫も、あるきっかけがあり、心境の変化を経ていよいよ抜け出す決断が出来る日が来るかもしれません。

既に不倫の恋から足を洗った女性たちは、どのようなことがきっかけになったのでしょうか?

特に見られるきっかけを3つ紹介します。

1.修羅場を迎えた時の彼の対応に冷めた

奥さんにバレてしまった時や、会社の人など知人にバレて男性の立場が危うくなった時、その人の本性が現れるものです。

それまでいくら「妻とはいずれ離婚する」などと言っていたとしても、このような時にどんな対応を取るかで、ハッキリ分かってしまうのです。

結局は、彼の愛はニセモノだったということが分かった時こそ、目が覚めて卒業するきっかけとなるでしょう。

2.他にも不倫相手がいたと分かった時

不倫する男性は、「妻より早くキミに出会っていれば」というようなセリフを言いがちです。

でも、その言葉を信じて付き合っていた女性でも、その彼に他にも不倫相手がいたと分かれば、「単なる女好きのだらしない男」だということを思い知るはずです。

その時にはいよいよ、「自分だけを愛してくれる誠実な男性を見つけよう」と考え、卒業するきっかけとなることが多いようです。

3.他の男性から熱心に口説かれた

不倫は良くない、いずれは別れなきゃと思っていても、ズルズル付き合ってしまっていた女性にとって、他の独身男性から熱心に口説かれる出来事は、不倫から抜け出すきっかけになり得ます。

はじめは、その男性よりもやっぱり不倫の彼・・・という気持ちがあったとしても、独身男性の誠実さに心が洗われるような思いをすることがあるのです。

そんな時、今まで不倫の彼から離れられなかった女性も、「普通の恋愛をしよう!」と決断し卒業するきっかけになります。

このようなきっかけが訪れ、不倫と決別している女性がいます。

あなたにも、その日は訪れるかもしれません。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー