ツインレイは別れがあるもの?別れたくなる理由・復縁方法・偽の見分け方
4361 Point
更新

ツインレイは別れがあるもの?別れたくなる理由・復縁方法・偽の見分け方

ツインレイとは、魂の片割れを意味します。産まれたときに魂が2つに分かれた相手のことなので、まさに運命の相手と言える相手です。しかしツインレイと出会っても、別れることもあります。

運命の相手と言われる「ツインレイ」ですが、絶対に今世で結ばれるとは限りません。 魂が分かれた2人なのでとても強い結びつきはありますが、魂が未熟なタイミングなどの理由で別れてしまうこともあります。

ツインレイと別れて辛い思いを抱いている人は、復縁方法や別れてしまう理由などをチェックして参考にしてください。

あなたの悩みを解決に導く
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

ツインレイとの別れは必然?別れを選ぶ理由

悲しそうな女性

pixabay.com

魂でつながっている運命のツインレイなのに、どうして別れてしまうことがあるのだろうと思いませんか。 ツインレイと別れることは必然的な理由があるのか、別れることは間違いではないのかと悩んでしまうこともあるでしょう。 運命の相手であるはずなのに、ツインレイと別れることになってしまう理由についてみていきましょう。

  • 自分の魂を成長させるための分離期間
  • 運命を受け入れる覚悟を決めるための試練
  • 成長後には再会できる
  • 分離期間の長さはそれぞれ違う
  • ツインレイは結ばれるとは限らない

自分の魂を成長させるための分離期間

ツインレイと別れる理由は、自分の魂を成長させるためです。 運命の相手であるツインレイとの交際期間は、悩むことがないくらい順調に進むことが多いです。 なぜなら、お互いをわかりあえるため不満に思うこともあまりないためです。

周りが見えない状態になりやすく、向上しようとする努力をしなくなってしまう場合があります。 ツインレイと別れたことで、自分を振り返りなにがダメであったのかを考える分離期間を与えられるわけです。

運命を受け入れる覚悟を決めるための試練

予期せぬ運命を受け入れる覚悟ができていない人は、試練によって魂が成長する機会を持つことができます。 別れに対して、自分は悪くないと相手を責めるような考え方は、自分勝手で未熟な考え方です。

世の中には理不尽なトラブルは起こるものだと、運命を受け入れることができれば、魂がステップアップしていきます。

ツインレイと別れ、努力しても報われないこともあると、運命を受け入れる覚悟を決められるようになることが目的です。

成長後には再会できる

ツインレイとの出会いがタイミングではなかった場合、別れることがあります。 会うべきタイミングではなかったのに出会ってしまうと、本来のタイミングで再会するために別れることになりますが、再会できるかは成長していることがキーです。

必ず再会できるとは限らないので、別れたあとに課題をクリアすることが再会できる条件となります。 魂を成長させなければ、今世で一緒になれることはできず再会することは望めなくなるでしょう。

分離期間の長さはそれぞれ違う

ツインレイと別れて分離期間を与えられた場合、どのくらいで再会できるかは決まっていません。 分離期間で、お互いの成長が著しく早い場合は再会のタイミングが早く訪れる可能性があります。

別れたにも関わらず、少しも努力せずに成長しなければ再会が遅くなるどころか逃してしまうこともあるのです。

ポイントは、別れたことでさまざまなことを学び、自分の意識を変えるべく成長しようとするかどうかということになります。

ツインレイは結ばれるとは限らない

出会ったからといって、今世で必ず結ばれるとは限りません。 ツインレイと出会って一緒にいられるのは、十分に成長ができてからです。 成長が不十分なまま出会い、一見うまくいっていたとしても成長が足りなければ別れを経験させられることになります。

結ばれるかどうかは、お互いの成長過程がどうなのかによって決まるのです。 そのため、ツインレイと結ばれたいのなら常に魂を成長させるような努力を怠らないことが大事となります。

ツインレイなのに別れたいと思うのはなぜ?

キャンドルと悲しそうな女性

pixabay.com

運命の相手ツインレイと付き合っているのに、ツインレイと別れたい気持ちになるのはなぜなのでしょうか。 この上なく心地良いツインレイと幸せに過ごしていても、別れようと考える必然的な理由について、みていきましょう。

  • まだ出会う時期ではなかったため
  • 魂の未熟さを認識してしまったため
  • 相手から学べるものがなくなったと感じたため
  • 偽ツインレイだったため

まだ出会う時期ではなかったため

ツインレイと出会ってしまったとしても、出会う時期が違うと恋愛関係がうまくいきにくいことがあります。 たとえば、恋愛よりも仕事に専念したい時期に会ってしまうと、相手が恋愛を求めていないため振られてしまうこともあるのです。

これは、成長過程にいる時期であるため強い縁があっても、恋愛がうまくいかないことになります。 ツインレイと出会う時期が違ってしまうと、たとえツインレイとうまくいっても別れがくる可能性が高いです。

魂の未熟さを認識してしまったため

居心地が良い相手ではあるけど、魂の未熟さを感じてしまうことで別れを選ぶこともあります。 どこかちぐはぐさを感じてしまうようになると、いくらツインレイでも自然に別れようという気持ちになることもあるのです。

これは、2人の魂が今出会う時期ではないというメッセージが、どこかから感じられることになります。 相手が成長しなければいけない時期なので、お互いのために分離期間が必要で別れが必然的にやってくるわけです。

相手から学べるものがなくなったと感じたため

ツインレイと別れたいと思う理由には、相手とのレベルの差もあります。 相手の物足りなさが気になってしまい、レベルの差に疲れてしまった場合です。

最初は相手から学ぶことがあったのに、気づいたら学ぶことがなくなってしまったことで自然と別れを選ぶこともあります。

別れるべきだと知りながら別れないと、成長ができずマイナスになるだけです。 この場合、別れたあとお互いに成長することができれば、再会して結ばれる可能性もあるでしょう。

偽ツインレイだったため

ツインレイなのに別れてしまう理由には、本物のツインレイではなかったというケースもあります。 運命の人だと思いこんでしまっていただけで、偽物だった場合は自然に別れがやってきます。

自分のエゴだけで相手を束縛したり振り回したりした場合、真の愛ではないことに気づき逆も然りです。

本当の愛情を持つ相手であるかは、広い視野で見ることでわかります。 自分勝手な愛を押し付けるなら、偽物のツインレイである可能性が高いです。

本物と偽ツインレイの見分け方

ビーチを歩くカップル

pixabay.com

本物ツインレイと偽物を見誤らないためには、見分け方が重要です。 偽物ツインレイに振り回されないためのポイントは以下となるので、しっかりチェックして参考にしてください。

  • 相手のことを思いやることができるか
  • 会った時に懐かしさを感じたか
  • お互いの違いを認め合えるか
  • 一緒にいると元気になれるか
  • 本物のツインレイでも恋愛の相手とは限らない

相手のことを思いやることができるか

偽物ツインレイは、自分のために行動します。 自分のことではなく相手のために行動することを優先するのが、本物のツインレイです。 自分勝手な理由で束縛したり、嫉妬をしたりするのは自分のためにすぎません。

本物のツインレイかどうか見分けるためには、お互いに相手のことを思いやることができるかどうかをチェックしましょう。

会ったときに懐かしさを感じたか

本物のツインレイなら、初めて会ったときにホワッとするような懐かしさを感じます。 元々の魂が同じなので、初めて会った気がしないのは当然のことです。

しかし、偽物のツインレイに初めて会ったとしても懐かしさを感じません。 そのため、初めて会ったときに懐かしさを感じたかどうかで、本物のツインレイか偽物か判断することもできます。

お互いの違いを認め合えるか

お互いの違いを認め合うことができるのは、本物のツインレイの特徴です。 どんなに喧嘩をしたとしても、最終的にお互いを認めて関係が成長することになります。

しかし、偽物ツインレイの場合は、お互いの違いを認め合うことが難しくどうしても受け入れられないこともあるのです。 努力を試みても、どうしても長続きしないことになります。

一緒にいると元気になれるか

ツインレイと一緒にいると、パワーがあふれて元気になることができるなら、本物であることが濃厚です。 逆に、一緒にいるとパワーを吸い取られ疲れてしまうと感じている場合は、偽物ツインレイの可能性があります。

魂を分けた本物のツインレイかどうかは、一緒にいて元気になれる、ポジティブになれることがポイントです。

本物のツインレイでも恋愛の相手とは限らない

偽物ではなく本物のツインレイであっても、恋愛相手になるとは限りません。 魂が1つになるということを、結婚することと考えるのはこの現世だけです。

そのため、本物のツインレイであっても仕事のパートナーや友達という形で出会うこともあります。 本物のツインレイと絶対に出会って結婚をするという考え方はしないことです。

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー