別れて1ヶ月の男性の気持ちは?連絡がない元カレの心理と復縁の方法
2612 Point
更新

別れて1ヶ月の男性の気持ちは?連絡がない元カレの心理と復縁の方法

別れて1ヶ月が過ぎた頃の元カレの気持ち、気になりませんか?復縁したいと思っている女性なら当然ですよね。別れてから連絡がない元カレの心理についてチェックしてみましょう。

自分と別れた彼は、どんなことを思っているのでしょうか。 別れ方によっては、別れてスッキリしている可能性もありますが、冷静になって別れたことを後悔している可能性もあります。

1ヶ月後というのは、落ち着いてきたことで本当の気持ちに気づく頃です。 別れた元カレと復縁を目指すために、男性の心理を理解していきましょう。

カレとどうしても復縁したいなら
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

別れて1ヶ月の男性の気持ちは?

上を見る男性

pixabay.com

別れて1ヶ月経つと、男性はどんな心理状態になっているのでしょうか。 できれば元カレと復縁したいけど、まずは彼の気持ちがどうなのか知っておくことが大事です。 別れて1ヶ月の男性の気持ちについて、みていきましょう。

  • 寂しくなってきた
  • 付き合ってた頃を思い出す
  • 仕事や趣味に打ち込んで恋愛から離れる
  • もう一度恋愛したいと思い始める
  • 元カノのいいところを思い出している

寂しくなってきた

彼女と別れて1ヶ月経つと、だんだん寂しくなってくる男性もいます。 最初は、感情的になっていることで別れてせいせいしたと思ったとしても、冷静になると寂しくなってくるものです。 予定がなくなった週末にふと彼女を思い出して、過去のデートを懐かしく思い寂しい気分に浸る時間が増えてきます。 徐々に、恋愛したいと思うようになり、彼女に会いたいと思う気持ちが湧いてくることもあります。

付き合っていた頃を思い出す

一時的な感情で喧嘩別れをしてしまった場合や、ちょっとした気持ちのすれ違いで別れた場合は、1ヶ月後は付き合っていた頃を懐かしむようになります。 別れた直後は、感情的になっているため別れてせいせいしたと思ったり、二度と会わないと思ったりしています。

気持ちが落ち着いてくると、なんで別れてしまったのかと考え始めるのです。 そして、彼女にまだ思いが残っていることに気づいて、彼女から連絡がないかなと思うようになっていきます。

仕事や趣味に打ち込んで恋愛から離れる

彼女との辛い別れを忘れるために、仕事や趣味に打ち込んで恋愛から距離を置く男性もいます。 忙しくしていることで、恋愛のことを考えないようにしているうちに1ヶ月が経ったケースです。 彼女を嫌いになって別れたわけではない場合が多く、暇にしているとふと彼女を思い出してしまうためわざと忙しくしています。 しゃかりきに仕事や趣味に専念していることで、徐々に別れた彼女への思いも落ち着いてきて、辛い時期を乗り越えた状態です。

もう一度恋愛したいと思い始める

もう一度恋愛したいと思い始める 彼女との別れを受け入れて、過去の恋愛として心の整理がついた男性は、新たな恋愛をしたいと考え始める時期です。 比較的男性は、女性よりも恋愛面では未練が残りやすい傾向がありますが、中にはけじめをつけて前に進もうとする男性もいます。

ちょうど1ヶ月くらい経つと、終わった恋愛に踏ん切りがつきやすいタイミングです。 そのため、新しい女性との出会いを求めて、恋愛したい気持ちも自然と湧いてくることになります。

元カノの良いところを思い出している

別れて1ヶ月が経った頃は、ふと寂しさを感じたり人恋しくなったりする時期です。 そのため、別れたときのことよりも、付き合っていた頃の良いことばかりを思い出してしまうようになります。

冷却期間を過ごし改めて元カノの存在の大きさを実感し、もっとああすれば良かったなど反省する気持ちも出てくるのです。 また、あのときに戻ってやり直せたらと、ふと思うようになります。 元カノに連絡しようかと思いながら、なかなか勇気が出ない状態です。

別れて1ヶ月で新しい彼女を作る彼の気持ちは?

水着のカップル

pixabay.com

別れた元カレがたった1ヶ月で彼女を作ったと知ったら、なんで?という気持ちになりませんか。 どうして元カレが1ヶ月で新しい彼女を作る気持ちになったのか、男性の心理は不可解と思ってしまう女性は多いでしょう。 別れて1ヶ月で新しい彼女を作る男性の気持ちについて、みていきましょう。

  • 遊びたいだけ
  • 新鮮さを求めて
  • 元カノを忘れるため
  • 自分と付き合っていた頃から狙っていた
  • 新しい彼女がいても諦めないで大丈夫

遊びたいだけ

別れた開放感から、自由に女性とスキなように遊びたいと新しい女性を求めるケースです。 この場合、別れた理由が彼女の束縛や依存だった可能性があります。 そのため、身軽になって楽しい恋をしたいという気持ちが爆発しているのかもしれません。

この場合は、本気で彼女を作ったというわけではなく、ただ遊びたいカジュアルな関係である可能性が高いです。 別れて1ヶ月が経ち、女性とのストレスがない気軽な関係を求めた結果でしょう。

新鮮さを求めて

新鮮さを求めて マンネリが理由で別れたケースでは、新鮮さがなくなったことが原因です。 そのため1ヶ月で彼女ができた場合は、新鮮さを求めて出会いを探した可能性があります。 元カレが新鮮さを感じる女性に出逢えば、惹かれてしまうのは仕方ありません。

マンネリを感じて別れた場合は、元カレはすでに気持ちの整理はついているため、チャンスがあれば行動に移すことは簡単です。 その女性をチェックできれば、自分に足りなかったことがわかるでしょう。

元カノを忘れるため

喧嘩などで別れてしまった場合、まだ元カレが元カノに未練がある場合もあります。 その場合、元カノを忘れるために新しい彼女を作ったのかもしれません。 別れたことが辛すぎて、気持ちをまぎらわそうと出会いを求めて彼女ができたのでしょう。

新しい彼女を作り、元カノのことを忘れて気持ちをスッキリさせることが目的です。 しかし、元カノに未練があるうちは、いくら彼女を作っても本気で新しい彼女を好きになる確率は低いでしょう。

自分と付き合っていた頃から狙っていた

元々狙っていた女性がいたため、別れて1ヶ月後には付き合っていた場合です。 別れた原因が喧嘩などの突発的なものだった場合は、別れた勢いでその女性と付き合うことになりますが、明らかに彼女を選ぶために元カノと別れた可能性もあります。

元カノへの未練がまったくない状態なのか、天秤に掛けている状態なのかは状況によって違うでしょう。 気になっていた女性だったため、別れたあとに付き合ってみたいと行動するのは自然なことです。

新しい彼女がいても諦めないで大丈夫

別れて1ヶ月で元カレに新しい彼女ができたら、ショックですが諦めないことです。 元カレと新しい彼女の状況や、別れた原因によっても異なりますが、一時的な感情によって付き合っている場合もあります。

新しい彼女と付き合ったことで、元カノの良さを実感する可能性もあるので、諦めずに根気よく元カレの様子をみましょう。 元カレが新しい女性に何を求めているのか、自分に足りなかったことを反省して自分磨きをしておくと良いでしょう。

別れて1ヶ月だけどまだ好き…元彼と復縁できる?

考え込む女性

pixabay.com

別れた元カレのことが忘れられず、まだ未練がある場合、別れて1ヶ月でも復縁できる確率はどのくらいなのでしょうか。

別れて1ヶ月で元カレと復縁を目指すためには、現在の元カレの気持ちがどうなのか知っておく必要があります。 まだ好きな元カレと別れて1ヶ月で復縁することはできるのか、見解をみていきましょう。

  • 1ヶ月は連絡のタイミングとしてはベスト
  • 彼も気にかけているかも
  • 新しい彼女も長続きしない可能性が

1ヶ月は連絡のタイミングとしてはベスト

別れて1ヶ月後というのは、ちょうど良い冷却期間となります。 感情的になっている別れた直後よりも、気持ちが落ち着いてきて寂しさを感じてくるタイミングです。

元カノのことを思い出して、今頃何をしているんだろうなどと思ってしまうことが増えます。 そのため、別れて1ヶ月後に連絡をすることはベストなタイミングです。 ただし、別れた原因が一時的な感情によるものや、冷却期間を必要とするためだった場合に有効と考えられます。

彼も気にかけているかも

別れてから1ヶ月経つと、元カノとの思い出が美化されていきます。 最初は嫌なことや辛いことばかり浮かんできますが、時間が経つにつれて楽しかったことばかり思い出すようになるため、元カノとの良い思い出に浸りがちです。

次第に自分の反省点などにも気づき、別れたことを後悔し始める場合もあるでしょう。 別れて1ヶ月経つと、良い思い出とともに元カノを気にかける頃なので、復縁を目指す行動を起こしても良いと言えます。

新しい彼女も長続きしない可能性が

別れた直後に付き合った彼女とは、長続きしにくい傾向があると言われています。 なぜなら、寂しさをまぎらわすためで本気で好きになったわけではないことが多いからです。 性的欲求を満たすために付き合ったり、元カノを忘れるために付き合ったりと不純な動機で付き合ったとしたら続くはずがありません。

そのため、1ヶ月後に彼女ができたとしても本命になるとは限らないことが特徴です。 本命ではないのなら、復縁の可能性も考えられます。

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー