彼氏に振られた…復縁できる可能性は?復縁の方法や立ち直る方法
2330 Point
更新

彼氏に振られた…復縁できる可能性は?復縁の方法や立ち直る方法

彼氏に振られた理由を知りたくありませんか?ここでは、彼氏に振られてしまう理由や、復縁できる可能性についてお伝えします。また、彼と復縁できる方法や立ち直る方法も解説します。

大好きな彼氏に振られた場合、しばらくショックで立ち直れなくなる方は少なくありません。 一緒にいた時間が長ければ長いほど、精神的なショックは大きくなるものです。

人によっては、振られたショックから仕事が手につかなくなる、体調を崩してしまうといったこともあるでしょう。 ここでは、このような辛い気持ちを抱えている女性に向けて、振られたショックから立ち直る方法を解説します。 また、別れてしまった彼氏と復縁できる可能性や、方法についても言及するので、ぜひ最後まで目を通してください。

あなたの悩みを解決に導く
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

彼氏に振られて辛すぎる...復縁の可能性は?

悲しそうな女性

pixabay.com

復縁できるかどうかは、正直ケースバイケースです。 相手があなたのことをどう思っているか、また置かれている状況や環境などによっても、復縁できるかどうかは変わってくると考えられます。 以下、復縁の可能性が高いパターンとそうでないパターンをご紹介しましょう。

復縁の可能性が高いパターン

勢いで別れてしまった場合には、復縁できる可能性が高いと考えられます。 その場の勢いで別れているため、じっくり考えて出した結論ではないからです。

たとえば、ケンカ別れしたようなケースがあげられます。 カップルがケンカになるシーンは多々考えられますが、中には些細なことが原因となるケースも少なくありません。

ちょっとした意見の食い違いが起きたとき、素直になれなかったときなどに、ケンカへ発展してしまうこともあります。 ケンカをしたときは頭に血がのぼっているため、怒りが収まりませんが、少し時間が経てば頭も冷えるもの。

そのため、ケンカが原因のような勢いで別れたケースでは、復縁の可能性は高いといえるでしょう。

復縁の可能性が低いパターン

相手を大きく傷つけてしまい、その結果別れたようなケースでは、簡単に復縁できないと考えられます。 自分が同じことをされたと考えてみましょう。 相手から大きく傷つけられて、その先も一緒に居続けたいと思えるものでしょうか?

たとえば浮気のような、相手への裏切りがケースの1つです。 信頼していたパートナーが浮気をしていたとなると、彼氏の受けるショックは相当なものであると考えられるでしょう。

もう信用できない、好きな気持ちが冷めてしまった、となっても不思議ではありません。 このようなケースでは、あなたへの気持ちそのものが冷めたり、信頼できなくなったりしているため、復縁は難しいと考えられます。

彼氏に振られてから復縁する方法

寄り添うカップル

pixabay.com

さまざまな理由で別れてしまったあとでも、復縁に成功するケースは多々あります。 ただ、復縁するにはいくつかのポイントを覚えておくことが大切です。

とくに押さえておきたいのは以下の3つです。

  • 冷却期間を置く
  • 自分磨きをする
  • しつこく連絡をしない

それぞれについて詳しく見ていきましょう。

冷却期間を置く

別れた直後の彼氏は、まだ怒りが冷めていない可能性があります。 とくに、ケンカ別れしたようなケースではなおさらです。

このようなとき、別れてすぐに連絡してしまうと逆効果となるため注意しましょう。 相手の気持ちが落ち着くまで、しばらく冷却期間を置いてください。

冷却期間は、最低でも1ヶ月程度をみておきましょう。 あくまでこれは最低期間であり、できれば3ヶ月くらいは置きたいものです。

3ヶ月もあれば、人が冷静になるのに十分な時間があります。 寂しいから、とそのあいだ連絡しないように気をつけてください。

自分磨きをする

もっと素敵な女性になれれば、彼氏のほうから復縁したい、と口にしてくれる可能性があります。 素敵な女性になるためには、自分磨きに時間を割きましょう。

メイクやヘアアレンジを勉強する、ファッションに気をつかってみるなど、素敵な女性になるためにやるべきことはたくさんあります。 彼氏好みのファッションやメイクにチャレンジするのもよいでしょう。

外見だけでなく、内面を磨くことも考えてみましょう。 たくさん読書をする、資格取得の勉強をするなどがあげられます。 外見も内面も素敵な女性になれれば、復縁の可能性はグッと高くなるでしょう。

しつこく連絡をしない

別れた相手にしつこく連絡をしてしまうと、別れたくない気持ちが彼に伝わってしまうおそれがあります。 やっぱり俺と一緒にいたいのか、まだ自分のことが好きなのか、と思われてしまい、主従関係や上下関係に近い関係性ができてしまうおそれがあるのです。

このケースでは、仮に復縁できたとしても、もとの関係に戻るのは難しいでしょう。 もしかすると、相手にとって都合のよい女になってしまうかもしれません。

また、基本的に男性はしつこい女性を嫌う傾向があります。 そのため、別れてからダラダラと連絡を続けてしまうと、余計に復縁できなくなる可能性があるのです。

彼氏に振られたけど復縁できた!体験談を紹介

新郎新婦

pixabay.com

本当に復縁なんてできるのだろうか、と疑問を抱いている方もいるでしょうが、実際復縁に成功した方はたくさんいます。 ここでは、彼氏に振られたけど復縁できた方の、体験談を2つほどご紹介しましょう。

体験談① 同じ会社で働いていた彼と付き合っていたのですが、あまりにも結婚したいとしつこく迫ってしまい、振られてしまいました。 別れたものの、私自身は未練があったので、よりを戻したいと思っていました。

ある日、彼が職場でとても疲れた表情をしていたんです。 そこで、私は彼の体調を気遣うメールを送ってみました。

すると、彼から返信がきて、それ以来また以前のようにやり取りをできるようになったのです。 結果的にそのあと復縁に成功し、最終的に結婚することができました。

体験談② 私が付き合っていた彼は、いわゆるだらしないところのある男性でした。 デートにはいつも遅刻してくる、しかも謝らないなど、腹立たしいことがたくさんあり、我慢の限界に達した私は彼と大げんかしてしまったのです。

それが原因で別れたのですが、本心ではまだ未練がありました。 ただ、未練こそあったものの、あれだけの大げんかをした挙句の別れなので、こちらから連絡をすることはなかったんです。

ところが、3ヶ月くらい経ったころ、彼のほうから連絡がありました。 ルーズすぎたことを私に謝ってくれて、しかも復縁したいと申し出てくれたんです。 適度に冷却期間を置いたことがよかったのかもしれませんね。

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー