別れて1ヵ月…男性が振った側・女性が振った側の男性心理!復縁はできる?
3396 Point
更新

別れて1ヵ月…男性が振った側・女性が振った側の男性心理!復縁はできる?

別れて1ヶ月という期間は、男性にとっても女性にとっても過ごし方が違います。今回は、振った側の心理について、復縁の可能性も含めて詳しく紹介していきます。

カップルが別れて1ヶ月という時期は、男性と女性では受け止め方や過ごし方が違います。 あなたが振った側でも、あなたが彼氏に振られた側でも、おそらく復縁したい気持ちであることには変わりません。 まずは、あなたが元彼とどうなりたいのか、気持ちを整理しておきましょう。

別れてから1ヶ月が経った今、彼はどのように想い、過ごしているのでしょうか?

あなたの悩みを解決に導く
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

別れて1ヶ月、男性が振った側のときの男性心理とは

座る人

pixabay.com

あなたと彼が別れてちょうど1ヶ月が過ぎるころ、彼の心の動きはどのように変化しているのでしょうか? あなたのことを想い、過ごしているのでしょうか? ここからは、そんな彼の気持ちを読み解いていきましょう。

  • 別れたものの、彼女の良いところを思い出して寂しくなる
  • すぐに切り替えて新しい恋人を探している

別れたものの、彼女の良いところを思い出して寂しくなる

男性の多くは、別れて1ヶ月くらい経つと、いろいろと付き合っていた頃のことを思い出す時期に入ります。 そのため彼が振った側で、別れた当初は「別れてよかった」なんて思っていても、彼女から連絡がなくなり、いよいよ別れた現実を受け入れるようになってきます。 ちょうどこのころから、寂しい気持ちや彼女との思い出を振り返り、別れたことを後悔し喪失感に見舞われていることでしょう。

彼女のいいところを思い出すたびに、後悔と反省を繰り返していることから、連絡を取りたい気持ちが湧いてくることもありそうです。

すぐに切り替えて新しい恋人を探している

彼女のことを重たく感じていた場合、別れたあともさほど後悔していないケースもあります。 むしろ彼女と別れたことで、「自由になれた!」と、開放的な気持ちになっていることがあるのです。 女性側からすると、寂しい気持ちになってしまうこともありますが、こういったタイプの男性は切り替えも早く、「今回がだめなら、次の彼女を探せばいい!」と新しい恋人を探していることでしょう。

このような男性は切り替えが上手く、未練などを引きずることも少ないと言えます。

別れて1ヶ月、女性が振った側のときの男性心理とは

顔柄を持つ人

pixabay.com

彼女が振った側の場合、彼はどのような気持ちで過ごしているのでしょうか? ここからは、彼女に振られた場合の男性心理について読み解いていきます。 また、別れてから1ヶ月…彼の気持ちはどのように動き始めているのかみていきましょう。

  • まだ彼女が好きで毎日思い出してしまう
  • 彼女に指摘された部分を改善し前向きに過ごそうと努力する
  • 何も手につかず放心状態

まだ彼女が好きで毎日思い出してしまう

多くの男性の場合、まだ彼女のことが好きで、毎日思い出していることがほとんどです。 彼女に振られた理由を考え、反省し、後悔していることでしょう。 毎日彼女と連絡を取り合っている状況だった場合、彼女から1ヶ月も連絡が来なくなることで、別れたことを実感しているかもしれません。

彼女と別れた事実を受け入れていく過程で、寂しい気持ちが増し、毎日思い出しているといった状況に陥りやすいといえます。

彼女に指摘された部分を改善し前向きに過ごそうと努力する

あなたが彼の言動で何かしら指摘したことがある場合、彼はあなたから指摘された部分を反省し、改善しようと試みる時期になります。 また、彼女と付き合っているときに、なぜ改善できなかったのか?などと反省していることも。 前向きに指摘された部分を改善することで、彼女との復縁を望んでいるのかもしれません。

またSNSなどで指摘された部分を改善し、前向きに過ごしている姿を投稿し、アピールしていることもあります。

何も手につかず放心状態

彼女のことを想い、彼から別れを切り出した場合、その悲しみや寂しさから何も手に付かず、放心状態になっています。 別れたことを後悔しているだけでなく、自分の至らなさや何もできない自分の未熟さを痛感していることでしょう。

また、SNSをやっている彼なら、放心状態でいる投稿や、ネガティブな投稿、もしくは更新をストップしているかもしれません。

彼女のことを想い、寂しい気持ちになることはもちろん、彼女から復縁を持ちかけてくれることを密かに願っています。

このようなタイプの男性は、別れを告げられてしまったことで、いくら寂しい思いや後悔をしていたとしても、自分から復縁を迫ることは少ないと言えるでしょう。

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー