彼氏と別れたいかも?後悔しない別れの決断方法と円満な別れ方
3900 Point
更新

彼氏と別れたいかも?後悔しない別れの決断方法と円満な別れ方

彼氏と別れたいかもと思ったときにやってみたい対策を紹介します。自分の選択を後悔しないために考えたいことと円満な別れ方を知り、次に踏み出す一歩を選びましょう。

「彼氏と別れたいかもしれない」と感じるときにはまず、別れたいと思った理由を考え、本当に後悔しないか自分に問いかけることが大切です。 別れなくても解決策があることもありますし、別れた方が幸せになれることもあります。 あなたがこれからどうしたいか、この記事を通して考えてみてくださいね。

あなたの悩みを解決に導く
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

彼氏と別れたいかも?と迷う理由

退屈そうな女性

pixabay.com

彼氏と別れたいのかも?と迷うのには理由があります。 別れたいと思ったら、ふと感じた彼氏との関係の不満や不安など、別れたい理由を深く掘り下げてみましょう。 理由を知ることで、今後の対応策がみえてきます。

  • 彼氏の嫌なところが見えたから
  • 別れたら後悔するような気がするから
  • 自分では別れたいのか別れたくないのかわからない
  • とくに理由はないけど別れたいという人も

彼氏の嫌なところが見えたから

彼の嫌なところが見えると、彼氏と別れたいかもと思うことがあります。 付き合い始めの頃は彼の全てがステキに見えるのに、時間が経過するにつれて徐々に嫌なところも見えてくるもの。 最初は「あばたもえくぼ」で悪いところが見えなくなっていますが、冷静になるにつれて見えていなかったところも見えてくるために起こる現象です。

これまでは全部が好きだったのに、嫌いなところもあることがわかり、ふと彼との関係に迷いが生じます。

別れたら後悔するような気がするから

彼氏と別れたいかも?と迷うのは、別れたい気持ちもあるけれど、本当に別れたら後悔しそうな気がするためです。 彼氏に対して別れたいと思うことはあっても、すぐに決断して別れられる人ばかりではありません まずは別れたい気持ちと別れたくない気持ちのはざまで迷い、悩むものです。

一度別れてしまえば、後悔しても元に戻るのは簡単ではありません。 そのため、別れたいと思っても、すぐには結論づけず、しばらくは心の中で葛藤を続けます。

自分では別れたいのか別れたくないのかわからない

自分でも、彼氏と別れたいのか別れたくないのかわからないこともあります。 表立った問題はなくても、**何となく違和感を感じて、納得できなくなる*ことが積み重なると、自分でもどうしたいのかわからなくなるものです。

これは、直感的に彼氏の本質的な部分でおかしいと感じたり、ふとした瞬間に彼氏に対して不満や不安を持ったりしているためかもしれません。

とりたてて不満はないのに何故か別れたい気がする場合には、もしかしたら自分の深層心理が危険信号を灯している可能性があります。 別れたいと感じた自分の直感を見逃さず、深く考えてみると良いでしょう。

とくに理由はないけど別れたいという人も

ふとした瞬間に、彼氏のことをなぜ好きになったかわからなくなって、とくに理由もないのに別れたくなることもあります。 「なぜ私、こんな人と付き合ったんだろう」と彼を選んだことさえ疑問に思うこともあります。

付き合ったときの理由も明らかではなく、冷静になれば自分でもわけのわからない行動を取ってしまったのかもしれません。

そんなときもやはり別れたいかも?と漠然とした思いを抱き、彼と付き合っていることに違和感を感じてしまうのです。

彼氏と別れたいと思う瞬間は?主な原因4つ

パズルのピース

pixabay.com

彼氏と別れたいかもしれないと迷い始めるのは、以下のようなことが原因です。 ラブラブだった時期から時間が過ぎることで、彼氏のいろいろな面が見えてきて、別れたくなる要素も増えることがあります。 彼氏と別れたいけど迷いもあるときは、まずは原因を掘り下げてみましょう。

  • ケンカが増えた
  • 価値観・考え方が合わない
  • マンネリ
  • 将来が見えない

ケンカが増えた

彼氏と別れたいと思う原因には、ケンカの多さがあげられます。 彼氏に慣れ、彼氏もあなたに慣れてくることで、言いたいことを言い合うようになるものです。

言いたいことをお互いに伝えあえるのは大切なことですが、意見が合わなくてケンカに発展する機会が増えると、嫌気がさして別れたくなってしまうもの。

また、ケンカばかりしているうちに、いつの間にか相手を言い負かそうと傷つけあう関係になっている場合もあります。

価値観・考え方が合わない

お金の使い方や仕事に対する姿勢、物事の優先順位など、価値観や考え方が違うことは、別れたくなる原因の一つです。

他人である二人が付き合うのですから違うところがあっても当然ですが、それがあまりにも違い過ぎたら困ってしまいますよね。

価値観の違いが原因でどちらかが我慢を強いられるようになってしまうなら、少し距離を置いた方がいいかもしれません。

マンネリ

マンネリも、彼氏に退屈して別れたいような気にさせるものです。 二人の関係に慣れ過ぎてしまい、新鮮さが感じられなくなり、飽きてしまいます。

初デートのドキドキ感や会えないときの切なさなども、何度もデートを繰り返し、彼といるのが当たり前のようになると、失われていくものです。 すると、彼のことを本当に好きかわからなくなり、別れたい気がしてしまいます。 しかし一方では、彼との関係に居心地の良さも感じるため、別れるかどうか迷いが生じるのです。

将来が見えない

彼との将来が見えないときにも、別れたいかもしれないと迷いが生じるものです。

たとえばあなたは結婚したいのに彼が一向にプロポーズをする気配がなければ、彼氏のことは好きでも別れた方がいいか迷うようになります。

とくに女性は出産のタイミングなどを考えて、早く結婚したいと思う人が多いもの。

それなのに、付き合っていても彼氏が将来のことを考えていないようだと不安になってしまいます。

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー