元彼の気持ちを知って復縁したい!占いで復縁のチャンスを探る
2415 Point
更新

元彼の気持ちを知って復縁したい!占いで復縁のチャンスを探る

別れた彼と復縁したい女性は後を絶ちません。しかし勢いで別れてしまった、彼に好きな女性ができた…など、どうアプローチしていいかわからないことも多いでしょう。彼の気持ちに寄り添うことが重要です。

どうしても別れた彼が忘れられず、できることなら復縁したいと願う女性は少なくありません。 しかし、相手の気持ちがわからない以上、思ったアプローチができず悩んでしまうことも。

自分がどのようにしたいのかはとても重要ですが、目的を果たすためにも彼の気持ちを適切に理解する事は重要です。

あなたの悩みを解決に導く
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

元彼があなたに対して感じている気持ちは?

湖で一人悲しげに眺める女性

pixabay.com

彼の気持ちはあくまでも彼にしかわからず、こちらでは予想しかできません。 しかし一般的な男性心理をおさえておくと、彼の思考や行動を把握するのに役立つはず。

彼との別れ方にもよりますが、一般的な男性の心理がどのように移り変わっていくのか、以下のタイミングごとに紹介します。

  • 別れたばかり
  • 別れて数週間
  • 別れてから1カ月
  • 別れてから2カ月~

別れたばかり

男性は基本的に、自分に非があると認めたくない生き物。 自分が何か失敗をしたり、かっこ悪いと感じたりするのを嫌がります。

そのため、別れた直後は自分のことを正当化している可能性が大きいでしょう。 たとえ女性から別れを突きつけられたとしても、「こんな事情だから仕方なかった」「自分はこれだけがんばった」と考えていることも多いもの。

まして、自分から別れを選択した場合には、冷静に分析できていることは少ないと考えておく方が賢明です。

別れて数週間

別れて落ち着いたころに、ようやく物事を冷静にとらえられる男性も多いはず。 この期間は人によってまちまちです。

たとえば、仕事の忙しさが原因で別れてしまったり、気持ちに余裕がない状態で別れてしまった場合には、その原因となるものが取り除かれないと冷静になれません。

この時点でようやく、自分の選択が本当に良かったのかどうか、ケンカ別れになっているのなら自分にも反省点がなかったかどうかなどを考えることができるでしょう。

別れてから1カ月

1か月はあくまで目安ですが少し時間を置くと、彼に新しい彼女が出来ていない場合には、別れた彼女のことが気になり始めるかもしれません。 特にケンカ別れなど、勢いで別れてしまった場合には後悔していることもありえます。

また、彼女の存在が空気のように感じていた人ほど、いなくなってしまったことでぽっかりと心に穴が空いたような気持ちになることも。 「いつもそばにいた人がいない」というさみしさから、「別れる必要はなかったのかも」と考える人は少なくありません。

別れてから2カ月~

「男性の恋愛はフォルダ分け」という表現をすることがあります。 これは、男性が基本的にたとえどんな目に遭っても、一度好きになった女性のことを心から嫌いになることはない性質からもいわれていること。

女性の恋愛は、新しい人とのお付き合いでどんどん上書き保存されていきますが、男性は別れて時間がたつほどに思い出が美化され、良い記憶として残っていきます。 もし復縁を狙うなら、この時期にアプローチするのがおすすめです。

元彼の気持ち診断!いくつ当てはまる?

丘で一人日没を眺める女性

pixabay.com

とはいえ、どんな彼であっても時間を置けば、別れを後悔しているとは限りません。 人によっては次の恋愛にのめりこんでいたり、元カノとの距離をはっきりさせたいと思う男性もいるからです。 特に、さみしがり屋の男性や臆病な男性、プライドが高い男性ほど、その傾向にあります。

別れて数か月たち、彼が元カノに対してさみしさを感じているかどうか、復縁する可能性があるかどうかをチェックするには、次の項目にあてはまるかどうかを見てみましょう。

  • なんでもお互いのことを受け入れ話し合うことができる、穏やかな付き合い方をしていた
  • 自分から彼と別れるきっかけを作ってしまった
  • 彼から別れを告げられても、すがりつかずにあっさり受け入れた
  • 今も連絡をとることができる
  • 直接彼と会えるシチュエーションがある

元彼の今の気持ちを知る方法

スマホを持つ女性

女性

彼の気持ちを知るには、やはり直接アプローチするのが一番。 アプローチの方法としては以下のようなものがあります。

  • LINEやメールをしてみる
  • SNSで近況を調べる
  • 共通の知人に聞いてみる
  • 出会いそうな場所を歩いてみる
  • 会える場をセッティングしてもらう

別れ方によってはどのように接近したらいいか悩ましい部分もあるでしょう。 また、彼の性格を加味して考えることで、効果的なアプローチも変わります。 一般的な次のアプローチに加えて、自分から見た彼の特性も考慮していきましょう。

LINEやメールをしてみる

別れたのにしつこく連絡をとり、執着を見せるのはNG行為。 距離を置きたいから別れたのに、ひとりになる時間さえ与えられないことに彼は「自分のことを理解してくれない」と余計嫌悪感を抱くでしょう。

そうではなくほどほどの距離感を保ちながら、少し時間を置いたころにそれとなく連絡し様子を伺うのがおすすめです。 このとき、悲壮感でいっぱいのテンションで連絡をせず、あくまでも明るく穏やかな雰囲気を出しましょう。

SNSで近況を調べる

SNSが見られる状態にあるのなら、彼の近況を探ってみてもいいかもしれません。 新しい恋人が出来ている状態では、もしかすると今の恋愛に夢中で元カノのことは忘れているかも。 しかしそれも、逆に違う人と付き合うことで元カノの魅力を再確認している可能性もあるので、なんともいえません。

あくまでもSNSの情報は公に見せている姿として参考程度にとらえ、彼の近況を知るひとつの方法として認識しておきましょう。

共通の知人に聞いてみる

もし彼のことを知る共通の友人がいるのなら、その人を通して彼の近況を伺ってみるのがいいでしょう。 ただし、共通の知人であるからこそ、余計なことを話すのは禁物。

かえって彼の耳に入ってプレッシャーを与えることにもなりかねません。 また、彼のことを悪く言おうものなら、彼の立場を悪くしてしまうため余計に復縁には遠ざかってしまいます。

変に協力してもらおうとはせず、あくまで情報を集める程度に留めましょう。

出会いそうな場所を歩いてみる

なかなか連絡がとりにくいと思うのなら、直接顔を見て話せる機会があると良いでしょう。 彼の行動範囲がわかるのなら、会えることに期待をかけてその周辺を散策してみるのもひとつの方法。

しかし、これはともするとストーキングともとらえかねない行為。 人によってはそんな行動をしているとわかっただけで引いてしまう男性もいるので、過度な行動は避けましょう。 もちろん、彼にそのつもりがないのに無理やり家に押しかけるなども厳禁です。

会える場をセッティングしてもらう

もしなんでも話せる友人がいて、ふたりのことを知っているのなから、素直に相談してみるのもいいかもしれません。 友人から見て会わせても問題ないと感じられるようなら、ふたりが再会できる場をセッティングしてもらうのもアリ。

ふたりでや少人数で会うのがハードルが高いようなら、大人数で顔を合わせる場を設けてもらうのも良いでしょう。 そこでそれとなく自然に話すことができたら、次の段階へ進むことも気楽になります。

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー