※本ページはプロモーションが含まれています。

どうしても復縁したい人向け!元カレと復縁するための方法を徹底解説!

どうしても復縁したい人向け!元カレと復縁するための方法を徹底解説!

カップル

別れたあとも元カレのことが忘れられず、悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。ここでは、どうしても元カレと復縁したい方に向けて、復縁するための方法をご紹介していきます!

彼氏と別れて落ち込んでいる女性や、別れたあとで「やっぱりまだ好き!」という気持ちに気付き後悔してしまう女性も多いと思います。

今回はそんな女性に向けて、元カレと復縁するための方法をご紹介します。 復縁に向けてしっかり準備を整え、復縁を成功させましょう!

どうしても復縁したい人向け!元カレと復縁する方法~準備編~

スタートラインに立つ

ここでは元カレとどうしても復縁したい女性に向けて、復縁に向けた心構えなど行動を起こす前に必要な準備をご紹介します。

  • 復縁のために必要な心構えとは?
  • 別れた原因をしっかり理解することも大事
  • 未練を見せてはいけない
  • 自分の感情をコントロールする術を身につけておく

 

復縁のために必要な心構えとは?

復縁を目指すにあたってまずはじめにするべきことは、元カレとの別れから立ち直ることです。 くよくよといつまでも別れを引きずっていては、前へは進めません。

どうしても復縁したいと思うなら、まずは元カレが別れたことを後悔するような素敵な女性になる必要があります。 落ち込んでいるよりは明るい方が、ネガティブよりもポジティブな方が、元カレも一緒にいたいと思うはずです。

復縁を目指すことと別れを受け入れて立ち直ることは、一見すると矛盾していると感じるかもしれません。 ですが復縁したいと思うなら、まずは土台作りが大切。 自分自身を元気いっぱいの状態にして一度リセットしてから、復縁に向けて動き始めましょう!

別れた原因をしっかり理解することも大事

どうしても復縁したいからと言って、別れた直後にすぐに連絡するのは避けた方がいいでしょう。 別れたことで自由を感じ、羽を伸ばしている彼にそんなことをすれば、気持ちはさらに離れて行ってしまいます。

復縁を目指す上で大切なのは、少し時間を置くことで元カレのあなたに対する嫌悪感や不信感を払しょくし、気持ちが落ち着くのを待つこと。

この冷却期間中に、あなた自身が彼に別れたいと思われてしまった原因をしっかり理解し、改善するようにしましょう。

復縁は1日にしてならず。 元カレから復縁したいと思ってもらえる女性になるために、ある程度長期戦を覚悟して臨みましょう。

未練を見せてはいけない

元カレとの復縁を目指す際は、相手に未練を悟られないことが鉄則。 元カレから見て「自分に未練があるな」と思われてしまうと、離れたいという気持ちに拍車がかかりより一層距離を取られてしまいます。

だからこそ、別れた後は元カレと適切な距離感を保ちつつ、「あなたと別れた悲しみからはもう立ち直ってるのよ」と余裕を見せることが重要。

男性は逃げようとする者を追いかけたくなる習性がありますので、復縁したいと思っていてもそれが表に出ないように振舞うことで、元カレの気を引くことができるかもしれません。

自分の感情をコントロールする術を身につけておく

復縁を成功させるには長い月日と忍耐力が求められます。 復縁したいけど連絡できない、復縁したいけどなかなか振り向いてもらえない…といった苦しい期間を乗り越えるには、自分の感情をコントロールするスキルを身につけておくことが非常に大切です。

感情がコントロールできないと、ダメとわかっていても元カレに連絡をしてしまったり、せっかくまた元カレとの距離が近づいてきたときに余計なことを言ってしまったりして、復縁を失敗に導く行動に取ってしまいかねません。

感情のコントロールは復縁を目指す過程のみならず、晴れて復縁したあとにも必ず役立つスキルです。 恋愛のみならず人生においても重要と言えるスキルを冷却期間中に養っておきましょう!

どうしても復縁したい人向け!元カレと復縁する方法~行動編~

スケボーに乗る女性

次は、冷却期間を経て具体的に復縁に向けたアクションを起こす際に効果的な方法をご紹介していきます。 これらの行動を起こすことで復縁は着実に近づいて来るはずです!

  • LINEを上手く活用しよう!
  • 自分磨きをする!
  • 彼の趣味を始めてみる!
  • ポジティブな発言を心がける

 

LINEを上手く活用しよう!

連絡ができない冷却期間中にもできる効果的なアピール方法の一つに、LINEのアイコン変更があります。 LINEのアイコンを変更することで、気持ちの切り替えを暗に知らせることができますし、変わった写真を見て元カレがあなたを思い出したり、どんなものに変えたのかと興味を持ってもらえることにもつながります。

また、写真だけでなくステータスメッセージを活用するのもオススメ。 二人の思い出の場所や元カレが好きだった言葉、付き合っていた時の合言葉…などを設定することで、メッセージを送らずともあなたの気持ちを元カレにアピールすることができるのです!

自分磨きをする!

元カレと離れている間に内面も外見も磨き、再会したときに手放したことを後悔するような女性になっておくことも大切です。

内面を磨く方法としては、新しいことを始めてみるのが効果的。 趣味でも資格の勉強でもなんでもいいので、熱中できるなにかを見つけてみましょう。

外見に関しては、ダイエットをしてみたりスキンケアやヘアケアに磨きをかけてみたり、自分の魅力をより引き出すメイクやファッションを研究してみたりするのがオススメ。 これまで以上に自分と向き合うことで外見はもちろん内面も同時に磨かれていくはずです!

彼の趣味を始めてみる!

別れたあとに元カレとの距離を縮める方法として効果的なのが彼の趣味を始めてみること。 新しい趣味を始めるにあたって、詳しい人に色々と相談するのは自然なことなので、元カレとしても違和感なく連絡を受け取ってくれるでしょう。

趣味を通じて再び接点が持てるだけでなく、共通の話題も生まれるので自然と距離も縮められることは間違いなし。 それだけでなく、彼の考え方や価値観を理解することにもつながるので復縁するにはもってこいの方法です!

ポジティブな発言を心がける

元カレと少しずつ接点が増えてきたときに意識してほしいことは、できるだけポジティブな振る舞いをすること。

一緒に居て居心地がいい女性というのは、いつも笑顔で明るい人ではないでしょうか。 付き合ってた頃よりもなんだか一緒にいて楽しいな、一緒にいると元気になるなと感じてもらえれば、復縁できる可能性はグッと高まることでしょう。

一定の冷却期間を置いて、自分を磨き見つめ直す。 そして再び接点が持てるようになったら、彼が別れたいと思ったあなたから変わったところを存分にアピールする。 そうして彼の心を徐々にでも掴めれば、復縁はきっと成功させられます!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―