※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏に冷めたときの対処法は?冷める瞬間や理由から自分の気持ちをチェック

彼氏に冷めたときの対処法は?冷める瞬間や理由から自分の気持ちをチェック

カップル

彼氏に冷めてしまったとき、どのように対処すべきなのでしょうか。冷めた理由や彼をもう一度好きになる方法、彼との話し合いの仕方や上手な別れ方など気になる情報をまとめました。

彼に対しての気持ちが冷めてしまったとき、どのようにすべきなのでしょうか。 いきなり別れ話を持ちかけると、彼との関係がこじれてしまい、お互いに印象が悪いまま別れることになるかもしれません。

そうならないためにも、彼のどういう部分に冷めたのかを知ることが重要です。 彼をもう一度好きになる方法や、冷めてしまった彼と別れる際の注意点についてもチェックしてみましょう。

彼氏に冷めたかも?彼への気持ちを診断

うつむく女性

付き合ってすぐの頃は彼のことが大好きだったのに、最近は彼といてもトキメキを感じない。 もしかして彼に冷めたのかも、と感じたら交際を続けるか悩むものです。

まずは、彼に対しての気持ちをチェックしてみましょう。 改めて自分の気持ちと向き合うことで、今後の交際をどうすべきか考えるきっかけになるかもしれません。

  • 彼氏の言動が気に障る
  • デートに集中できない
  • スキンシップが嫌
  • 一緒にいる意味を感じない
  • 彼との将来を考えられない
  • 電話やメールが面倒
  • 別の男性の方が楽しい
  • 彼の嫌なところの方が目立つ
  • 彼がどこでなにをしていても気にならない
  • デートの身だしなみがいい加減になる

 

彼氏の言動が気に障る

今まで気にならなかった彼の行動や言動について、なんとなく疑問や違和感を抱き、イライラしてしまうことはありませんか?

これは、彼に対して客観的な視線を向けているからです。 彼のことに夢中だったときは、小さな欠点や少しおかしな言動も気にならなかったのかもしれません。

ある意味盲目的に彼を愛していましたが、今はそうではないため彼の言動や行動に引っ掛かりを感じています。 その引っ掛かりや違和感が大きくなってくると、別れるべきか考える必要があります。

デートに集中できない

彼のことが大好きで彼に夢中だったときは、デートの時間は彼のことだけ考えて彼だけを見ていました。 彼の話すことすべてに興味を持ち、なにを話しているのか集中していたため、デートの時間があっという間に過ぎていたのです。

しかし、彼への興味が薄れて気持ちが冷め始めると、デート中もうわの空でほかのことを考えがちになります。 デートに集中できていないため、話を振られてもすぐに返事ができず険悪な雰囲気になってしまうこともあるかもしれません。

スキンシップが嫌

彼のことが大好きであれば、スキンシップを取るのが心地よく幸せなはずです。 キスやハグはもちろん、濃密な時間を過ごす中で触れられると特別な幸福感を得やすくなります。

しかし、彼への愛情や思いが薄れている場合は、スキンシップそのものを拒みたくなるものです。 これは、彼のことをすでに特別な男性として見ていないときに現れます。

触れられることそのものを嫌い、スキンシップを面倒だと感じ、場合によっては強い不快感を持つこともあります。

一緒にいる意味を感じない

彼と一緒にいて楽しくて、充実した時間が過ごせているときは、一緒に過ごす時間に意味を感じます。

しかし、一緒にいても楽しさを感じず、不満ばかり感じてしまう場合は、一緒にいる意味を感じません。 一緒にいても楽しくないとなると、彼と過ごす時間そのものに疑問や不満を感じやすくなるものです。

一緒にいることそのものに不満を感じるようになると、一緒に過ごす時間そのものが苦痛になってきます。

彼との将来を考えられない

彼を夢中で愛しているときは、彼との今後の未来について考えるものです。 これからのデートや、さらに先には結婚なども考えることでしょう。

彼との今後の未来について考えることがなく、未来を想像する気持ちにもなれないのであれば、彼への気持ちが冷めているかもしれません。

ほんの少しでも彼のことを思う気持ちがあれば、将来のことについて考えるものです。 それが一切ないのであれば、交際を続けるか考える時期にきている可能性が高いといえます。

電話やメールが面倒

スマホを見る女性

交際開始直後からしばらくは、彼とのつながりに喜びを感じるため、メールや電話での連絡はマメであることが多いものです。

交際期間が長くなると連絡頻度が落ちることもありますが、彼が好きであればメールや電話の返事を億劫だと感じることはないでしょう。

彼からの電話やメールの返事が面倒だと感じている場合、彼よりも自分で時間を使いたい気持ちの方に比重が傾いています。 連絡を取り合うのが面倒で返信しないことが増えてきたならば、気持ちが冷めているのかもしれません。

別の男性の方が楽しい

彼と一緒にいるよりも、友人や職場の同僚の男性と一緒にいる方が楽しいのならば、彼への気持ちが薄れているかもしれません。

彼に対しての愛情が冷めてしまうと、周囲にいる男性と過ごす方が新鮮で刺激を感じやすくなります。 相手の男性と恋愛関係ではなかったとしても、彼といるより充実した楽しい時間が過ごせたと感じやすくなるのです。

彼よりもほかの男性が魅力的だと感じているならば、交際を続けるか考え直す必要があります。

彼の嫌なところの方が目立つ

彼の好きなところと嫌いなところを書くと、嫌いなところが圧倒的に多い場合は、彼への気持ちが冷めている可能性が高いといえます。

彼のことを愛していれば、好きな部分が多くあがりやすいものです。 好きな部分と嫌いな部分を書き始めたとき、嫌いな部分を真っ先に書き始めた場合は要注意!

彼を客観視しているからこそ、好きな部分と嫌いな部分双方が見えてきます。 嫌いな部分ばかりが目につくとなると、一緒にいても楽しい時間が過ごせないかもしれません。

彼がどこでなにをしていても気にならない

彼が今どこにいて、なにをしているのか気にならない場合は、彼への思いが冷めている可能性が高い傾向です。

彼が誰となにをしていても興味がないということは、万が一浮気をしていたとしても特別嫉妬するわけではないかもしれません。

彼への気持ちがあるのであれば、どこにいるかわからないと心配になります。 誰といるかわからなければ、浮気していないか不安になるものです。

デートの身だしなみがいい加減になる

彼と会うとき、身だしなみに気を使わなくなってしまったら、彼への気持ちが冷め始めているサインかもしれません。 すっぴんで上下ジャージのような適当な格好でも平気となると、気持ちがすでに冷めている可能性も考えられます。

交際期間が長くなると、身だしなみに気を使わなくなってくるものです。 しかし、彼のことが好きならば、彼の前では最低限度の身だしなみにも気を使います。 それさえなくなったとなると、別れることを視野に入れておいた方がよいかもしれません。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―