彼氏がブサイクすぎて辛い!別れたいと思ったときの判断基準とは
3824 Point
更新

彼氏がブサイクすぎて辛い!別れたいと思ったときの判断基準とは

彼氏がブサイクで別れたいという人もいると思います。この記事では、別れたら後悔する彼氏の特徴や別れたほうがいい彼氏の特徴、ブサイクな彼氏を持っている人の体験談を紹介しています。

彼氏がブサイクすぎて別れたいと思っていませんか? 実は、ブサイクな彼氏と別れる判断基準があるんです。 そこで今回は、別れないほうがいいブサイクな彼氏の特徴や、別れたほうがいいブサイクな彼氏の特徴を紹介します。

あなたの悩みを解決に導く
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

彼氏がブサイクで別れたいと思ったときの判断基準

alt:ハートとコイン

pixabay.com

彼氏がブサイクで別れたいと思っているけれど、別れるのが正解がわからないときってありますよね。 実は、ブサイクな彼氏と別れを決断するときの判断基準があるのです。 ここでは、彼氏がブサイクで別れたいと思ったときの判断基準をまとめました。

  • 彼氏がブサイクすぎて辛いとき
  • 彼氏がブサイクで冷めたとき
  • 彼氏がブサイクなのに好きな気持ちがあれば別れないで

彼氏がブサイクすぎて辛いとき

彼氏がブサイクすぎてスキンシップも取るのが辛いのなら、彼氏との別れを考えたほうがいいです。 なぜなら、スキンシップを取るのも辛いと感じるほど彼氏がブサイクだと、二人の仲を深めていくことは難しいからです。

恋人同士にとってスキンシップは大切なもの。 たとえば、彼氏が触れてきたときに思わず避けてしまったり、手を振り払ったりしてしまう場合は別れを考えたほうがいいかもしれません。

彼女から拒絶されてることは薄々気づいている可能性もありますし、何より自分の気持ちが辛いはずです。 彼氏がブサイクすぎてスキンシップもできない場合は、別れを考えたほうが無難でしょう。

彼氏がブサイクで冷めたとき

彼氏がブサイクすぎて気持ちがいまいち盛り上がらないというときは、彼氏と別れを考えてもいいでしょう。 なぜなら、ブサイクな彼氏に本気になれないのなら、付き合っていてもあまり意味がないからです。

最初は「ブサイクだけど、付き合っているうちに好きになれるかな」と思って付き合ったのかもしれませんが、付き合ってからも好きという気持ちが芽生えなかったり、まったく気持ちが盛り上がらなかったりすることもあるでしょう。 そんな冷めた気持ちで付き合っていても、お付き合いは楽しいものにならなくなります。

気持ちが盛り上がらないのに付き合っていても、相手に失礼になります。 彼氏がブサイクすぎて辛い場合は、別れを考えたほうがいいかもしれません。

彼氏がブサイクなのに好きな気持ちがあれば別れないで

彼氏はブサイクだけど好きという場合は別れないほうがいいです。 なぜなら、ブサイクだけど好きだと思えるのは、彼氏の顔以外に魅力を感じているということだからです。

たとえば、友達に「彼氏、ブサイクだよね」と言われて別れを考えているのならば、それは気にすることはありません。 友達はブサイクな彼氏の本当の魅力を知らないだけなのです。

彼氏に魅力を感じているのに別れてしまうのは本当にもったいないですし、後悔することにもなりかねません。 「本当にブサイクだけど、なんだか好き」と思うようなときは、別れを考える必要はまったくないと言っていいでしょう。

別れたら後悔するブサイクな彼氏の特徴

alt:ヒゲの男性

pixabay.com

「彼氏がブサイクだから別れたい」と思っていたとしても、実は別れないほうがいい場合もあるということをご存知ですか。 もしかしたら、今の彼氏は別れないほうがいいブサイクな彼氏かもしれません。 ここでは、別れたら後悔するブサイクな彼氏の特徴を紹介します。

  • 彼氏はブサイクだけど優しい
  • 仕事ができる
  • ブサイクだけどおしゃれ
  • ブサイクだけど面白い

彼氏はブサイクだけど優しい

彼氏がブサイクだけど優しいと感じる場合、別れたとしたら後悔する可能性が高いです。 なぜなら、ブサイクな彼氏は性格がいい場合があるからです。

たとえば、彼氏はブサイクということで、今までの人生に苦い思いをしてきて、人の気持ちがよくわかる人間である可能性もあります。 ブサイクということに傷ついてきたことも多いので、人の痛みもわかってくれるでしょう。

ブサイクな彼氏のことを優しいと感じるのならば、別れる必要はないです。 付き合っている彼女のことをとても大切にする優しい人間ということなので、ブサイクであっても別れないほうがいいでしょう。

仕事ができる

彼氏がブサイクだけど仕事ができる人間の場合、別れたら後悔する可能性が高いと言えます。 なぜなら、仕事ができるので将来が非常に有望であることが多いからです。

もしかしたら、将来お金持ちになって裕福な暮らしができる場合がありますし、彼氏の社会的なステータスがさらに上がる可能性があるのです。 仕事ができるのに、ただ単にブサイクというだけで別れたら、言い方は悪いですが損するかもしれません。

もし、外見だけでしか判断しない場合は別れたほうがいいですが、仕事ができるという長所を持っているブサイクな彼氏と別れてしまっては将来的に後悔する可能性があります。

ブサイクだけどおしゃれ

彼氏がブサイクであっても、個性的なおしゃれで目立つ存在の場合は別れたら後悔するでしょう。 なぜなら、世の中には顔がかっこよくなくても、それをおしゃれのセンスでカバーしてモテている男性がいるからです。

あなたが「ブサイクだし…」と思っていても、おしゃれである場合、ほかの女性からも注目されていることがあります。 たとえば、あなたが「ブサイクだから」と別れた途端に、ほかの女性とお付き合いを始める可能性もあるのです。

実は、ブサイクな彼氏がモテる存在だと知ったら、あなたはとても悔しい思いをするはずです。 ですので、ブサイクな彼氏がおしゃれである場合、別れると後悔するでしょう。

ブサイクだけど面白い

彼氏がブサイクでも、トークが面白く一緒にいて楽しい場合は、別れたら後悔する可能性があります。 お笑い芸人さんはブサイクでも、トークが面白いので女性からモテる傾向があります。

彼氏がブサイクでトークもつまらないのなら別ですが、一緒にいて「楽しい」と思えるほど、トークが面白いのならば別れないほうが無難です。 なぜなら、女性はちょっとしたことで落ち込むことが多いですが、そんなときに面白いトークで励ましてくれる彼氏の存在は貴重なのです。

別れてから、「楽しかったのになぜ別れてしまったんだろう」と気づいても遅いでしょう。 ブサイクであっても、面白いと感じる彼氏と別れないほうがいいと言えます。

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー