彼氏がいるのに不安になるときの対策とは?上手に伝える方法や注意点
2677 Point
更新

彼氏がいるのに不安になるときの対策とは?上手に伝える方法や注意点

彼氏がいると一緒にドキドキしたり気持ちをわかち合ったり。ときには、切ない気持ちになることも。今の恋愛を不安に感じているなら、不安を感じなくなる方法や対策を取り入れてみましょう。

彼氏と付き合うようになると、独占欲が強くなることがあります。 彼氏をあなたの所有物のように扱うことや、彼が思うように行動してくれないことにイライラしてしまい、自分の気持ちをコントロールできなくなっていませんか?

そんな恋愛では、疲れてしまいますよね。 今回は、そんな不安を感じる恋愛の原因を考え、対策や解決策を一緒に考えていきましょう。

あなたの悩みを解決に導く
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

彼氏がいるのに不安でしんどい!

しんどい

pexels.com

「彼氏がいるだけで、幸せなはずなのに…。」 こんな気持ちになっているなら、今の恋愛に対して「しんどい」なんて気持ちから、疲れているのかもしれません。 まずは、あなた自身の気持ちをコントロールすることがポイントです。

では、どんなときにしんどいと感じ、疲れるのでしょうか? 少し考えていきましょう。

幸せなのに彼氏に不安になることがある

彼氏がいるだけで幸せに感じるはずなのに、なぜか心は不安になっている。 彼氏がいる女性からみると、少し贅沢な悩みに聞こえるかもしれませんね。 その原因は、「彼氏が本当に自分を愛してくれているのか?」なんて不安に感じていることでしょう。

口下手な彼氏や、思いをうまく伝えることのできない彼氏なら、より不安に感じてしまうのかもしれません。 また、何かしらの原因があり、不安に感じていることも。 その原因は、2人が付き合ってきた過去のことや、異性との問題などさまざまです。

彼氏への不安で疲れた

彼氏が過去に異性問題を起こしている場合、不安になることは当然ですし、またそのような問題にはきちんと向き合うべきでしょう。 しかし、あなたが彼氏を好きなあまりに彼氏の浮気を疑うことや、彼氏に期待しすぎることが原因のことも。

これでは、不安な気持ちが募りすぎて、疲れてしまいます。 そんなときは、うまく気持ちをそらすことも大切です。 過度な心配をすることに加え、考えすぎる癖を直していくことも必要です。

不安を与える彼氏の心理は?

彼氏の心理

pexels.com

では、あなたを不安な気持ちにさせる彼氏とは、どのような行動をしているのでしょうか? さっそく一つ一つを詳しく見ていきましょう。

  • 好きと言わないで不安にさせる彼氏
  • 求めてこないで不安にさせる彼氏
  • スキンシップがない彼氏

好きと言わないで不安にさせる彼氏

女性は、ときに言葉で気持ちを伝えてほしいと感じるもの。 しかし、多くの男性は気持ちを言葉に表すことが苦手な人も多いのではないでしょうか? また、あなたが不安に感じていることにすら、気付いていない彼氏も。

あなたが、素直に感じる気持ちを彼氏に伝えなければ、彼氏もずっとその気持ちに気付くことはありません。 これでは、2人の気持ちが離れてしまいますよね。 あなたが彼氏のどのようなところに不安を感じているのか、きちんと話し合ってみるのも一つの方法です。

求めてこないで不安にさせる彼氏

多くの男性はシャイな性格であることも多く、好きな女性になかなか気持ちを伝えることができません。 また、多く求めることで「体の関係」と思われたくない気持ちもあるようです。 最近では草食系も多く、彼女から求めてくるときだけ関係を持つといったことも少なくないようです。

彼が求めてこないからと言って、不安になることはありません。 あなたに対して気持ちが冷めているなら、ダラダラと付き合うことに得はありませんし、ましてや毎回求められることで、体の関係だけに感じている女性もいるものです。

そんな状況を不安に感じるより、彼氏と釣り合いがとれるように、ときには彼から求めて欲しいことも話し合ってみてはいかがでしょうか?

スキンシップがない彼氏

彼氏からのスキンシップが少ないことで、2人の関係がうまくいってないと感じ、不安になっていませんか? そんなときは、彼氏以外に夢中になれるものをみつけることがおすすめです。

これまで気になっていた趣味にチャレンジしてみる、ゲームにハマる、絵画教室や書道教室に行ってみる。 または、将来のためにお料理教室に通ってみるのも悪くはありません。

このように、新しく夢中になれることをみつけられれば、彼氏のことを不安に感じる時間も趣味に没頭する時間となり、気が付けば不安な気持ちから解放されていることも。

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー