彼氏を気持ち悪いと思ってしまうのはなぜ?理由と事例、対処法を解説
4422 Point
更新

彼氏を気持ち悪いと思ってしまうのはなぜ?理由と事例、対処法を解説

好きで付き合っている筈なのに、ふとした瞬間彼氏を気持ち悪いと感じるのには、ちゃんとした理由があります。今回は、彼氏を気持ち悪いと思う理由と事例、具体的な対処法をくわしく解説します。

お付き合いしている彼氏に対し、言動や行動を気持ち悪いと思う女性は、決して少なくありません。 好きな相手だからこそ、生活習慣やちょっとしたクセに目がいってしまい、それが引き金になって嫌いになるケースは以外には多いのです。彼氏を気持ち悪いと思ってしまうのにはちゃんとした理由があります。

そこで今回は、彼氏を気持ち悪いと思うその理由と事例、彼氏を気持ち悪いと感じたときの具体的な対処法までくわしく解説しましょう。

あなたの悩みを解決に導く
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

彼氏を気持ち悪いと思ってしまうのはなぜ?その理由とは

頭を抱えて叫ぶ女性

PexelsのGary Barnesによる写真

彼氏に対し嫌悪感を抱いた経験がある女性は多いのですが、具体的な理由としては主に次のようなものが挙げられます。

  • お付き合いが深まるにつれ見えてなかった一面が見えた
  • 恋愛は好きだけどハグやキスに嫌悪感がある
  • 信頼関係ができたら彼氏が甘えるようになってきた
  • 気持ちが冷めた
  • もともとそんなに好きじゃなかった

これらの気持ちを分析していると、今現在あなたが抱えている彼氏への気持ち悪さの正体がわかるかもしれません。 ここでは、これらの理由を掘り下げてくわしくご紹介しましょう。

深く付き合うことで、今まで見えていない一面が目立つようになったから

彼氏とのお付き合いが深まっていく中で、好きになった当初には見えていなかった一面が目立ち始め、それが気持ち悪く感じるケースです。 具体的な例としては、次のようなものが挙げられます。

  • 最初はわからなかったけど付き合ってみたらマザコンだった
  • 付き合い始めは優しかったのにモラハラな態度が目立つようになった
  • 付き合いが長くなるにつれ束縛が強くなった
  • 食事のマナーが悪くて気持ち悪い
  • 食い散らかしやポイ捨てが我慢できない

お付き合いが長く続けば、生活を共にする時間も増えてきます。 見えてしまった彼の一面に我慢できないことが、彼氏を気持ち悪く感じる理由に繋がっているのでしょう。

恋愛は好きだけどキスやハグに嫌悪感を感じてしまうから

彼氏に対する恋愛感情はあるものの、ハグやキスといった接触行為に嫌悪感を感じるケースです。 このようなケースの場合、次の2つの理由が考えられます。

1.経験自体が少ないので接触そのものに嫌悪感を感じるパターン 2.彼氏との体の相性が悪く拒否感から嫌いになるパターン

理由1の方は、もともと女性の方に「少女漫画のような綺麗な恋愛像」があり、実際に体の接触させると違和感が嫌悪感へと繋がっています。 理由2の方は、彼氏との体の相性が悪いため気持ちよく感じられず、その結果「触られるのも嫌」という感情が生まれるのです。

キスやハグといった接触行為への嫌悪感は、そのまま彼氏への気持ち悪さに繋がることを理解しましょう。

信頼関係が出来て、彼氏が急に甘えるようになったから

お付き合いが深くなりお互いへの信頼関係ができた途端、彼氏が甘え始めて彼女に負担がかかっているケースです。 本来なら「お互いに支え合う」のが信頼関係なのですが、一方的に甘えられてしまうと今までの彼氏とのギャップが激しく、彼氏への信頼も崩れてしまいます。

今までカッコつけていた彼氏がベタベタ甘えてくると、その姿にがっかりしたり嫌になったりしますよね。 最悪の場合、女性は「今まで騙されてきたの?」と感じてしまい、それが彼氏に対する気持ち悪さに繋がるのかもしれません。

気持ちが冷めてきたから

彼氏に対する恋愛感情が冷めてきて、その結果彼氏が受け入れられず気持ち悪いと感じるケースです。 このケースには、他に気になる人ができたり、彼氏への不満が溜まって愛情が冷めたりするパターンが多く、女性の方に原因があることも考えられます。

どちらにしても、彼氏への気持ちが冷めてしまったら、小さな不満や些細な欠点も気になりやすいですから、そのようなマイナス感情が彼氏への嫌悪感が繋がっていくのでしょう。

そもそもそこまで好きではなかったから

「え、そんな理由?」と思われるかもしれませんが、そもそもがそんなに好きではない人と、その場のノリや流れでお付き合いした結果、彼氏へ嫌悪感を抱く女性は少なくありません。

付き合い始めの頃は、彼氏のいいところや好きな部分を積極的に見つけようとしますが、もともと好きではないので徐々に違和感を覚え始め、やがてそれが彼氏への嫌悪感になっていくのです。

もともとそんなに好きではなかったなら、彼氏への不満は溜まりやすのでしょう。 もし今の彼氏に気持ち悪さを感じ、お付き合いするきっかけがその場のノリや流れだったという人は、1度自分の本当の気持ちを確認してみてください。

彼氏を気持ち悪いと思ってしまう彼の行動

男性を拒否して立ち去る女性

pexels.co

気持ち悪いと思ってしまう彼氏の行動では、次のような意見がよく聞かれます。

  • 女性を舐めるように眺めることがある
  • 女性の画像を集めて保存している
  • 下ネタをよく口にする
  • 送られてくるメールの文章が気持ち悪い
  • 彼氏のSNSがナルシスト全開

これらの意見をみてみると、女性全般へ向けた彼氏の言動・行動そのものが、彼女の生理的嫌悪に繋がり気持ち悪さの原因になっています。 ここでは、彼氏を気持ち悪いと思ってしまう言動・行動について、より掘り下げてご紹介しましょう。

彼氏が女好きで気持ち悪い

彼氏が女好きで、彼女がいるのにナンパをしたり、浮気をしているのに平然と彼女を求めてくるケースです。 女好きな彼氏は、彼女がいても自分の欲求をセーブせず、その場のノリで浮気をすることもありますから、彼女が気持ち悪さを感じるのも無理はありません。

まして、浮気した後でも平気で彼女を求めるような彼氏だと、精神的にも肉体的にも嫌悪感が生まれることでしょう。 女好きな彼氏への気持ち悪さは、女性では理解できない彼氏の行動に対する嫌悪感と言えるでしょう。

彼氏の下ネタが気持ち悪い

彼氏の下ネタが受け入れられず、気持ち悪いという女性もたくさんいます。 日常的に下ネタを口にしては喜んでいたり、嫌がる彼女に無理やり聞かせて喜んでいる姿をみると、好きという感情より嫌悪感が上回ってしまいますよね。

さらに、彼氏の友人だけの集まりならまだしも、彼女の友人や知人を交えた席で下ネタを口にされたら、彼氏だけではなく彼女の常識も疑われかねません。 平気で下ネタを口にする彼氏が気持ち悪いのは、常識的に考えて我慢できない言動・行動からくる現象なのでしょう。

彼氏とのハグが気持ち悪い

先ほど解説しましたが、お付き合いしている彼氏とのハグが気持ち悪く感じるのは、彼女側に原因がある場合も十分考えられます。 経験が少なかったり、彼氏への愛情が薄くなったりすると、「触られるのも嫌」と感じることも少なくありません。

ただし、これらの理由はあくまで可能性の1部であり、実際には彼氏に嫌われる理由があってそれがきっかけとなり、彼氏とのハグを気持ち悪く感じることもあります。 もし彼氏とのハグが気持ち悪いと思ったら、自分の正直な気持ちや彼氏への不満をよく考えて、改善点を探すのもよいでしょう。

彼氏からのメールが気持ち悪い

彼氏から送られてくるメールの文章が気持ち悪く感じ、受け入れられないという理由で嫌悪感を抱く女性もいます。 たとえば、歯が浮くようなポエム調の言葉を日常的に送ってきたり、自分に酔ってるような文章だったりすると、内容がわからないだけではなく「自分はかっこいい」と思っている彼氏が気持ち悪くなりますよね。

まして、「普通の文章がいいな」とお願いしても聞き入れず、逆に機嫌を損ねたり馬鹿にしたような意見を言われたりしたら、嫌悪感は募る一方でしょう。 直接口にするわけではありませんが、メールだからこそ垣間見える彼氏の気持ち悪さは、じわじわと不満が溜まるものなのかもしれません。

彼氏のSNSが気持ち悪い

先ほどのメールと連動して、彼氏に対する嫌悪感の原因になるのが、彼氏が発信しているSNSです。 ナルシスト全開の自撮り写真が公開されていたり、自分の言動や行動が正しいと信じて疑わない書き込みが発信されていると、公開されている情報よりも彼氏本人に気持ち悪さを感じます。

SNS自体は彼氏の自由ですが、行き過ぎたナルシスト情報に嫌悪感を抱く人は多いことでしょう。 あくまで趣味としての範囲なら問題ありませんが、日常生活でもナルシストな言動・行動が多いなら、1度真剣に「気持ち悪いと感じる理由」を考えた方がいいかもしれません。

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー