※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏が音信普通!連絡はいつくる?理由と待つべき期間を解説

彼氏が音信普通!連絡はいつくる?理由と待つべき期間を解説

カップル

彼氏と前日まで何ともなかったのに、急に音信不通になると何が原因なのか、いつ連絡がくるのか不安になってしまいますよね。この記事ではどれだけ待てば良いのかを詳しく解説します。

突然彼氏と音信不通になったら、何かあったのかと心配になりますよね。 音信不通の期間が1日や2日なら忙しかったのだろうと納得ができるでしょう。 でも、返信がなくなり1週間、2週間、1か月と続いていくと不安になるもの。

何の前触れもなく彼氏から連絡がなくなったら、2人の関係性についてもあいまいなまま時間が経ってしまいます。 彼氏・彼女の関係性なのになぜ何も言わず去って行くのでしょうか。

今回は、彼氏が音信不通になる理由を詳しく解説していきます。 また、諦めずに待つべき期間も説明しますので、ご自身の状況に合わせて読み進めてみてください。

彼氏が音信不通になった理由とは

音信不通になった女性

  • 別れ話が面倒だから自然消滅を狙っている
  • 喧嘩をきっかけでそのまま返信がなくなった
  • 仕事が忙しいから
  • 不満が溜まっているから
  • 精神的な負担がかかりすぎて体調を崩しているから
  • 事故やスマホの故障

 

前日までいつもと変わらず普通にLINEしていたのに、急に翌日から連絡をしても返信がなくなったら不安でたまらないですよね。

なぜ唐突に「連絡しないでおこう」となったのか、その理由が最も知りたいはず。 彼女に連絡しない彼氏たちの本音について解説していきます。

別れ話が面倒だから自然消滅を狙っている

彼氏と音信不通になる最も多い理由が、残念ながら自然消滅。 彼女と別れたいから連絡をしなくなったかも。 彼女の立場からすれば、一言せめて言ってくれれば心の切り替えが付くのにと感じますよね。

でも実は、そこまで彼氏は真剣な交際と捉えていなかったのかも知れません。 あなたは自分が本命の彼女だと認識していたとしても、遊び相手だったなんて悲しい可能性も。 向き合わなくて自然消滅で良いだろう、と軽く考えられてしまったかも。

喧嘩をきっかけでそのまま返信がなくなった

喧嘩をした状態で、そのまま音信不通になることがあります。

彼が喧嘩をしても自分から謝ることができない性格だと、たとえ喧嘩の原因が彼氏にあったとしても、謝ることで立場が弱くなることを恐れ謝ることができません。 プライドが邪魔をするのですね。

また、自分の気持ちをコントロールすることが苦手な性格であれば、怒りをコントロールすることができません。 返信をしようにも、怒りの感情が蘇ってしまいます。

あなたの中で終わった喧嘩は彼の中でまだ続行中の可能性も。

仕事が忙しいから

単純に仕事が忙しくて音信不通になることがあります。

とくに、最近大きなプロジェクトを任されたとか、転職をしたばかりとか、あるいは独立をしたばかりだと、どうしても日常のメインは仕事に。 彼女だから理解してくれるだろうという甘えもあって、連絡の優先順位が下がるのですね。

仕事でのプレッシャーが大きいと、落ち着くまで彼女には連絡しない男性は少なくありません。 しばらく放置していれば、彼の方から連絡が来るのでしばらくそっとしておきましょう。

不満が溜まっているから

2人の関係性に不満が貯まっていると、音信不通になっていきます。

考えられる理由があるなら、あなたから謝ることで連絡は取れるはず。 もしも、これといった決定的な理由がなかったなら、彼の中でモヤモヤが続いているのでしょう。 無理してまで彼女に連絡すると、余計に関係がこじれそうで音信不通になっているのです。

関係を改善するにも必ずいつか連絡を取るなり会うなりしなければなりません。 彼の中で今後も付き合いをするのかどうかの決定が、音信不通が終わるかどうかの要となるでしょう。

精神的な負担がかかりすぎて体調を崩しているから

何らかの理由で精神的に追い込まれている可能性があります。 精神的な負担が多いと、人と距離を取りたくなってしまう性格だと考えられます。 仕事、親の介護、対人関係、金銭問題など、あなたに話をしていない重要な事項があるのかも知れません。

彼女からすれば「相談してくれれば良いのに」と切なくなりますよね。 ですが相談しても具体的な解決法をアドバイスされることすら、心が疲労を感じることもあるのです。 無理に問い詰めるともっと追い込むことになるので注意してくださいね。

事故やスマホの故障

スマホの紛失で連絡できないパターンも考えられます。 SNSで繋がっていたら、スマホを失くした連絡ができますが、携帯だけだと連絡が取れなくなります。

あるいは故障のケースもあるでしょう。 新たにスマホを買い替えるか、スマホが復旧するまでは音信不通になります。

また、考えたくはないですが事故で入院中も完全にゼロではありません。 不慮の事故や急病で入院し、スマホで連絡を取れない状況なのでしょう。 いずれにしても、数か月も連絡がないなんてことは考えにくいので、落ち着いた頃には連絡があるはずです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―