彼氏が浮気してるかも?確かめる方法や許すべきかを徹底解説!

彼氏が浮気してるかも?確かめる方法や許すべきかを徹底解説!

カップル

彼氏が浮気しているかも…その疑問を解決すべく、確かめる方法を伝授いたします。また、浮気確定の場合、許すべきかどうかの判断基準もお伝えしますので参考にしてください。

なんだか彼氏の様子がおかしい、これは浮気を疑うべき?と不安になると心が安らぎません。 それどころか、彼氏の全ての言動と行動が疑わしく感じてしまいます。 彼氏に浮気の疑いが出たら、確実な方法で確かめて彼の本心を読みとりたいですよね。 そこで今回は、彼氏が浮気してるか確実に確かめる方法と、許すべきか否かについてお伝えしていきます。

彼氏の浮気のサインとは?

電話する男性とそれを見つめる女性

彼氏の浮気のサインは、意外と日常の中に落ちています。 注意深く彼氏の言動や行動を見ていると、浮気のサインに気付くことでしょう。

どうにも怪しいと感じたら、彼氏のどこに注目すれば良いか、そのポイントをみていきましょう。

  • 服などの趣味が変わる
  • 彼の家に置いてある自分のものが減っている
  • 肌身離さずスマホを持ち歩く

 

服などの趣味が変わる

彼氏の浮気の兆候として、服などの趣味が変わることがあります。 今まで見向きもしなかったようなファッションや、どこからか仕入れてきた新しい趣味があれば、女の影を疑ってみましょう。 とくに、あなたの趣味嗜好に一致しない方向に彼氏が変わっていたら要注意です。 と言うのも、なんの刺激もなければあえて冒険をしないはず。 服装の変化なんて、お金もかかるし、よほどの心変わりがなければ着手しない分野です。 ほかにも、ワインや料理など、急にある一部の分野、とくに女性が好きそうな分野に興味を持ち始めたら、ほかの女性からの影響を受けている可能性があると考えるのが妥当でしょう。

彼の家に置いてある自分のものが減っている

1人暮らしの彼の家に、お泊りセットって置いていますよね。 毎度お泊りの度に持っていくのも面倒ですし、彼女としてものを置くことは自然なことです。 ところが、あなたが置いてあるもので女性しか使わないようなものが減っていたら、それは浮気相手に使われてしまった可能性があります。 正直、浮気相手だって女性のものがあれば彼女がいると疑うはずなのですが、口のうまい男性なら「元カノの」や「姉の」など、なんだかんだ言い訳をしているのかも。 自分が使い終わった時点で、どこまで使ったかを写真に残しておけば、問い詰めるときに証拠として有効です。

肌身離さずスマホを持ち歩く

浮気の兆候の王道とも言えるスマホ。 ガラケーであった時代から、浮気は携帯とともにあると言っても過言ではありません。 いつ何時、浮気相手から連絡があるかわからないから。 また、彼女に中身を見られるとバレてしまう。 そのため、肌身離さずスマホを側に置きます。 トイレやお風呂など、スマホが必要ない場所にも持ち歩いていたら、浮気をしている可能性大。 ほかにも、見られないように急にパスコードを設定しなおしていたら、きわめて怪しいと考えられます。 一緒にいてかかってきた電話に出ないのも、よくある浮気の兆候です。

スマホからバレる浮気は多いので、彼氏の浮気を見抜くならスマホの扱い方を注意深く観察してみましょう。

LINEからわかる浮気の兆候

携帯電話を使う男性

彼氏の浮気の兆候は、LINEの扱い方で確認ができます。 今や連絡手段として使っていない人はほとんどいないと言えるLINE。 浮気相手とも、LINEでやりとりしていることでしょう。 LINEに注目すれば、高確率で彼氏の浮気の白黒をはっきりさせられるのです。

急に設定が変わった

今までLINEの通知音は誰でも通知されていたのに、急に通知音を出なくしたり、パスコード設定をしてみたりしたら、あからさまに怪しいとみなせます。 彼女に知られたくない内容がスマホに届くので、面倒な設定のしなおしをしているのですね。 また、意外に盲点なのが、通知される名前の変更です。 たとえば、女性の名前を男性の名前として登録しておけば、一見相手が女性だとはわかりません。 ただ、プロフィールをタップすると小さく本来の名前が表示されるので完全に騙すことは不可能。 アイコンがかわいい女性の自撮りなのに男性の名前で登録されていたら、疑ってみましょう。

急に連絡がマメになった

浮気をする男性あるあるですが、浮気をすると急に連絡がマメになったり、優しくなったりします。 これは、浮気のうしろめたさや罪悪感から表れる心理だと考えられるでしょう。 また、浮気相手とのやりとりによって、単にあなたからのLINEにも気付きやすくなった点もあげられます。 悲しい事実ですが、浮気相手との連絡が楽しくてLINEをよくチェックしているのですね。

マメでない男性が急にマメになるのは、なんらかの心理的変化が背景にあります。 今まで連絡なんて1日に1回あれば良い方だったのに、1日に何度も連絡が増えたのなら、彼氏への疑惑は深まるでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。