どうして?美人でも彼氏ができない3つの理由

どうして?美人でも彼氏ができない3つの理由

1277

あの人あんなに綺麗なのに、ずっと彼氏がいないような気がする。という人、周りにいませんか?もしかして、あなた自身が周りからそう思われているかもしれません。今回は、美人でも彼氏ができない女性のその理由を少しご紹介します。

1277

あなたの周りにはいませんか?

街を歩けば、すれ違った男性が二度見をするほどの美人なのに、男っ気が全くなく彼氏がいない女性。

普通に考えれば、彼氏がいてもおかしくないはずのに、どうして?と思うこともあるでしょう。

そこで今日は、美人なのに彼氏ができない女性の3つの理由をご紹介いたします。

ポイント1「男性に求めるハードルがものすごく高い女性」

まず考えられるのはこの理由です。

自分自身が美人であるので、男性に求める条件も自然と高くなるわけです。

求める条件としては「ルックス」「収入」「男らしさ」などさまざまあるかと思います。

条件が高いので、クリアできる男性の数も少なくなってしまい、結果的に彼氏がいないことが多くなってしまうわけです。

ただ、条件を満たした男性は付き合えるチャンスがあるわけですので、全く彼氏ができないというわけではないです。

ポイント2「自分が好きになった男性が、自分に対して興味を持ち出すと途端に冷めてしまう女性」

美人に意外に多いのがこのタイプで、おそらく半分近くはいるのではないでしょうか。

このタイプの女性は男性に求めるハードルが決して高い訳ではないですし、普通に気になる男性もできたりします。

ただ、向こうが自分に対して興味を持ち出すと、途端に自分の中でメラメラと燃えていた恋の炎が消えてしまい、相手に対して興味がなくなるというタイプです。

向こうはそんなことを知らずにこちらに対してアプローチをしかけてきますが、女性側はすでに冷めている状態なので誘いに乗ることはなく、結果交際までには至らないというパターンです。

男性からすれば「自分に対して興味があったはずなのに、どうしてうまくいかないんだろう」と思うわけですね。

ポイント3「仕事や趣味などに夢中で恋愛に全く興味のない女性」

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
恋愛ノウハウのおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー