別れた彼氏と復縁できる?別れたあとの男性心理や連絡の取り方・会う場合の注意点

別れた彼氏と復縁できる?別れたあとの男性心理や連絡の取り方・会う場合の注意点

カップル

彼氏と別れたけど、彼のことが気になって仕方がないということありますよね。別れた彼と復縁を願うなら、彼の気持ちや心理だけでなく連絡の注意点など知っておくべきです。

彼氏と別れた直後というのは、彼を思って悲しい気持ちや寂しい気持ちでいっぱいになります。 別れた理由にもよりますが、好きな気持ちが残っているのなら彼と復縁を願うことも考え始める頃ではないでしょうか。

まだ愛情が残っている彼氏と復縁するための方法や、別れた直後の男性心理や気持ちなどについて解説していきます。

別れた彼氏の気持ちとは?後悔していることはある?

落ち込む男性

別れた彼氏は、別れたあとどんな心境になっているのでしょうか。 女性と比較して男性の方が、別れた直後はスッキリしていることが多いのですが徐々に寂しくなってくることが特徴です。

そのため、別れた直後としばらく経ってからでは女性と心境が異なることもありえます。 別れたあとの男性の気持ちや心理状態をみていきましょう。

1人になった解放感を感じている

別れた直後の男性は、1人になった解放感を感じてスッキリした気持ちになっていることがあります。 別れた理由が何であるにしても、1人になった時間を有意義に過ごそうと新鮮な気持ちに浸るのです。

女性からしたら、彼は別れて喜んでいるように思うかもしれませんが、そうばかりではありません。

別れた直後の男性は、悪い意味ではなく自由を取り戻したとばかりにはしゃいでしまうところがあるのです。 そのため、しばらくは自分の時間を楽しもうとする気持ちでいっぱいになります。

別れてしばらくすると喪失感でいっぱいになる

最初は解放感を楽しんでいたとしても、しばらく経つと彼女を失った喪失感でいっぱいになることもあります。 現実に引き戻されるように彼女を失った喪失感を感じるようになり、寂しい気持ちが湧いてくるようになるのです。

1人の自由な時間を楽しんでいると、ふと寂しい気持ちになり彼女と別れたんだと気付きます。 彼女と別れたという現実に向き合い始めるようになり、後悔の念が生まれるのもこのくらいのタイミングからです。

元カノの存在の重要さにあとから気付く

彼女の喪失感とともに、元カノの存在の大きさに気付くようになります。 当たり前のように一緒にいた相手が、自分にとって重要な存在だったことに気付くのです。

ふとした瞬間に元カノのことを思い出すようになり、楽しかった思い出などが蘇ってきます。 一緒に行ったお店や思い出の曲など、元カノを思い出すようなことを考えるようになってくるのです。

元カノの存在の重要さは、しばらく経って気付くことが男性の特徴となります。

彼氏と別れたあとの過ごし方!復縁するために重要なポイント

走る女性

彼氏と別れたあとに復縁をしたいと考えている場合、どのように過ごせばよいのでしょうか。 別れた彼にすぐにでも会いたいと思うかもしれませんが、男性の心理を考えるとすぐ行動に移すことは避けるべきかもしれません。

復縁に成功するために、彼氏と別れたあとどうやって過ごすべきかの重要なポイントをまとめました。

別れた彼氏とは連絡を取らず、1人の時間を充実させる

別れた彼と復縁をしたくても、連絡を取らず自分の時間を充実させることが重要です。 たとえば、仕事に没頭することも1つですし、趣味などの時間を作ることもよいでしょう。

何もせずにボーッと過ごしていると、元カレのことばかり思い出すようになり辛い日々を送ることになります。 元カレのことを考える時間を減らすためにも、自分の時間を充実させることは効果的です。

仕事に没頭すればキャリアアップにつながるかもしれませんし、新しい趣味がみつかれば新たな楽しみができます。

友人と過ごす

彼氏と別れたあと、友人と過ごす時間を増やすことも効果的です。 1人でいると元カレのことばかり考えやすくなるので、友人などと過ごすことで気がまぎれます。

元カレへの気持ちも少しずつ友人にアウトプットできれば、気持ちもスッキリしてくるようになるでしょう。 思い切って友人と旅行に出かけてみるのもよいですし、新たなコミュニティをみつけて参加してみるのもおすすめです。

彼氏と別れた直後は、なるべく友人などと会うようにしましょう。

別れの原因を振り返る

冷静な気持ちで別れた原因について振り返ってみることも、別れたあとの過ごし方の1つです。 どうして別れることになったのか、よく原因について考えてみましょう。

別れたときというのは、どこか感情的な部分が動くため冷静な分析ができないものです。 とくに、復縁を望んでいるのなら、別れた原因をしっかり分析しておく必要があります。

彼氏と別れた原因を振り返ることで、復縁することが正解なのかどうかという判断もできます。

自分磨きをする

元カレと復縁を望んでいるなら、自分磨きはとても重要です。 別れた元カノが素敵になっていたら、元カレの気持ちを揺り動かすことも考えられます。

メイクやファッションなどに力を入れて女性らしさに磨きをかけるだけでなく、運動やスポーツなどで健康的になることもおすすめです。 そして、自分の内面を磨くために習い事や読書などもよい影響です。

以前より魅力的になっていると元カレに思わせるために、自分磨きをしていきましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。