スマホと私どっちが大事?彼氏にデート中スマホをやめてもらう方法

スマホと私どっちが大事?彼氏にデート中スマホをやめてもらう方法

994

最近の嫉妬の対象がスマホになってるって知ってましたか?便利なスマホもデートの時には邪魔者に!彼氏とのデートの際、スマホを上手にやめてもらう方法をご紹介します♪もしかしたらいつか、「スマホと私どっちが大事?」なんて聞く日も来てしまうかも?

994 |

もっと2人を楽しむためのスマホ制限!

せっかくの二人の楽しいデート中。

二人で話したり見たりしたいことがたくさんあるのに、彼氏がデート中ずっとスマホをいじいじ・・イラッとした人もたくさんいるはずです。

とても便利なスマホですが、二人でいる時間には自分に集中してほしいのがオンナ心ですよね♪

「スマホ止めて!」というのもうるさいオンナだと思われたくないので、言いたくない・・。

そんな時の打開策をご紹介します!

深刻に相談をする。

スマホは相手には見えません。

何をしているかわからない、というのが相手のストレスになります。

ましてやデート中なんて言語道断!

これは気持ちのすれ違いどころか、別れにまで発展してしまう問題です。

そこでまず、現在の状況を深刻に相談する、ということからはじめましょう。

「止めて!」というのではなく、「一緒にいるときに、スマホばかり触っているのはとても寂しい」というスタンスで話をすることが大切です。

貴重な二人の時間をゲームやSNS、メールなどに費やすということは、あなたとの時間を大切にしてないこととイコールです。

相手はほぼ無意識でやっている可能性もあるので、はっきりと寂しいから嫌だということを伝え、せめて一緒にいるときは見るのをやめてもらう、ということを目標にしましょう。

それでもやめてくれない場合は、あなたよりもスマホの方が楽しい・好きと判断して間違いありません。

さっさと別れてしまいましょう。

一緒にスマホを楽しむ

あなた自身もスマホやゲームが好きであれば、一緒に楽しむというのも1つの手段です。

二人で1つのスマホを見ながら動画や写真を楽しめば、良いコミュニケーションが生まれる場合もあります。

もちろん場所はわきまえる必要はありますが、一緒に見てスマホを楽しみましょう。

とても便利なスマホですが、二人のコミュニケーションの邪魔になることもありえます。

そんなとき、お互いにきちんと意見を言い合って、ルールを決めることをおすすめします。

スマホの使えない場所でデートをするのも、1つの手段です。

せっかく二人でデートをしているのだから、スマホより自分にたくさん目を向けてもらいましょう♪

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー