※本ページはプロモーションが含まれています。

距離を置かれ、待つ側だったが冷めてしまった!体験談や成功例を紹介

距離を置かれ、待つ側だったが冷めてしまった!体験談や成功例を紹介

カップル

彼氏に距離を置かれたら…。でも、待つ側が冷めてしまうことがありますよね。そんなとき、どんな対処法や気持ちを保つ方法があるのでしょうか?体験談を含めて成功例も紹介します。

距離を置かれると、「別れ」を考えてしまいますよね。 しかし、彼がなぜ距離を置いたのか?疑問に思うことや、別れを意識するのは当然のこと。 そんなとき、世の中の女性たちはどのように考え、過ごしているのでしょうか?

まずは、距離を置かれた側だったはずなのに、冷めてしまったときの対処法を確認していきましょう。

 

距離を置いたら冷めてしまった!こんな時どうする?

背をそむけている男女

距離を置かれて冷めてしまったときは、

  • 別れる
  • 思い出をもう1度振り返ってみる
  • 彼との将来を想像してみる

 

などといった対処法があります。

別れる

彼氏に距離を置かれた場合、女性の気持ちが離れてしまうと手遅れに。 何を試しても気持ちが戻らないときは、別れを選択することも。

なぜなら、あれこれ考えていても時間が無駄になり、ダラダラと距離をおくことはおすすめできないからです。

彼への気持ちが冷めたなら別れることで気持ちがスッキリし、未練が残ることもありません。 若ければ「もう少し待ってみよう。」なんて気持ちになっても、そろそろ結婚したい女性には時間なんてありませんよね。

こんなときは、思い切って別れを決断することも一つの方法です。

思い出をもう1度振り返ってみる

まずは本当に彼が必要かどうか、もう一度考えてみましょう。 彼が必要かどうかを確かめる方法は、思い出を振り返ってみることです。

付き合ったきっかけや、付き合っていた頃の彼の様子、なぜ距離を置かれたのか、さまざまなことを思い返してみてください。

「付き合った頃には優しかった彼が、距離を置く前に冷たい人になってしまった…。」なんて場合、自分の中で「彼がどのように変わってしまい、それでも付き合いたい気持ちがあるのか?」など、気持ちを整理していきましょう。

このように、一つずつを細かく分析すると、あなたが彼に対する気持ちを整理していくことができます。 もし別れることがお互いにとっていい選択だと感じたなら別れるのも一つの選択肢です。

しかし思い出を振り返り、彼にまだ未練があるなら別れを切り出すには早いのかも。

彼との将来を想像してみる

彼との将来を想像したときに、幸せな二人の姿を想像できますか? 人生は一度きりしかありません。 あなたにとって、本当にいいと思える選択をしてくべきです。

もし、少しでも二人の未来が曇って見えるなら、彼との将来は考えるべきでしょう。 しかしあなたにとって彼が必要であり、本当に幸せな二人を想像できるなら距離を置いている間に、彼を迎え入れる準備が必要になります。

しかし、少しでも彼に対する気持ちが冷めているなら、あなた自身の幸せを優先させることがベストです。

距離を置こうと言われ待つ側だったが、気持ちが冷めてしまった人の体験談

電話する女性

彼氏から「距離を置きたい」と言われてから、待っている間に気持ちが冷めてしまうことがありますよね。 今回は、そんな体験談を集めてみました。

ラインナップは以下になります。

  • そもそも距離を置くと言われた時点で少し冷めた
  • 距離を置く意味がよくわからなかった
  • 距離を置くと言われ友達と遊んでいる間に、彼氏に対する興味が沸かなくなってしまった
  • 距離を置くと言われ寂しくて、構ってくれる男性に惹かれてしまった

 

この体験談から、あなたと重なる気持ちでいる女性の気持ちを知ることができ、また勇気づけられるかもしれません。

そもそも距離を置くと言われた時点で少し冷めた

大好きな彼氏から、突然「距離を置きたい」と言われてしまいました。 その瞬間、目の前が真っ暗になってしまい、世界が終わったように感じていました。

でも、距離を置きたいといった彼の気持ちを考えていると、「他に好きなひとができた?」「私のことを嫌いになった?それとも冷めた?」なんて考えているうちに、「そんな気持ちになってしまう彼が頼りない、私を幸せにすることはできない。」なんて、強く思うようになってしまいました。

きっと、彼から「距離を置きたい」と言われた瞬間に、その時点で少し冷めていたんだと思います。 そこからは、早くて、距離を置いている間にこちらから別れを伝えました。 おかげで、今は新しい彼と幸せな付き合いができています。

距離を置く意味がよくわからなかった

3年交際していた彼氏から最近連絡がないと思っていたら、「距離を置こう」とLINEが来ました。 元々、マメなタイプではなかった彼氏でしたが、連絡がないことに薄々気づいていました。いざ、彼氏から距離を置かれたことで、彼を理解できなくなってしまいました。

私の勝手な解釈かもしれませんが、距離を置くということと別れるという意味が同じに思えてなりません。

そんな中途半端なことをされるなら、別れた方がいいんじゃないか?なんて思い、別れを決意しました。

中途半端に思える男性の気持ちを理解できない私は、冷たいのでしょうか? しかし、今、新しい彼氏ができましたが、前の彼氏のようなこともなく、結婚の話まで出ていて順調です。

距離を置くと言われ友達と遊んでいる間に、彼氏に対する興味が沸かなくなってしまった

束縛の強い彼氏から「距離を置きたい」と言われ、最初は驚きました。 その間、彼氏ができてから遊ぶことのできなかった男友達とも遊ぶことができ、楽しかったです。

その男友達の一人が、彼氏と仲がよくいろいろと彼氏の情報を教えてくれていました。 彼氏は、私と距離を置いた理由は「ほかに好きな人ができた。どちらにするか、まだ選べない。」なんて内容でした。 そんなこともあり彼氏への興味もわかなくなってしまい、別れてしまいました。

今は、当分彼氏は必要ないと思っています。 友達と遊ぶことが楽しくて、縛られる生活が今では笑い話です。

距離を置くと言われ寂しくて、構ってくれる男性に惹かれてしまった

大好きな彼氏から「距離を置こう。」と言われたときは、正直何が起こったのかわかりませんでした。

同僚だった男性に相談したところ、親身になり相談に乗ってくれました。 また夜中に「彼氏から別れられるんじゃないか?」と不安になり、泣きながら電話したときでも、嫌な顔一つせず、彼はじっくり話を聞いて、私が落ち着くのをずっと待ってくれていたんです。

次第にそんな同僚の彼に惹かれ始め、いつしか彼氏より同僚の彼といる時間が長くなりました。 そんなとき、同僚の男性から「俺じゃだめかな?絶対に幸せにするから。」なんて言われてしまい、そのまま即OKを出しました。

今思うと、なんで早く同僚の彼の良さに気づけなかったのか?と、不思議です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―