※本ページはプロモーションが含まれています。

付き合ってないのにキスされた!その意味や本気か遊びかの見極め方を解説!

付き合ってないのにキスされた!その意味や本気か遊びかの見極め方を解説!

恋活

付き合ってないのにキスされたら困惑ですよね。彼は遊びなのか、ちゃんと本気なのかを知りたい人も多いはず。そんな彼の本音を、キスのシチュエーションやキスする場所で解説していきます。

付き合ってないのにキスをされた! びっくりするし、どう捉えるべきなのか悩んでしまいます。 「あのときキスした彼の気持ちが知りたい」そんな人も多いはず。 付き合っていないのにキスをされたら、遊びなのか本気なのか、身のふるまいにも悩むことでしょう。 そこで、付き合っていないのにキスをしてくる男性の心理や、隠れた本音を詳しく解説していきます。 彼の態度や性格も思い返しながら読んでみてくださいね。

 

付き合ってないのにキスをされた意味とは?

驚く女性

付き合ってないのにキスする男性の気持ちには、以下のことが考えられます。 あなたに好意がある場合も、身勝手な理由もありえます。

では、詳しくみていきましょう。

  • あなたのことが好きだから
  • 肉体関係を持つのが目当てで
  • お酒の勢いやその場の雰囲気でなんとなく…
  • 男としての価値を確かめたい場合も

 

あなたのことが好きだから

あなたに対する好意が抑えきれなくて、付き合っていないけど先にキスをしてしまうことがあります。

とくに、2人きりのシチュエーションであなたからの脈ありサインを彼が察知した場合、つい気持ちが抑えられなくて衝動的な行動に出てしまうのだとか。 軽いボディタッチが何度もあったり、見つめ合う時間が長かったりと、彼もあなたの行動をずっと見ていたのでしょう。 2人きりの間ずっと、好きだからキスをしたくてたまらなかったのですね。 好きの気持ちが強くなりすぎたためのキスなので、男性の気持ちとしては真剣なものですので安心してください。 付き合いたい気持ちからのキスなので、あなたも彼が好きなら両思いの証拠となります。

肉体関係を持つのが目当てで

付き合う前にキスする男性の全てが、純粋に付き合いたい願望からではありません。 残念ながら、肉体関係を持つのが目当ての不埒な男性がいるのも事実。 彼の本音には「そのままお持ち帰りしたい!」という不埒な下心があるのです。 ですので、男性に好意を持っているなら、キスされて嬉しくなってしまいそうですが警戒することも大切。 ちなみに、肉体関係を持つのが目当ての男性は、デートの早い段階でキスしようとしてきます。 お酒が入った段階で行動に移すこともあるので、個室のお店なら店内でキスしてくることも。 どの段階でキスしてきたかも判断材料になりますね。

お酒の勢いやその場の雰囲気でなんとなく…

その場の雰囲気に流されてついキスしてしまった、なんてこともあります。 とくに、お酒が入っていて気がついたら…なんて場合は真剣な好意がないことがほとんど。 その場の雰囲気って何だ?って疑問ですよね。 キスするような雰囲気とは、なんとなくロマンティックで男女の関係になってしまいそうな状況だと考えてください。 たとえば、ロマンティックな夜景を見ながら話をしていたら雰囲気が良くなってしまってキスしたとか、部屋で映画を見ていたら少しセクシーな場面になって何となくそんな雰囲気になった、といった感じでしょう。 付き合う前の男性と2人きりになるときは、ロマンティックな状況は避けた方が誤解が生まれなさそうですね。

男としての価値を確かめたい場合も

自分の中の男性性を確かめたくて、付き合ってないのにキスしてくることがあります。 長年彼女がいなかったり、嫌なことが連続で続いていたりすると、自分の中の自信がぼろぼろになっていて、その男性性を確かめたくてキスという行為に走るのだとか。 女性からすれば、そんな自己肯定の確認のために使わないでくれますか?って感じですよね。 ですので、あなたに相手に対しての好意がないのならきっぱりとNOを突きつけましょう。 彼の中では、「男性として評価されたい」、「自信を取り戻したい」と自己顕示欲からの行動です。 キスされそうになっても彼との関係性を壊したくないのであれば、話を聞いて自己肯定感を満たしてあげる方法を試してみてください。

付き合っていないのにディープキスをしてくる男性の心理は?

夕焼けと男女のシルエット

ディープキスを付き合ってないのにしてくる男性の心理は本当に謎ですよね。 付き合っていないのにディープキスする男性の心理は、どんなキスかによって判断が分かれます。

  • 【優しいディープキスの場合】あなたへの好意のレベルが高い
  • 【激しい/自分本位なディープキスの場合】性欲を満たしたいだけ

 

【優しいディープキスの場合】あなたへの好意のレベルが高い

ディープキス自体はとても情熱的な愛情表現。 行為だけで判断すれば、それだけあなたへの気持ちが大きいと言えます。 しかも、そのディープキスがあなたの舌を優しく包むような方法であれば、あなたへの好意から衝動に走ったと考えて良いでしょう。 また、付き合いたいくらい好きだけど、相性をチェックしておきたいという男性の本音も。 皆さんも、キスにはある程度相性があるのをご存知ではないでしょうか。 付き合う気はあるけど付き合ってから相性が悪いと判明する前に、事前にチェックをしておきたいのですね。 きっと優しいディープキスのあとは、あなたへの好意をちゃんと示してくれることでしょう。

【激しい/自分本位なディープキスの場合】性欲を満たしたいだけ

あなたの気持ちや都合を無視して、激しいディープキスをしてくるなら、彼の本音は性欲。 触りたい、キスしたい、性欲を満たしたいという本音を元に実直に行動しただけです。 とくに、お酒が入ったときだと理性的な判断ができずに、つい欲に負けてしまったなんてことも。 そんな性欲優位な男性は、付き合う前でも簡単にディープキスをしてくることが考えられます。

性欲が優先される男性は、あなたと一緒にいるときにソフトタッチが多いのも特徴。 普段から触りたい欲を抑えきれないため、腕や肩、腰周辺を触ってコミュニケーションを図ります。 彼の本音が判断しにくいのであれば、普段ソフトタッチが多いかどうか思い返してみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―