彼氏と別れたいけど言えない!対処法や上手なサインの出し方

彼氏と別れたいけど言えない!対処法や上手なサインの出し方

カップル

別れたいと言い出せない人は別れたいサインを出すようにすると、彼から「別れたい」と言い出してくれるかもしれません。この記事では別れたいサインの出し方ややってはいけない別れ方を紹介します。

彼と別れたいけどなかなか言い出せなくて悩んでいる人も少なくありません。 実は「別れたい」と言わずに別れる方法があるのを知っていますか? 彼から「別れよう」と言い出してくれれば、彼も自分もあまり傷つかなくて済みますよね。

そこで今回は、別れたいサインの出し方や、やってはいけない別れ方などを紹介します。 ぜひチェックしてくださいね。

 

彼氏と別れたいけど言えない場合の対処法

椅子に座る女性

別れを考えているけれど、まだ自分の気持ちがあやふやだと別れることを決断できない場合があります。 まずは自分の気持ちを整理することが大切です。 また、別れたいけど言えない場合の対処法があるので、ここではその方法を紹介します。

  • なぜ別れたいのか理由を書き出してみる
  • 友人に打ち明ける
  • ほかの男性と少し話をしてみる
  • 改めて将来のことを考えてみる
  • 別れたいサインを発信する

 

なぜ別れたいのか理由を書き出してみる

彼氏と別れたいけど言えないときの対処法としてなぜ別れたいのか紙に書き出す方法があります。 別れたいと考えているのなら、彼の嫌なところがあるはずです。 たとえば彼の癖だったり、価値観だったり、自分とは合わないと感じる部分がありませんか?

付き合っていたということは彼にある程度は情が移っているので、自分の中で彼を美化しがち。 けれども、紙に書き出すことで「なぜ別れたいのか」理由を改めて認識することができるでしょう。

友人に打ち明ける

彼と別れたいけど言えない場合の対処法として、友人に彼と別れたい気持ちを打ち明ける方法があります。 友人に打ち明けることで、自分の思いを再確認できますし、友人があなたの背中をそっと押してくれることもあるでしょう。

このとき気を付けたいのは、彼の悪口になってしまわないようにすることです。 悪口を聞かされた友人が彼の味方になってしまうかもしれません。 そうなってしまうと背中を押してくれることもなくなるので、なるべく冷静に、別れたい理由を打ち明けるようにしましょう。

ほかの男性と少し話をしてみる

彼と別れたいけど言えないときの対処法として、ほかの男性と少し話をしてみる方法があります。 なぜなら、ほかの男性と接することによって彼の魅力を再発見できるかもしれないから。 また、ほかの男性のほうが魅力的だと知り、別れる決意が固まることも。

いずれにせよ、ほかの男性の魅力を知ることで、今後の方針が決まるはず。 彼氏がいるのにほかの男性と接するのはルール違反だと思うかもしれませんが、彼氏との今後の関係を決めるためには大切なことです。

改めて将来のことを考えてみる

改めて将来のことを考えてみるのも、彼に別れたいけど言い出せないときの対処法になります。 なぜなら、将来の自分が彼と一緒にいることを想像できないのなら別れるべきだからです。

反対に将来の自分を想像してみて、自分の隣に彼がいるとしたら別れないほうがいいでしょう。 改めて将来のことを考えてみると、別れるべきかどうかみえてくるものです。

別れたいサインを発信する

別れたいとは言葉にせずとも、別れたいサインを発信してみることで、相手から別れを切り出させることができます。 言葉ではとても別れたいと言えないというあなたは、別れたいサインを発信してみてください。 きっと相手は気付いてくれるはずですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。