※本ページはプロモーションが含まれています。

既婚男性が本気になったらどうなる?態度の変化や行動を見破って早めの対処を

既婚男性が本気になったらどうなる?態度の変化や行動を見破って早めの対処を

カップル

既婚男性が不倫相手の女性に本気の恋をする瞬間とは、どのような場面が多いのでしょうか。また、不倫の恋を本気の恋にするリスクなど、気になる不倫の情報をまとめました。

既婚男性との不倫は、本気ではない恋であることが大前提です。 しかし、男性が不倫相手に本気になることもあります。

今回は、既婚男性が不倫相手に本気になる瞬間をご紹介します。 本気になったら起こるリスクや、本気になられたときの対処法も、併せてチェックしてみてください。

相手と自分の在り方をチェックして、適度な距離を保ちましょう。

 

既婚男性が本気になるときとは?

ネクタイをしめる男性

既婚男性が不倫相手の女性に対して本気になるときとは、どのような場面があるのでしょうか。 既婚男性と交際している女性は知っておきたい、彼が本気になるきっかけをご紹介します。

何気ない会話や過去の交際と今の交際内容を照らし合わせて、彼の本気度をチェックしてみましょう。

追いかけてきた彼女が冷たくなったとき

不倫をする既婚男性は、手に入らない女性を追いかけるのが好きな傾向があります。 毎日女性から連絡があると男性は冷めてしまい、次第に冷めた態度を取りやすくなるため、連絡頻度を下げると女性が気になり始めるのです。

数日間既婚男性への連絡を控えると、その間男性は気持ちが悶々とし始め、最終的には連絡してきます。

連絡頻度が下がると、既婚者である自分が女性から見捨てられたのではないかと追いかけたい本能が刺激されて、連絡してくるのです。

普通のデートで幸せを感じたとき

既婚男性が不倫相手と会う目的は、大半が体目的です。 体の関係ありきで交際しているにもかかわらず、普通のデートで幸福感を感じ始めたら男性が本気になってきているサイン。

彼女と一緒にいるだけで幸せで、ずっと一緒にいたい、家に帰りたくないと思い始めます。 最初は自分自身の気持ちに戸惑う男性もいます。

しかし、不倫相手に本気で気持ちを寄せるには時間がかかることが大半です。 **知らず知らずのうちに本気になっていく**、という男性も少なくありません。

奥さんとの関係が悪くなったとき

本来であれば心のよりどころである家庭で、心が休まらない状況のときは不倫に対して本気になりやすくなります。

家庭での居心地が悪いということは、奥さんとうまくいっておらず、心が癒やされない状態です。

家庭で心休まらないのであれば、外で心が休まる場所を見つけたいと思いやすくなるのです。 心が疲れており、休まらない状態のときに、気が合ういい感じの女性が現れると心が女性に傾くことも考えられます。

既婚男性が本気になったら態度はどうなる?

イチャつくカップル

既婚男性が不倫相手に本気になったら、どのような変化がみられるのでしょうか。 変化がありやすい、既婚男性の言動や行動をまとめました。

交際開始直後から考えて、現在と何が変わったかをチェックするポイントにもなります。 既婚男性と交際していて、彼の行動や言動には注意しておきたい女性はぜひチェックしてみてください。

束縛・嫉妬する

不倫関係は、体の関係を目的としている関係なので、基本的にドライであることが多いものです。

しかし、彼からの束縛めいた内容のメールや、嫉妬のような態度が増えてきたら本気の恋愛をしている可能性が高くなります。

女性との未来が約束できないのが、不倫です。 だから自分同様彼女も自由であるべきとわかっています。

しかし、その思いと裏腹にほかの男性に彼女を渡したくないという思いから、嫉妬や束縛といった行動に出やすくなるのです。

笑顔が増える

人は、本気で好きな人ができると笑顔が輝くものです。 不倫という行為は、奥さんを裏切り、独身女性の大切な時間をもてあそぶ行為。 決して心の中がキレイな状態とはいえません。

しかし、不倫相手に対して本気の恋をしているときは、相手に対しての気持ちがまっすぐな状態です。

本気の恋をしているときは、考え方がポジティブになるため表情も明るくなります。 彼の輝く笑顔を見ると、女性も本気の恋をしやすくなる傾向です。

まめになる

本気で好きになった女性が何をしているのか、既婚男性は気になるものです。 不倫をしているということは、夜彼女が何をしているのか把握しにくい状態といえます。

今何をしていて誰と一緒にいるのかなど、連絡頻度が増えてくるのは、彼女のことが気になっている証拠。

こまめに連絡を取って、彼女がほかの男性になびいていないかを確認したいという思いもあります。 **男性からの連絡頻度は、本気度を見るうえでも重要なポイント**です。

離婚をほのめかす

離婚をほのめかすようなことを言い始めたら、既婚男性は相手の女性に対して本気で気持ちを寄せている可能性が高くなります。

男性に妻子がある場合、不倫相手は将来を不安視するものです。 ほかの男性になびいてしまわないよう、女性に対して「離婚を考えているから、待ってほしい」といった言葉かけをして自分から離れないようにしたがるのです。

実際に離婚するかどうかは別として、不倫相手に向ける気持ちは本気であり、手元から離したくないと感じています。

既婚男性の彼女への本気の行動とは?

彼女を友人に合わせる

既婚男性が不倫相手である彼女に対して、本気で気持ちを寄せているときに取りやすい行動をご紹介します。

既婚男性は、家庭内で心が癒やされにくい環境であることがあるため、不倫相手の女性の存在が心の支えになっていることもあります。

彼女の存在が大切であり、彼女に対して本気だからこそ彼女や周囲に対して取りやすい行動がどのようなものなのかをみてみましょう。

人に紹介したがる

彼女への思いが本気であるからこそ、友人や家族などに彼女の存在を紹介したがるケースがあります。 これはリスクがある行為なので、女性としては避けたいものです。

男性は彼女の存在に舞い上がっていて、自慢したいという思いに駆られることもしばしばみられやすい傾向といえます。 周囲の人に不倫相手を紹介するのは、非常に危険でリスクの高い行動です。

彼がこのような行動を取りそうなときは、冷静に話し合いを行い、彼の行動をうまくコントロールしてあげましょう。

泊りがけのデートをしたがる

大好きな人と一緒にいたいという思いは、既婚男性も持ちやすい自然な感情です。 既婚男性が不倫相手に本気になると、相手の女性と一緒にいる時間を伸ばすため泊りがけのデートに誘うこともあります。

どこか遠くに出かけることもあれば、彼女の家に泊まり、同じ時間を共有して朝を迎えたいと思うようになります。

泊りがけのデートは、言わずもがなリスクを伴います。 その**リスクを負ってでも一緒にいたい**と、既婚男性は思っているほど女性にほれ込んでいるのです。

高価なプレゼントを贈ることが増える

好きな女性には、かっこよくみられたいのが男心です。 これは既婚男性にも当てはまることで、不倫相手である女性に今までよりも高価なプレゼントをしたり高級なレストランに連れていくなどの背伸びともいえる行動を取りやすくなります。

高価なプレゼントや食事は、純粋に女性を喜ばせたいという思いの表れです。 男性として信頼してほしい、頼ってほしいという気持ちも芽生えているため、つい背伸びをした行動を取りがちになります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―