本当に好かれた!魅力的なモテメイク〜アイメイク編〜

本当に好かれた!魅力的なモテメイク〜アイメイク編〜

1037

目は口ほどにモノをいいます。毎日するメイクに1つポイントを加えるだけでとても魅力的なメイクに仕上がります♪これだけでモテ力あっぷなら実践するしかない♩デートで有効なモテメイク、モテアイメイクをご紹介します!

1037

初対面、まずどこを見てる!?

男性も女性も、相手とはじめて会うとき、どこを最初に見ているかご存知ですか?

それは「目」です。

目は相手の知性の印象を左右するといわれています。

そして、次に唇です。

どちらも女性におってポイントメイクに力を入れる部分です。

今回は男性から好まれる「目」について、より魅力的に見えるようなポイントアイメイクをご紹介します。

■今年の秋冬はあったかカラーがおすすめ!

ヌーディーやぬけ感、シンプルな目元がトレンドでしたが、今年はきちんとカラーを入れるアイメイクが復活しました。

チョコレートカラーやボルドーなどの大人っぽい、シックなカラーを何層にも塗りこんで、陰影のある目元で印象的な目元を作りましょう!

チョコレート系の色は肌のなじみもよく、男性からもとても評判が良い色です。

オフィスメイクにも使える、優れたカラーです♪

■何層にも丁寧に塗って、深みのあるアイメイクを楽しんで!

今年の秋冬コスメには、必ずどこのメーカーからもチョコレートカラーのパレットが発売されています。

だいたい4種類程度の色展開が1パレットにあるので、その全てを使用して、陰影のある目元を演出してください。

ポイントは下まぶたです。

アイシャドウを塗ることに少し抵抗がある人も、この機会にチャレンジ!

目の3分の2くらいまで、少し濃いめのカラーをさりげなくいれて、囲みアイを作ってください。

がっつり囲むと印象的になりすぎるので、あくまでさりげなく、を意識してください。

そうすることで目の印象もほどよく強くなり、見つめたい瞳が作れますよ♪

■アイラインはほそながーく!

手のこんだ、陰影チョコレートアイを作ったら、次はアイラインでぐっと目元を締めましょう。

しかし、目を大きく見せたいからといって、太いアイラインはNG!

細く、目尻の延長線上に3〜5ミリまでがおススメです♪

またせっかくチョコレートカラーでアイメイクを仕上げたので、黒でアイラインを主張するのではなく、少し濃いめのブラウンなどでなじみの良い、落ち着いたアイライナーを選びましょう。

同色系のアイライナーを使用することで、アイシャドウ一のチョコレートカラーを引き立ててくれます。

この秋冬には大人っぽいまなざしが作れる、チョコレートメイクにぜひチャレンジしてください♪

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー