彼氏から毎日来てたLINEが来なくなった理由は?男性心理と原因、対処法を紹介

彼氏から毎日来てたLINEが来なくなった理由は?男性心理と原因、対処法を紹介

カップル

一時期は毎日のように来ていた彼氏からのLINE。それが急に来なくなったとなれば、不安になりますよね。この記事では彼氏から毎日LINEが来なくなった理由や対処法をご紹介します!

彼氏から毎日来ていたLINEが急に来なくなったら、「嫌われてしまったのかな?」などど不安になってしまう人も多いのではないでしょうか?

この記事ではそんな不安を解消するべく、彼氏から急にLINEが来なくなった理由とその男性心理、LINEが来なくなったときの対処法をご紹介します!

必ずしも気持ちが冷めたからとは限らないので、安心して読み進めてくださいね。

 

彼氏から毎日来てたLINEが来なくなった理由と男性心理

スマートフォン

女性に比べて男性は頻繁な連絡が苦手、または好まない傾向にあります。 そのため彼氏から毎日来ていたLINEが急に来なくなっても、気持ちが冷めたからとは言い切れません。

考えられる理由は主に以下の通りです。 それぞれの理由を詳しくみていくことにしましょう。

  • 仕事が忙しい
  • 体調不良
  • とくに何も考えていない
  • 連絡を取るのがあまり好きではない
  • 毎日LINEを続けると長続きしないと思った
  • 付き合い始めた頃のドキドキ感がなくなっている
  • LINEをしてもあまり楽しくない
  • 趣味に没頭している
  • 何かで怒っている
  • 距離を置きたい
  • ほかに好きな人がいる

 

仕事が忙しい

まず考えられるのは、単純に仕事が忙しいから。 男性の場合、複数のことを同時にはなかなかできないと言われています。 だから仕事が忙しいときには、どんなに大好きな彼女へのLINEでも、おろそかになってしまうのです。

そんな忙しいときに、追い打ちをかけるような連絡は禁物。 彼の仕事が落ち着くのをじっと待っていれば、また自然と連絡が来るようになるはずです。

体調不良

もし彼氏から急に連絡が来なくなったのが本当につい最近の出来事なら、彼は今体調を崩しているのかもしれません。 風邪をひいて寝込んでいたり、体調がすぐれなかったりするときは、スマホを気にする余裕がないということも考えられます。

あるいは、体調を崩していることであなたに心配を掛けたくないと、あえて連絡をしないという可能性も考えられます。 彼氏の優しさを受け止めてあげてくださいね!

とくに何も考えていない

女性に比べると、男性はこまめな連絡を苦手としている人が多いと言われています。 だからこそ、毎日来ていたLINEが突然来なくなったからと言って、実はそこに深い意味がないことも多いのです。

単純にLINEするのを忘れていた、とくに連絡するようなことがなかったなど、特別な理由などない可能性もあるので、あまり深刻に考えすぎない方がいいかもしれません。

連絡を取るのがあまり好きではない

あなたにアプローチするために頑張ってLINEを続けていたけど、実はもともとLINEをするのはあまり好きではなかった、というケースも考えられます。

たとえば、LINEが返って来なくなったのが付き合い始めて少し経った頃であれば、その可能性が高いと言えそうです。

あなたと付き合えたことによる安心感や慣れにより、だんたんともとの連絡が苦手な一面が顔を出してしまったのでしょう。

毎日LINEを続けると長続きしないと思った

あなたと長く付き合い続けたいから、あえて毎日LINEをして来なくなったということも充分考えられます。 なぜなら毎日の連絡が当たり前な関係になると、彼氏はそれを負担に感じてしまう可能性があるからです。

この理由の場合、あなたへの気持ちが冷めているのではなく、むしろあなたのことが大切だからこその行動と言えます。 前向きな理由なので、悩む必要はありません!

付き合い始めた頃のドキドキ感がなくなっている

寄り添うカップル

付き合い始めてからしばらく経つと、あなたへの甘えやマンネリから毎日は連絡が来なくなるということもあるでしょう。 付き合いたての頃は毎日のやりとりが楽しくて仕方なくても、だんたんと、ときが経つにつれて面倒に感じてしまう男性もいるのです。

しかし、これは2人の関係が次のステップへ進む兆し。 ときめきやドキドキする関係を超えて、安心感を感じられる関係性へと変化していく前ぶれなので、うしろ向きにとらえなくて大丈夫です!

LINEをしてもあまり楽しくない

あなたが送っているLINEの内容を、つまらないと感じている可能性もあります。

彼氏への連絡内容が、愚痴やネガティブな発言ばかりになっていませんか? 気付けば、いつも同じような内容を送ってしまっていませんか?

せっかく彼女と連絡を取るなら、彼氏も楽しい話題でやり取りをしたいと思うはず。 彼に送っているLINEの内容を、一度見直してみてみましょう。

趣味に没頭している

もしかすると、彼氏は今何かに熱中しているのかも。 男性は複数のことを同時並行でするのが苦手と言われています。

そのため、新しい趣味などに没頭している場合、あなたへの連絡をすっかり忘れてしまっていることも。

趣味だけに限らず、資格試験の勉強などをしている可能性もあります。 しつこく連絡をして「めんどくさい女」と思われてしまうのは避けたいので、直接会ったときにでもさりげなく近況をリサーチしてみましょう!

何かで怒っている

喧嘩した覚えがあなたになくても、あなたの何気ない発言や態度に怒っていてLINEが来なくなった可能性もあります。

最近彼氏に会ったときに、ぶっきらぼうな態度をとったり、彼の友達など周りの人の悪口を言ったりしませんでしたか? 心当たりがないか、まずは考えてみて。

もし、思い当たることがあれば、すぐにでも直接謝って彼のモヤモヤした気持ちを拭いさりましょう!

距離を置きたい

もしLINEが来ないだけでなく、直接会ったときにもそっけないなどの変化があれば要注意。 彼の気持ちが離れている可能性があります。

この状態のまま何もせず放置してしまうと、彼の気持ちはどんどん冷めて自然消滅になってしまうかもしれません。

向き合うのには勇気がいるでしょうが、思い切って真正面から彼の気持ちを確かめること、そしてしっかり話し合うことをオススメします。

ほかに好きな人がいる

あなた以外の誰かが気になっている、もしくはもう好きになってしまっている場合にもLINEが来なくなることがあります。

悲しいことに恋人がいても、ほかの異性に惹かれてしまうことは男女ともによくあること。 付き合いが長くなってマンネリ化していた、最近喧嘩が多くなったときなどは、ほかの異性に目が向きやすい時期もあるので、この理由の可能性が高いと言えるでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。