※本ページはプロモーションが含まれています。

別れたのに連絡してくる既婚者の心理は?連絡を断ち切って綺麗に別れる方法

別れたのに連絡してくる既婚者の心理は?連絡を断ち切って綺麗に別れる方法

カップル

既婚者の彼と別れたはずなのに彼が連絡してくる…。そんなとき、彼の気持ちをあれこれ考えてしまいますよね。でも、ちょっと待って!復縁を考える前に、今の状況を見直すことと、未練を断ち切り、綺麗に別れる方法を取り入れてみましょう。

既婚者の元カレから連絡があると、胸が締め付けられ、別れたときの状況を思い出してしまいますよね。

でも、本当に彼とよりを戻して、あなたは幸せになれますか? あなた自身の幸せを考えるなら、この未練を断ち切ること。

まずは、うまく未練を断ち切ることからはじめていきましょう。

 

別れたのに連絡してくる既婚者の心理とは?

スマホを見ている男性

別れたはずなのに、連絡してくる既婚者の元カレの心理には、どのようなものがあるのでしょうか?

  • 未練がある
  • 別れてからあなたの魅力に気づいた
  • SNSなどでふと思い出した
  • 今でも自分に好意があると思っている
  • 近況が気になる
  • 繋がりを持っておきたい・キープしたい
  • 刺激が欲しい
  • 家庭がうまくいっていない
  • 良い友人関係を保ちたい

 

といった心理が隠れている様子。 まずは、彼にどんな未練があるのか?読み解いていきましょう。

     

    未練がある

    別れてから、連絡をしてくる男性のほとんどが、未練によるもの。 不倫から別れるケースでは、ほとんどのカップルが好きな気持ちのままに別れを決断しています。

    別れの原因が彼の奥さんにバレてしまう、会社にバレたなどの理由なら、2人の気持ちが冷めて別れたわけではありませんよね。

    そのため、未練が残りやすくほとぼりが冷めた頃に、連絡したい気持ちになるのです。 彼に好きな気持ちが残っていなければ、連絡すら取りたい気持ちになることはありません。

    リスクを冒してまであなたに連絡を取ろうとする姿勢は、あなたのことを思う気持ちが強いのでしょう。

    別れてからあなたの魅力に気づいた

    別れるときには納得して別れても、いざ別れてから惜しいと思うケースです。 この心理は、独占欲からあなたのことを「所有物」のように思っていることも。 そのため、「他の男性に取られる!」といった焦りにも繋がります。

    付き合っているときと同じように、彼が思っている気持ちとあなたの気持ちが「同じ」だと勝手に解釈していることも原因のようです。

    また、あなたと別れてから寂しく感じたときにあなたの魅力に気づくこともあります。 この場合、付き合っていた頃を思い出し、復縁したい気持ちになっている様子です。

    SNSなどでふと思い出した

    SNSなどであなたからの通知があったとき、また、たまたまあなたのSNSをタイムラインなどで見かけたときなど、ふと付き合っていた頃を思い出してしまいます。 そのため、彼はあなたと連絡をとりたい気持ちが膨らむ様子。

    気持ちを抑えられない場合、あなたに連絡してしまっていることでしょう。 女性の場合、相手にSNSなどを見ていることを知られないよう隠す傾向がありますが、男性はそれとは逆に、あなたのSNSなどを見て懐かしむところがあるようです。

    あなたがアイコンを変えた、表紙を変えた、新しい投稿をしたといったときに、彼から連絡が来るときは、SNSでふとあなたを思い出しているのでしょう。

    今でも自分に好意があると思っている

    男性は、女性より未練があると言われています。 その理由の一つに、「相手が、まだ自分を好きだと思っているから」といった都合のいい解釈によるもの。

    いまだに、あなたが彼のことを思っているといった勝手な気持ちから、連絡してきている可能性が高いと言えます。

    この時点で男性があなたと復縁したいかは、不明ですが、あなたとの駆け引きを楽しみたい気持ちや、もう一度振り向かせたい気持ちになってることも考えられるので、安易にやりとりを進めないことです。 ただ単に遊びの可能性もはらんでいますので、慎重な行動を心がけましょう

    近況が気になる

    考え込んでいる男性

    最近あなたに「彼氏ができたのか?」「好きな人はいるのか?」などといった動向が気になる様子。

    彼は、あなたのことを元カノとして思っているだけでなく、自分の中のテリトリーの中にいる気持ちでいるのかもしれません。

    この場合、復縁したいかはわかりませんが、あなたがどのように過ごしているのか、とても気になり連絡してきています。

    純粋な気持ちのある男性なら、あなたとの復縁を望んで連絡してきていることでしょう。 しかし、遊び好きな男性や優柔不断な男性なら、あなたの反応を見てみたいだけのことも。 どちらにしても、あなたと接触をとりたい気持ちには変わりません。

    繋がりを持っておきたい・キープしたい

    あなたとの復縁をしたいわけではないようですが、ただ、あなたとは縁を切らずに繋がっていたい気持ちだから。

    しかし、ただ単にセックスしたいだけの体の関係を求めていることや、都合のいい相手を探している可能性も。 そんなときの男性は、甘い言葉であなたを誘ってきます。

    たとえば、「寂しい、会いたい。」「少し時間ある?」「あのとき別れなければよかった」など、あなたが言って欲しい言葉をエサに、あなたの心を引き寄せようとしてくるのです。

    彼が復縁を望んでいたとしても、都合のいい女になってしまわないよう、強い気持ちを持つことも大切です。

    刺激が欲しい

    「毎日が平凡で、つまらない」と思っている男性は、不倫をすることで刺激を得ようとしています。

    また、妻に不倫がバレるかバレないかをスリルとして楽しんでいる可能性も。 あなたが、そんな彼の都合のいい道具になってしまわないよう、気をつけなければなりません。

    刺激が欲しいだけの彼に付き合っていると、あなたまで痛い目に合ってしまうことがあります。 このようなときでも、彼は自分のことしか考えられず、あなたに責任を負わせるかもしれません。 自分の身は自分で守る努力も必要です。

    家庭がうまくいっていない

    彼の家族と彼がうまくいっていない場合、不倫といったカタチで心を癒している様子です。 奥さんから癒してもらえないことや、家族のなかにいても寂しさを感じているのかもしれません。 だからと言って、不倫をしていいことにはなりません。

    あなたといる間は純粋に恋愛を楽しみ、その後現実の世界である家庭に帰っていくのでしょう。

    そんなとき、あなたと不倫をしていた頃を思い出し、連絡をしてきているのです。 しかし彼も家庭でうまくいきだせば、また状況が変わってくる可能性も。

    良い友人関係を保ちたい

    周りに言えない存在だった不倫関係でも、女友達よりは深い仲だと思っています。 そんなあなたの動向が気になるというより、仲のいい友達関係を築いていきたいのです。 あなたに寄り沿うことや、あなたの良き相談相手になりたいことも。

    何らかの形であなたと関わっていきたい気持ちもあり、ほかの女性よりは一歩踏み込んだ関係と思っていることもあり、あなたを特別な女友達として関係を保ちたいのです。

    ※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

    ― 広告 ―