電話占いの相談内容ランキング!聞くべき質問と相談のまとめ方

電話占いの相談内容ランキング!聞くべき質問と相談のまとめ方

占い・診断

電話占いでみんなどんなことを相談しているのか気になりますよね。電話占いで良く相談される内容のランキングを発表します。あなたの相談したい内容は何位でしょうか?相談の仕方もお伝えします。

あなたは悩みを抱えたとき、誰に相談しますか? 友達や信頼できる会社の同僚に相談する人もいますが、占いに行って相談する人も多いはず。

でも、昨今の事情もあってなかなか人込みに行くことや、人と対面で会うことって難しいですよね。 そこで今回は、電話占いについて気になる点をまとめました。 「占いってみんなはどんな相談をしているの?」「こんな相談はしちゃいけない?」など、気になる疑問を解消しましょう。

占いで多い相談内容のジャンルランキング(総合)

占い師

みんなどんなことを電話占いで相談しているのか気になりますよね。 そこで、よくある相談内容のジャンルのランキングは以下のとおり。

  • 1.恋愛相談
  • 2.家族や友達の悩み
  • 3.仕事の悩み
  • 4.金銭関係
  • 5.インテリア風水や引っ越しのタイミング
  • 6.前世や未来の運勢

 

やはり最も多い相談は恋愛に関することなのですね。 では、具体的にどんな内容の相談があるのか中身をみていきましょう。

1.恋愛相談

最も多い相談は圧倒的に恋愛関連の悩みです。 やはり、友達には言えない悩みであったり、どうすれば良いのかを導いてもらいたかったり、頼りたいときに占いを利用するのですね。 また、恋愛相談が占いに多くなるのは相談者に女性が多い事実も関係します。 男性の場合、「男らしさ」への固執から占いを敬遠することも。

その点女性は、「占い」というサービスを受けることに抵抗を感じない人が多数。 恋愛の相談を友達にするよりも、より専門的な視点から導いてもらうために、多くの女性が占いを利用しているのでしょう。 ですので、「この恋はどうなるのだろう」という少しの悩みでも、期待と不安の両面から占いを利用します。

2.家族や友達の悩み

恋愛の相談に次いで多いのが家族や友達の悩みです。 占いの相談は何も自分自身に限ったこととはくくられていません。 極端な話、あなたに実際関係のある人のことであれば、誰のことでも詳細に占うことが可能。 むしろ、あなたが「本当にどうしたいのか」という潜在意識まで到達するので、問題解決に占いは有効な手段となります。 家族や友達の問題には前世やカルマが深く関係していることも。 そういった問題の解決には有能な占い師によって気付きを得ることができます。 自分の家族や親しい友人のことなのに解決しない問題があるのであれば、あなたも占いを頼ってみてはいかがでしょうか。

3.仕事の悩み

生活に直結する悩みである仕事。 あなたも日常生活において、仕事で悩んだことは1度や2度必ずあることでしょう。 仕事に対する悩みは性別を超えて存在します。 「新しい部署に配属になったけれどもうまくいかない」「この仕事で本当に良いのか」「自分に向いている仕事は何なのか」「仕事は気に入っているけれども人間関係が最悪」など、男女ともに悩むことは多いでしょう。 仕事に関する総括した悩みは、同僚に相談したくてもリークすることが怖くてできないことも。 相談をしたいけど、誰にも相談できない仕事の悩みが出たとき、占いを活用する人が多いようです。

4.金銭関係

続いて多いのが金銭面の悩みです。 「給料が少ない」とか「買いたいものがあるのにお金が足らない」といった軽い金欠の話ではないのが特徴。 どちらかというと、ギャンブル依存や抜け出せない借金地獄といった根深い問題を抱えた人が、占いで金銭問題を解決しようと試みます。

お金がなぜたまらないのか、そのネガティブな流れを断ち切りたいのですね。 正直、金銭問題とは縁遠い人からすれば「占いに頼るなんて…」と感じるかもしれません。

ですが、人生何が起こるのかわからないものですし、予想しなかったマイナスな出来事が起これば、藁をもすがりたくなるものなのです。

5.インテリア風水や引っ越しのタイミング

引っ越しのタイミングや、引っ越す方角を占い師にみてもらう人は結構多いもの。 また、運勢をみてもらって、運気が下がっているときに開運のために引っ越しをする人も。 引っ越しは「気の流れが変わる」とされています。 良くない流れを断ち切り、強制的に良い流れを呼び込むには環境を変えるのが最適です。 引っ越しをするには金銭的な負担もあるため、すすめられても難しい場合もありますよね。 その場合は、風水を用いて家の模様替えを行うことも有効。 個人鑑定をしている占い師さんに家の間取りをみてもらい、風水のアドバイスをもらう人も少なくありません。

6.前世や未来の運勢

占いは現在だけをみるものではありません。 「過去」「現在」「未来」どの時間軸でもあなたを鑑定することが可能。 知らない過去や未来を覗けるからこそ、占いは人気なのかもしれません。 とくに、過去からのしがらみ(カルマ)を読み取ってもらう占いはとても人気があります。 現在あなたを悩ませる物事は、過去のトラウマやカルマが関係していることも。

これらの過去を浄化し、解決に導く方法を占いで導いてもらうのですね。 そして、浄化された先にどんな未来が待っているのか、これは多くの人が気になるところでしょう。 占いは過去・現在・未来を通じて「自分は何者なのか」と深く知ることができるのです。

占いで多い恋愛相談の内容ランキング

恋愛相談

占いを利用する理由として、最も相談が多いのが恋愛の悩み。 恋愛相談の種類も中身はいろいろありますよね。 気になる具体的な恋愛の悩みランキングは以下の通りです。

  • 1.片思い
  • 2.相性
  • 3.結婚
  • 4.復縁
  • 5.浮気・不倫

 

やはり、現状満たされていなくて、幸せな恋愛に好転させたいときに占いに行くのですね。 では、それぞれ具体的に内容をみていきましょう。

1.片思い

片思いで悩んでいる人は少なくありません。 あなたも1度くらいは片思いの経験があることでしょう。 勇気のある人や、恋愛に積極的になれる人は占いに頼る前に告白してしまうはず。 ですが、勇気が出ない人や、たとえば友達の恋人を好きになったといった複雑な関係性の場合、悩みを誰かに解決してもらいたくなりますよね。 なかには、告白してうまくいくかどうかを占ってもらう人もいるとのこと。 恋愛成就するにはどうすれば良いのか、占ってもうことも少なくありません。

2.相性

付き合っていくうえでの相性診断も占いで良くあります。 とくに、人生におけるバイオリズムが同じかどうか、性格的な不一致はこの先起こらないかなどを占ってもらう人が多数。 数秘術を使った方法や、あとは姓名判断、占星術といったさまざまな占いのアプローチで2人の関係性をみていくことが可能。

結婚を真剣に考える人にとっては、相手との相性が本当にばっちりなのかは結婚する前に知っておきたくなりますよね。 長く付き合っていくうえで相性は大切なので、失敗しないためにまず占ってもらうのです。

3.結婚

結婚に関する占いの相談は、「相手が決まっている場合」と「相手まだいない場合」の2種類に分かれます。 相手が決まっている場合は、先ほどの相性診断となるでしょう。 相手がまだいない場合は、「いつ頃結婚相手が出てくるのか」「どんな相手が結婚相手なのか」「どこで出会うのか」といった大きな期待が寄せられます。 そして、なかには2人の間で迷っているという幸せな悩みを持つ人や、逆に結婚願望が全くなくて悩む人も。 相手がいなくて結婚の時期を占ってもらうのであれば、具体的にどんな行動を起こせば良いのかも教えてもらいましょう。

4.復縁

忘れられない恋人と何とか復縁したい…。 そんな悩みを抱える人は少なくありません。 実は、復縁に関する相談は、電話占いでは最も相談される悩み。 相手はもう自分のことを忘れてしまったのか、もう新しい恋人ができているのか、本当にもう終わってしまったのかなど、聞きたい本音を電話占いで相談しています。 復縁を願う人は、心がふさぎ込んでいることも少なくありません。 毎日、元恋人のことばかり浮かんできてしまい、気持ちがどうしてもネガティブに。 思いが叶っても叶わなくても、占いによって前向きに進みたいですね。

5.浮気・不倫

誰にも言えない恋愛のお悩みと言えば浮気と不倫。 相談するにも、友達に相談したら引いてしまいそうで言えないし、親や兄弟姉妹はもってのほか。 もしも、浮気や不倫の相手が職場の人であれば同僚に相談することもできません。 誰にも言えずに鬱々とした毎日を過ごしている人が、相談する相手に占いを選ぶのですね。 浮気や不倫の当事者ではなく、パートナーが浮気や不倫をしているのでは?といった相談もあります。 いずれにしても「誰にも言えない」から占いに頼ることは間違いありません。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。