当たるチャット占いおすすめ人気ランキング7選!当たる占い師も紹介

当たるチャット占いおすすめ人気ランキング7選!当たる占い師も紹介

占い・診断

手軽さが人気のチャット占いとは、どんな占いなのでしょうか。うまく行かない恋や、好きな人とどう接したらいいのかなどの恋の悩みを解決に導いてくれるチャット占いについてご紹介します。

チャット占いは、近年人気の占いです。 電話や対面の占いよりも、アプリなどでできるためSNS感覚で占いができることが人気となっています。

恋を成就させたいけど、どうしたらいいのかわからないと悶々としているなら、いつでもできるチャット占いがおすすめです。

でも、せっかくチャット占いをするなら評判がいい占いを利用したいと思いますよね。 どんなチャット占いが評判がいいのかがわかれば、安心して占いができるでしょう。 この記事では、人気のチャット占いや口コミ、占いのコツなども合わせてご紹介していきます。

チャット占いとは?恋愛相談におすすめの理由は3つ

パソコンとスマホを見る女性

チャット占いは、メールや電話占いと同じでオンライン上で行う占いです。 これらの占いサービスとほかとの違いは、チャット形式で行われることだけだと思ってよいでしょう。

電話の場合は予約制のことがありますが、メールやチャットはいつでも好きなときに占ってもらえることがメリットです。

なぜ、チャット占いが人気でおすすめなのかをご紹介していきます。 チャット占いがおすすめの理由は3点あり、以下のような内容となっています。

  • 安い料金で利用できる
  • リアルタイムで相談できる
  • 相談した内容を後から振り返れる

 

安い料金で利用できる

チャット占いのおすすめ理由の1つは、他の占いと比べて比較的安い料金であることです。 料金にさほど大きな差がないため、高額と感じるような占いはほぼないと言えます。 チャット占いと電話やメール、対面占いの比較をチェックしてみましょう。

  単価相場 鑑定ボリューム 1回あたりの目安料金
チャット占い 時間制:1分100〜300円/文字制:1文字3〜4円 時間制:平均20分くらいで約4000円ほど/文字制1000〜2000文字が平均。1500文字で4500円ほど およそ5000円が目安
メール占い 1通1500円〜5000円 文字数800〜1500文字程度が平均 およそ3000円が目安
電話占い 1分あたり300円前後 占い時間の平均は30分前後なので、300円×30分で9000円程度 携帯電話から固定電話への通話料金が別途かかるため、1分40円×30分で1200円が加算され、トータルで10200円となる
対面占い 時間制:20分2000〜4000円/占術制:手相1回1000円、タロット1回2000円など 対面の場合は、20〜30分程度が平均。料金は、500円〜数万円と幅広い およそ5000円ほど。地域によっても異なります。

表からも分かる通り、チャット占いは料金幅が少ないです。 メール占いも料金としては安いですが、ボリューム数がチャット占いより少なめな傾向にあります。 チャットと比べて、メール対応は時間が必要となるためです。

そして、対面占いはピンきりの料金で、有名鑑定師となれば数万円かかることもあります。

リアルタイムで相談できる

チャット占いのメリットは、リアルタイムで相談できることです。 LINEなどのやり取りのように、チャットを使って恋愛相談ができます。 そのため、聞きたいことをリアルに伝えられるため、自分の気持ちを伝えやすいのです。

電話や対面もリアルタイムですが、直接過ぎると言いたいことが十分に言えないという人もいますよね。

チャットの方が、電話などよりも普段友人に話しているように伝えられるので、落ち着いて緊張せずに話せるでしょう。

相談した内容をあとから振り返れる

チャット占いがおすすめの理由には、相談したやりとりの内容をあとから振り返ることができる点があります。

電話や対面の場合、占い内容が残ることはあまりありません。 そのため、自分の記憶をたどるしかないわけです。

チャット占いなら、自分が話した内容も占い師が話した内容も残るため、あとから振り返ることができます。

記憶だけだと思い違いや忘れてしまうこともあるので、記録が残る点は非常に役立つメリットだと言えるでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。