タロット占いは本当に当たる?当たる理由やオススメの占いサービスを解説!

タロット占いは本当に当たる?当たる理由やオススメの占いサービスを解説!

占い・診断

何かで悩んでいるとき、「タロットで占ってもらおうかな?」と思ったことはありませんか?この記事では、タロット占いが当たるのかどうか、そしてオススメのタロット占い師をご紹介します!

タロット占いで本当に未来がわかるのか、悩みが解消できるのか、興味はあるけどなかなかチャレンジできないという人も多いと思います。

結論から言うと、タロット占いは当たります。 しかし、当たるかどうかは占い師との相性がかなり重要なカギを握ります。

この記事では、タロット占いが当たる理由と当たらないときの原因、オススメの占いサービスと占い師を解説します!

タロット占いはなぜ当たるの?理由を仕組みから紐解く

タロットカードを操る女性

タロット占いとは、簡単に説明すると合計78枚のカードを使い、出たカードの組み合わせや位置から質問者の悩みへの答えを導き出す占い方法です。

では、このタロット占いはなぜ当たるのか。 その理由を以下の3つポイントに沿ってみていくことにしましょう。

  • タロット占いが当たるのは潜在意識から答えを導き出すから
  • タロット占いの仕組みや考え方
  • 大アルカナ・小アルカナについて

 

タロット占いが当たるのは潜在意識から答えを導き出すから

タロット占いが当たる理由は、ふわっとしたスピリチュアルな力ではなく、しっかりと根拠のある理論的な占い方法だからです。

タロット占いは霊感がなくても答えを導き出せます。 どちらかというと心理学やセラピーに近いかもしれません。

タロット占いは、答えをあなたの潜在意識に問い、導き出します。 潜在意識とは、脳内の深いところにあるあなたが忘れている記憶や感情が蓄積されている部分だと思ってください。

普段の生活では潜在意識を認識することはないでしょうが、たとえば、急にいいアイデアをひらめく、嫌なことが起こりそうな予感がする、などはすべて潜在意識からのメッセージなのです。

人は行動したり何かを選択したりするとき、必ずこの潜在意識に影響を受けます。 だから、あなたの潜在意識から答えを導き出すことのできるタロット占いは的中率が高いと言われています。

タロット占いの仕組みや考え方

「この世で起こるすべてのことは必然である」 これが、タロット占いの考え方の根源です。

たとえば、ふとある友人のことを思い出したと思ったら、数日後にバッタリ町で出くわしたなんて出来事。 これは「シンクロニシティ」と呼ばれる現象で、考えてることと現実が連動するようなことが起こることを指します。

そして、「シンクロニシティ」は偶然であるようなことも必然であり、その出来事が何かの意味を持ったり、生きていくうえでの助けになったりするのだそうです。

この考え方に基づいているのが、タロット占い。 たまたま引いたと思うであろうカードも、相談者の潜在意識が働いて必然的にそのカードを選んでおり、そして一つひとつが必ず意味を持っているのです。 それを読み解くことで、悩みに対する答えを導いていけるのです。

大アルカナ・小アルカナについて

タロット占いで使うカードには、「大アルカナ(22枚)」と「小アルカナ(56枚)」の2種類があります。

占い師によっては、大アルカナのみを使用して答えを導き出す人もいらっしゃいますが、双方の種類のカードには異なる意味が込められているため、2種類をあわせて使用した方がより詳しく占うことができると言われています。

簡単にそれぞれの特徴を説明すると、大アルカナカードに込められているのは「心の成長や何か重要な意味」。 一方、小アルカナカードは「日常や全体の中で程度の低いもの」を指します。

たとえば、仕事と恋愛でそれぞれカードを引いたとき、仕事では大アルカナカードが多く引かれ、恋愛では小アルカナカードが多かった場合。 これは、今は恋愛よりも仕事が大事な局面を迎えている、と読み解くことができます。

カード1枚1枚の意味もそうですが、この大アルカナカードと小アルカナカードの出方や割合などからも、重要なメッセージを読み解くことができるのです。

タロットで相手の気持ちが当たる理由は?

タロットカード

相手の気持ちを読み取るのにも、必ずしも霊感などのスピリチュアルな力は必要ありません。 タロット占いでも、十分に相手の気持ちを読み取ることが可能です。

それは、自分自身に対するのと同じように、相手に関してもあなたの潜在意識に情報が蓄積されているから。

人は話したときのしぐさや目線など、相手からさまざまな印象を感じ取っていて、たとえあなた自身がそれを認識していなかったとしても(気にしていなかったとしても)、潜在意識には深く刷り込まれているのです。 だから、相手の気持ちに関しても、実はあなたの潜在意識が答えを知っています。

そのため、自分自身のことと同じように、タロットによりあなたの潜在意識を読み解くことで相手の気持ちもしっかりと当てることができるのです。

タロットカードが当たらない理由は?

手を前に出す女性

タロット占いをやってみたけど当たらなかった、という人もいるでしょう。 ここからは、なぜタロット占いが当たらなかったのか、その原因をご紹介します。

タロット占いが当たらない理由は以下の4つ。

  • 自分に合った占い師に相談していなかった
  • 必要な情報を正確に話せていない
  • 占い結果への依存し過ぎはNG
  • 内容によってはタロット占いではわからない

 

それぞれ詳しく解説していきます。

自分に合った占い師に相談していなかった

タロット占いで使用するカード自体の意味は変わりません。 なので、どの占い師がみてもそのカードが意味することは同じです。

ただし、出たカードの意味や位置などを組み合わせて適切な答えを導き出すのには占い師の力量が関わってきます

出たカードの意味を相談者の相談内容やおかれている状況に正しく照らし合わせて、深く読み解く。 ここがうまくいかない場合、タロット占いは当たらないでしょう。

あなたの悩みや思いを正しく汲み取ってくれる相性のいい占い師に相談できるかどうか。 これが、タロット占いが当たるかどうかを大きく左右すると言えます。

必要な情報を正確に話せていない

タロット占いに大事なのは、あなたの悩みの本質やおかれている状況を占い師が正しく理解することです。 そのため、必要な情報を正しく伝えられていないと、結果を読み間違えてしまうということが起こります。

自分では間違ったことは話していないつもりでも、深層心理では実は違う気持ちだった、といったこともあります。 その場合も、タロット占いは当たらなくなってしまうでしょう。

これを防ぐためにも、タロット占いで見てもらう前に一度自分自身の気持ちを整理したり、本当はどう思っているのかをみつめ直してみることをオススメします。

占い結果への依存し過ぎはNG

タロットが示してくれるのは、あくまでも悩みを解決するための方向性であり、単なるヒントにすぎません。 「タロットで○○と出たから、あとは何もしなくてもうまくいく!」なんて思っていても、状況は改善しないでしょう。

大切なのは、タロット占いで出た結果を踏まえて、最終的には自分で選択し行動を起こすことです。

タロットカードで出る結果はその意思決定の背中を押したり、行動のきっかけを作ったりするものとお考えください。 占い結果に依存して何もしないでいては、結局占いは当たらなかったと感じてしまうでしょう。

内容によってはタロット占いではわからない

タロットカードでは「占えないこと」というのもあります。

まず第一に、冷やかし目的な相談内容。 たとえば、「私が好きな食べ物を当てて」「今心の中で何を思っているか当てて」といった質問です。

先ほどもご紹介したように、タロット占いは潜在意識に基づいて、起こる出来事やおかれている状況の意味を読み解く占いです。 そうしたクイズのような真剣みのない相談をしても、ちゃんとした結果はでないでしょうし、そもそも断られてしまう可能性も高いと言えます。

また、人の生き死にや病気、犯罪についてなどの質問もタブーとされています。 加えて、ギャンブルに関わる占いもタロット占いでは禁止。

占ってもらう際には、しっかりマナーも守りましょう。

スマホでできるネットのタロット占いは当たるのか?

スマートフォンを操作する女性

スマホなどで無料で簡単にできるタロット占いもありますよね。 結論から言うと、スマホでできる無料のタロット占いは当たらないと言っていいでしょう。

スマホのタロット占いは、引いたカードによって固定の文言が出てくる仕様になっています。 タロット占いの本質は、出たカードの意味を相談者のおかれている状況に当てはめて解釈することですので、予め決められた文言でスッパリ状況に合った鑑定結果を言い当てられる可能性は低いでしょう。

あるいは、予め決められた文言は誰にでも当てはまるような内容で書かれている可能性もあります。 大きく外れてはいないけど、当たってるかと言われればイマイチ…といった程度の回答しか得られないでしょう。

タロット占いができるオススメ電話占い3選

続いては、タロット占いが当たると評判なオススメの占い師をご紹介します。

タロット占いに定評があるのは次の3名。

  • 【ウィル】来幸(ライコウ)先生
  • 【ピュアリ】美愛(ビアン)先生
  • 【ヴェルニ】月凰(つきおう)先生

 

それぞれの占い師について、以下で詳細をご紹介していきます!

【ウィル】来幸(ライコウ)先生

【ウィル】来幸(ライコウ)先生

名前 来幸
占術 霊感・サイキックパワー・スピリチュアルタロット・未来予知・祈祷・祈願・縁結び・思念伝達・想念伝達・過去視・ルノルマン・エンジェルカード・ルーン・数秘術・ダウジング・姓名判断・四柱推命・占星術・西洋占術・ソウルメイト・チャクラ・カラー診断・夢診断・カバラ占術・マヤ暦・陰陽五行・オラクルカード・名前セラピー・カラーセラピー
料金 300円/1分

来幸先生は、タロットを中心に様々さまざまな占術を組み合わせて鑑定を行っています。 先生自身が過去にした辛い経験から、相談者の悩みに親身になって寄り添ってくれる点において、多くの人から高い評価を獲得しています。

かなり人気の先生ですが、ほぼ毎日待機をしてくれていますので、比較的都合に合わせて予約も取りやすいですよ! ※ただし、待機時間帯は深夜帯が中心です。

・口コミ 「来幸先生、いつも優しく前向きな言葉と、アフターメールありがとうございます(*^^*)今回相談というよりは報告になってしまいましたが、一緒に喜んでくれて嬉しかったです♪せっかく先生からアドバイスをもらったのに、今日また少し焦った行動をしてしまいました(´・ω・`)話を聞いてほしいので、また近々お電話します(>_<)」

出典:https://d-will.jp/G/REVIEWLIST/INDEX/OPID/635/P/1/

「初めての方や、どの先生に相談するか迷っている方へ 来幸先生の鑑定を1度受けてみてほしいです。 とくにこちらの話をちゃんと聞いてもらいたい方は 来幸先生がピッタリだと思います。」

出典:https://d-will.jp/G/REVIEWLIST/INDEX/OPID/635/P/1/

【ピュアリ】美愛(ビアン)先生

【ピュアリ】美愛(ビアン)先生

名前 美愛先生
占術 霊感・霊視・霊聴・霊感タロット・タロットカード(N・T・S公認タロットマスター)・ソウルメイト・思念伝達・想念伝達・縁結び・スピリチュアルリーディングタロット(魂からのメッセージ)・サイキックリーディング(精霊からの言葉)・恋愛成就のための愛の白魔術・ネームリーディング・オーラリーディング・ダウジング(日本ダウザー協会公認インストラクター)・西洋占星術・過去性リーディング(ドラゴンヘッド)・九星気学・風水・夢占い・未来予知・スマッジング(魂の浄化)・フラワーレメディ(チャクラの浄化)・祈願・ヒーリング・レイキヒーリング・遠隔ヒーリング・インナーチャイルド・波動修正・エネルギー調整・チャクラ・サイキックカード・インスピレーションカード・リーディング・スピリチュアルリーディング・ハートリーディング・ストーンリーディング・サイキックリーディング・サイキックパワー・オーラソーマ・アカシックレコード・カラー診断・オーラ鑑定・夢診断鑑定・東洋占星術・気学・九星占術・開運気学・ダウジング・水晶ダウジング・ペンデュラムダウジング・ロットダウジング
料金 380円/1分

美愛先生は、ピュアリで長年トップクラスの実績を誇る人気占い師。 タロットと霊感を組み合わせて、相談者自身が気づいていない深層心理や課題解決に向けたアドバイスを導き出してくれます。

美愛先生は優しく親身なだけでなく、ときには愛をもって厳しいこともハッキリと伝えてくれます。 本当に悩みを解消したいという強い意志のある人にオススメです!

・口コミ 「美愛先生、いつも鑑定ありがとうございます。 先生の鑑定は素早く的確ですし、毎回背中をおしてもらっています。 先生と話すようになってから、彼と連絡がとれるようになり、会えるようにもなり、あの頃では考えられない状況にいます。 それもすべて先生のおかげです! 先生本当にいつもありがとうございます(^^) これからも私も頑張るので先生の心強い言葉、また聞かせてください♪」

出典:https://pure-c.jp/G/REVIEWLIST/INDEX/OPID/66/P/1/

【ヴェルニ】月凰(つきおう)先生

【ヴェルニ】月凰(つきおう)先生

名前 月凰先生
占術 祈願祈祷 送念 霊感タロット 霊視 霊感 スピリチュアル 夢占い 霊聴 遠隔ヒーリング エネルギーワーク 東洋占星術 算命学 四柱推命
料金 340円/1分

月凰先生はタロットに霊力を注ぐことで、知りたいことをより的確にみれる先生として有名です。 また、成就祈願なども得意としているため、アドバイスをもらえるだけでなくその後の相談者自身の行動も強くあと押ししてくれます。

月凰先生がとくに得意なのは、将来への不安や好きな人の気持ちを知りたいといったお悩みに関する鑑定。 漠然とした悩みや気持ちであっても上手に寄り添い、的確に導いてもらえます!

・口コミ 「昨日はありがとうございました。 何度か今の彼とのことでみていただいていてむ、今回は喧嘩したあとで、お話聞いていただいて感極まったのか落ち着かない状態ですみませんでした…。 波動修正もしていただいて、夜もゆっくり眠れたのと、彼氏からも連絡がきて、仲直りできそうです。 LINEもいつもと違って、急に前にデートした時の写真を送ってくれたり笑笑  先生からアドバイスいただいたことは忘れずに、向き合ってこうと思います。 いつもありがとうございます。」

出典:https://vernis.co.jp/review_list_nl.php?idcode2_e=npTTTTTpQTTp&np=1&show=2

タロットで自分の未来を占ってもらおう!

タロットカードと石

この記事では、タロット占いが当たる理由や当たらないときの原因をご紹介しました。 まずは、あなた自身が自分の悩みや気持ちに向き合うこと、そして自分に合ったタロット占い師を探してみることから始めませんか?

「この人なら素直に自分の悩みを相談できそう!」と思える占い師に出会えたら、ぜひその直感を信じて鑑定を受けてみましょう。 自分だけで悩んでいるだけよりも、きっと気持ちが軽くなるはずです!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)