不倫が奥さんにバレた!連絡がないときの男性心理と相手がとる行動

不倫が奥さんにバレた!連絡がないときの男性心理と相手がとる行動

カップル

最近連絡がないのは、奥さんにバレたから?連絡がないってことは、このまま関係が終わっちゃうのかな?不倫をする男性心理が気になりますよね。そんな連絡がないときの男性心理を探っていきましょう。

奥さんに不倫がバレた…そのあと、彼から連絡が来ないけど二人の関係も終わったってこと?

奥さんに不倫がバレてしまったあと、これまでのようなやりとりは難しくなってしまうもの。 また、彼から連絡がないことで寂しい気持ちや不安な気持ちになりますよね。バレてから連絡をしてこない男性の気持ちや行動を探っていきましょう。

 

不倫が奥さんにバレた!連絡がないときの男性心理とは

男性を責める女性

奥さんとの不倫がバレたときに、男性はどんな行動をとるのでしょうか?

  • どうすれば揉め事を最小限にできるか
  • もう連絡はせず、自然消滅を狙いたい
  • 申し訳ないけど守ることができない
  • 合わせる顔がない
  • ほかの不倫相手にこっそり乗り換えようと考えている
  • タイミングの良いときに会いに行こうと考えている

 

といったことが考えられます。 それでは、一つずつ詳しく解説していきましょう。

どうすれば揉め事を最小限にできるか

不倫が奥さんにバレてしまったからには、「どうすれば納められるか?」「自分の立場を守れるか?」といった方向にシフトする男性が多い傾向にあります。 残念ながら、今の彼は社会的にも家庭の中でも自分の立場を守ることしか考えられない様子です。

とくに男性の多くは、社会的立場、家庭的立場、不倫をしている自分の立場、といった優先順位をつけやすいです。

また、自分の立場を守るために「彼女から誘ってきた」「結婚していることは伝えてある」などの言いわけをして、少しでも罪を軽くしてもらうことに必死になっている可能性が高いと言えます。

もう連絡はせず、自然消滅を狙いたい

連絡をしてこない彼の背景には、不倫がバレてしまったことをきっかけに、あなたとの関係を終わらせたいと思っているのかもしれません。

このまま関係を続けてしまい、再び奥さんに不倫がバレてしまった場合、それこそ言い逃れができなくなり、家庭崩壊へとつながるでしょう。 そうなれば、当然彼ばかりではなく、あなたも奥さんから慰謝料を請求されてしまうことも。

当然、彼も子どもとも会えなくなることに加え、社会的信用を失うことにもつながります。 また傷つく奥さんの姿を見て、不倫をしたことを後悔していることもあるでしょう。

いずれにしても、このままあなたとの関係を終わらせたいと思っているのかもしれません。

申し訳ないけど守ることができない

奥さんに不倫がバレたとき、奥さんの気持ちの矛先が不倫相手の女性に向かうことがほとんどです。

そんな中、関係を続けたい気持ちがあっても現実的には不可能な状態。 男性はあなたに対して「申し訳ない」といった気持ちになるものの、何もできないのが現状でしょう。

また、不倫がバレたあとには、奥さんの監視も厳しくなっていることから、行動できないことも考えられます。

さらに、少しでも不倫の証拠が残らないよう、全て消去していることも。 このように不倫がバレたことで、証拠隠滅に必死になっていることと、万が一奥さんからあなたへ連絡があっても、守ることができないという現状があるのでしょう。

合わせる顔がない

男性の多くは、結局は家族を選んだことによる罪悪感から連絡できないことがほとんどです。 つまり、不倫が奥さんにバレてしまい、あなたに合わせる顔がないのでしょう。

彼の奥さんはあなたのことを「人の旦那を寝とった女」「私の家庭を壊した女」などといった認識をしています。 また、奥さんに不倫がバレても、しらを切る男性も少なくありません。

このような状況を考えても、あなたに連絡をとることすらできずにいる可能性も。 そんな状況や彼の気持ちも重なり、あなたに合わせる顔がないのです。

ほかの不倫相手にこっそり乗り換えようと考えている

不倫が奥さんにバレて危ないなら、ほかに不倫できる女性をみつけようと考えているケースもあります。 浮気癖のある男性や、もっと独身の頃のように恋愛を楽しみたいと思っている男性なら、ほかに不倫できる女性を探しているのかもしれません。

また、奥さんにバレたことをあなたに伝え、ほかの不倫相手にこっそり乗り換えていることも。 このような男性の場合、奥さんに浮気がバレたことすら疑わしいので、浮気癖が気になる男性なら信じられないことも。

タイミングの良いときに会いに行こうと考えている

今は連絡はできないけど、必ず会いに行こうと考えているケースもあります。 家庭内では、夫の立場や父親としての立場が危ういことも原因にあるようです。 そのため、ほとぼりが冷めたころに、またあなたへの連絡を考えていることも。

とくに不倫がバレた今は、あなたの連絡先を削除されることやあなたとの関係を経つよう監視が厳しくなっている状況も予想できるでしょう。 あなたに会いたい気持ちがあるなら、突然あなたに会いに来ることも考えられます。

不倫がバレて音信不通になったあと、男性がとる行動

寄り添うカップル

では、奥さんに不倫がバレてしまったあと、音信不通になった男性はどのような行動をとりやすいのか? 以下にまとめてみました。

  • そのまま自然消滅
  • 会いに来る
  • 突然他人のような態度で別れの連絡してくる

 

ここからは、一つずつ詳しく解説していきます。 彼の性格から、どのような行動をとるか予想を立てて考えをまとめていきましょう。

そのまま自然消滅

奥さんに不倫がバレてしまった場合、そのままずっと音信不通になり、何事もなかったように終わってしまうケースも少なくありません。

不倫がバレてしまった場合、証拠隠滅を図っていることと、これを機にあなたとの関係を終わらせようと考えていることも。 連絡先を消されたことに加え、自分の立場を守るのに必死なのかもしれません。

不倫をすることで、家庭崩壊の危機に陥るだけでなく、社会的信用を失うことやあなたを傷つけてしまったことにより、不倫をしても良いことはないと、気持ちをあらためていることも考えられます。 どちらにしても、このまま自然消滅を考えているようです。

会いに来る

奥さんに浮気がバレてしまい、あなたの連絡先など全てを消去されてしまっても、あなたに突然会いに来ることがあります。

しかし、関係が継続する可能性は低いと言えそうです。 つまり、彼の中でケジメをつけるために最後にあなたに会いに来るということもあります。

また、現状をあなたに伝えて理解してもらいたいと思っていることも。 どちらにしても、あなたへの気持ちがあることに変わりはありませんが、前のようによりを戻すのは難しい状況と言えそうです。

突然他人のような態度で別れの連絡してくる

突然態度が変わっていた場合は、もう向こうの中で整理がついている可能性があります。 不倫がバレないと思ってあなたと関係を続けていたにもかかわらず、奥さんに不倫がバレていたことを知り、動揺していることでしょう。

そんなとき、自分の身を守るために「彼女から誘ってきた」「結婚していることは、彼女も知っている」などと言いわけをし、あなたに責任を追わせていることも。

しかし、直接あなたと奥さんに連絡をとられてしまうと、自分の立場がなくなることもあり、あなたとの関係を絶つことで、自分の立場を守っているのかもしれません。

このような場合、自分の立場を守ることを優先する男性と、あなたのことを思ってこれ以上未練が残らないようにあえて冷たい態度で別れを伝えてくる2つのパターンが考えられます。 彼がどちらのパターンか、彼の性格から判断していきましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事