彼氏が欲しい人におすすめの出会い方は?便利な恋活マッチングアプリ3選

彼氏が欲しい人におすすめの出会い方は?便利な恋活マッチングアプリ3選

恋活

めっきり出会いがない、仕事が忙しくて出会いを求める活動もできないという女性はどうしたら男性と出会えるのでしょうか。しかし、出会いがない人でも出会えるチャンスはあるのです。

「彼氏が欲しい」、「年齢的にもそろそろ結婚を考えられる男性と出会いたい」と考える女性は、出会いのきっかけが欲しいですよね。 仕事が忙しかったり、リモートワークや外出制限などで外に出る機会が減ってしまったり、なかなかリアルに出会える機会が少なくなっています。

彼氏が欲しい人が出会える方法などについて、解説していきます。

 

彼氏を作るきっかけがない人におすすめの出会い方

繋がれた手

彼氏を作るきっかけがないという人でも、出会えるチャンスはあります。 男性と出会う方法は、いくつかあるので自分に合った方法を選ぶとよいでしょう。

仕事が忙しい人や外出できない人でも、出会えるきっかけはあるので試してみることがおすすめです。

マッチングアプリ

出会いの主流となりつつあるマッチングアプリは、忙しくても外出する機会が少ない人でも使える方法です。 マッチングアプリのメリットは、どこにいてもできることと幅広い出会いが期待できることとなります。

リアルな出会いの場合、限られた地域や人だけになることも多いですが、マッチングアプリなら普段出会えない人とも出会える可能性があるのです。 そのため、わざわざ出かけなくても多くの人と出会えるため、自分に合う男性に出会える可能性も広がります。

マッチングアプリは、抵抗があると思っている人もいるかもしれませんが、最近は安全性を重視するアプリも増えています。

街コン・婚活パーティ

出会いのきっかけで多いパターンは、街コン・婚活パーティーなどがあります。 合コンだと友人や会社の知り合いというツテに偏りますが、街コンや婚活パーティーの場合は、普段出会えない人とも出会えるチャンスがあるのです。

とくに結婚を考えている場合、真剣に婚活したい人が集まる婚活パーティーに参加をすれば、目的に合う人と出会えます。 街コンでも、イベント内容によって集まる層が違うので、趣味など興味があるものが同じ人と出会えることもあります。

街コンや合コンは多くの出会いがあるだけではなく、目的が同じ人に出会えるチャンスがメリットです。

インスタグラム

SNS上での出会いも、最近主流となっている方法です。 とくにインスタグラムは、顔出しをしているとDMがくることがあり、そこからのやり取りで付き合ったというケースもあるくらいです。

顔出しをしていなくても、インスタグラムで発信している内容に興味がある人とつながることで、同じ趣味をもつ男性と出会える可能性もあります。

ただし、なかには女性と出会うことを体目的にしているケースもあるので、すぐに会おうという男性の場合は安易に会わないことがベター。 何度かやり取りをして、様子をみながら会うかどうかは判断しましょう。

スポーツジム

ダイエットや体を鍛えるために、スポーツジムに通う人も増えています。 スポーツジムも、出会いがある場所のひと1つ。

とくに、こじんまりとしているスポーツジムだと、毎回顔を合わせることで顔見知りになりやすい状況のため、自然に仲良くなることもあるのです。 スポーツジムに通っているという同じ環境なので共通の会話もあり、話しやすいといえます。

ダイエットのために通っているなど、ジムに関する会話から入れるので情報交換しながら仲良くなれます。 また、対面で出会えるため、好みの体型の人と出会えることやどんな人なのかわかる点もメリット。

習い事

演奏をする男女

共通の趣味や習い事での出会いも、よくある出会いのきっかけとなるケースです。 スポーツジムでの出会いと共通しますが、顔を合わせる機会が多いため仲良くなりやすい点が出会いにつながるメリットといえます。

同じ習い事という共通点から、会話の共通点も多くなるため会話も盛り上がりやすいでしょう。 ボルタリングやゴルフなどのスポーツでは、一緒に体験することができるので距離が早く縮まることも特徴です。

そして、英会話やプログラミングなどの学習では、学習している内容のわからないことを聞くなど情報交換をしながら接近するとよいでしょう。

合コン

友人や会社の人などが開く合コンに参加するのも、出会いの方法の1つです。 合コンのメリットは、友人などの知り合いが集まるため、見ず知らずの人と会うのが不安な人におすすめといえます。

合コンで知り合って結婚したというケースは結構多く、昔からある出会いの定番的な方法です。

しかし、合コンはただ待っているだけではチャンスを逃してしまうこともあります。 彼氏が欲しいと思っているなら、友人に真剣に付き合う彼氏を探していると伝えておくと合コンの誘いがかかる可能性が高いので、周囲に彼氏が欲しいアピールをしておくとよいでしょう。

友人の紹介

古典的な出会いの方法ですが、依然として多い出会いの方法です。 友人の紹介は、さまざまなパターンがあり個人的に紹介をするケースと、仲間として集まるケースがあります。

個人的な紹介だと軽いお見合いのようになりますが、手っ取り早いことがメリット。 もちろん気が合わなければ付き合う必要はないので、会ってみるだけでも出会いにつながります。

友人の仲間と一緒に飲みに行ったり、キャンプに行ったりという形で知り合えることもあり、この場合だと自然な形で仲良くなれることがメリットです。 積極的に、友人の誘いや紹介を受け入れてみることが大事でしょう。

ナンパされる

ナンパという出会いの手段も、古典的ながらすたれない方法です。 飲み屋などで声をかけられたり、旅行先で声をかけられたりしたことがきっかけで付き合ったというパターンもあります。

ナンパというと軽薄なイメージがあるかもしれませんが、男性があなたを気になって話しかけてみたと思えば自然なことです。

ただし、ナンパ=体目当てという男性も少なからずいるのが現実なので、すぐにどこかに連れ出そうとする男性には注意するようにしましょう。 ナンパされてもすぐについていかず、何度かやり取りをすることで連絡が途絶えるならただのヤリモクと判断できます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事