電話占いが当たらないって本当?当たる占い師を見つける失敗しない方法とは

電話占いが当たらないって本当?当たる占い師を見つける失敗しない方法とは

占い・診断

電話占いは当たらないという声を耳にしたことはありませんか?実際には良い評価があるのになぜ電話占いが当たらないと言われているのか、その理由や当たる占い師の見つけ方のコツを紹介します。

電話占いサービスを利用するとき、「電話占いは当たらないからやめた方がいい」という意見を聞いたことはありませんか?

占いの結果は「可能性の1つ」ですから、電話占いだけ当たらないと言われるのは少し不思議ですよね。

そこで今回は、電話占いが当たらないと言われる理由や当たる占い師を見つける方法、当たると評判の電話占いサイトをくわしくご紹介します。

電話占いが当たらないは嘘!正しい使い方が重要

電話する女性

最初に結論から言うと、「電話占いが当たらない」という結論は正しくありません。 実際に利用した人からは、「当たりすぎで怖かった」「くわしく説明する前から悩みを当てられた」という声も多く、当たったと評価する人もたくさんいます。

そもそも占いとは、どのような鑑定方法であっても「当たるか当たらないか」の二択ですから、これは電話占いに限ったことではありません。

「思いついたらその場で占ってもらえる」というメリットを活かし、評判の良い占い師を選んで正しい使い方をすれば、電話占いでも満足する結果が得られます。 「電話占いが当たらない」という意見を鵜呑みにせず、正しい使い方で電話占いを利用してみましょう。

電話占いが当たらないと言われてしまう理由

電話する女性

電話占いが当たらないという意見は正しくありませんが、そう言われてしまう理由としては次のようなことが考えられます。

  • 占いは未来を予言するものではないから
  • 占ってほしいジャンルと占い師のジャンルがマッチしていないから
  • 質の低いサイトや占い師に依頼してしまったから
  • 都合の悪い鑑定結果を受け入れられないから
  • 霊感・霊視は当たりはずれが大きい

 

これらの理由はどれも占いの本質に触れるものであり、意味を深く理解することが「満足できる電話占い」に繋がります。 ここでは、それぞれの項目について以下でくわしく解説しましょう。

占いは未来を予言するものではないから

占いとは、現時点から予測される「可能性」を見つけてアドバイスすることであり、未来を予言するものではありません。

簡単にいうと、まだ確定していない未来の中から「◯◯かもしれない」という項目を見つけ、悪いことなら避けられるように、良いことなら引き寄せるようにアドバイスをするのです。

多くの可能性の中から結果を出すわけですから、当然確定ではありません。「良いことはいつ起こりますか?」というような時期当ての占いが当たりにくいのもこれが理由です。

電話占いは声だけでやりとりを行うため、どうしても当たる・当たらないという結果だけを重視しがちですが、「占いは確定した未来の予言ではない」という点を理解し、与えられた占い結果とアドバイスから今後を見極めるようにしましょう。

占ってほしいジャンルと占い師のジャンルがマッチしていないから

占って欲しいジャンルと、占い師が得意としているジャンルがマッチしていない場合、結果が伴わずその結果「電話占いは当たらない」と言う人もいます。

電話占いに限らず占い師には得意とするジャンルがあり、それ以外のジャンルで占って欲しいと言われても本来の力が発揮できないこともあるのです。

実際に、就職や仕事関係の占いが得意な占い師に恋愛相談をしてしまい、人間関係全般の結果はわかったけど好きな人との相性ははっきりしなかったというケースもみられます。

電話占いは限られた時間内で行われるものですから、占って欲しいジャンルにあった占い師を選ぶことが大切です。

質の低いサイトや占い師に依頼してしまったから

大変残念なのですが、電話占いサイトにも質の良し悪しがあり、質の低いサイトや占い師に依頼してしまったせいで当たらなかったというケースもあります。

近年では多くの電話占いサイトがみられるようになり、在籍している占い師もメディアで活躍している著名な占い師から新人まで幅広いため、よく調べないと満足する結果が得られません。

質の高いサイトや占い師は口コミでも高評価で、電話占いでも安心して相談できます。 電話占いサイトや占い師の質は、占い専門の掲示板や口コミサイトで確認できますので、事前によく調べてから依頼すると良いでしょう。

都合の悪い鑑定結果を受け入れられないから

電話占いで相談をしたとき、占い師から理想の未来を言い当ててもらえず、都合の悪い鑑定結果を受け入れられないことで「当たらない」と評価する人もいます。

このような人は、自分が理想とする鑑定結果以外はすべてハズレだと捉えてしまうため、どんなに質のいい占い師であっても悪い評価を出すのです。

占いはあくまで「未来の選択肢の1つ」ですから、凝り固まった考え方を変えなければ、せっかく占いを受けても意味がありません。

電話占いを含め、悩みごとを占ってもらうときは、都合の悪い結果でも前向きに受け入れられる柔軟性が必要です。

霊感・霊視は当たりはずれが大きい

一口に占い師といっても多種多様な占術がありますが、霊感・霊視による占いは当たりはずれが極端に大きいと言われています。 その原因として考えられるのが、「インスピレーションが占いの要である」という点です。

霊感・霊視のインスピレーションは、占い師本人が持つ磨かれた能力なので、体調によって鑑定が左右されることも少なくありません。

つまり普段ならぶれずに視える鑑定結果も、調子を崩してうまく感じ取れないことがあるのです。

占いにはこのような一面があることも理解しておき、占術方法まで確認して占い師を探してみましょう。

 

電話占いで当たる占い師を見つける方法

パソコンとスマートフォンを使う女性

電話占いで当たる占い師を見つけるときは、次のような方法で探すのが効果的です。

  • 大手に所属していて、口コミの数が多い
  • 感動して書かれた利用者の口コミがあるか
  • 優しいか厳しいか、自分がどちらのタイプに合うか整理して選ぶ
  • 鑑定料が高い
  • 相談内容と得意な占術がマッチしているかどうか
  • 副業ではなく本業として占い師をしている人

 

それぞれの内容について、以下でくわしく解説します。

大手に所属していて、口コミの数が多い

大手の企業や老舗と呼ばれる電話占いサービスに在籍している占い師は、口コミも多く当たる占い師として評判が高いです。

大手の電話占いサービスでは、在籍する占い師を選考オーディションで選んでおり、厳しい基準をクリアした占い師だけが所属できます。

大手・老舗と呼ばれる電話占いはクリーンなイメージを大切にしていますから、「当たること」と「良質なサービス」を提供することに妥協しません。

その結果、高評価の口コミも広がり「当たる占い師」として評判を得ています。 とにかく当たる占い師に相談したいという人は、大手の電話占いサービスで口コミの多い占い師を探してみましょう。

感動して書かれた利用者の口コミがあるか

電話占いで当たる占い師を探すとき、口コミの中でも特に「感動している口コミ」があるかをチェックしてみましょう。

口コミではいろんな感想がみられますが、ただ当たる・当たらないといった評価だけではなく、占いを受けたことで感動した点が書かれていると、占い師の人となりや能力の高さが判断できます。

例えば、「辛い結果だったけど、前向きになれるアドバイスや暖かい言葉での励ましに涙が出ました」というような口コミがあると、ただ占うだけではなく親身になって相談できる占い師だということがわかりますよね。

口コミで占い師を探すときは、感動して書かれた利用者の口コミがあるかどうかも確認してみてください。

優しいか厳しいか、自分がどちらのタイプに合うか整理して選ぶ

占い師を選ぶとき、自分にとって優しい方がいいのか厳しい方がいいのか、整理してから探すことも大切です。

これは言い換えるなら、「どちらのタイプの占い師なら話を受け入れやすいか」ということで、自分と占い師との相性にも大きく関わってきます。

もしあまり厳しく言われるのが苦手な人なら、言い含めるような優しく柔らかな話し方の占い師でないと、怖いというイメージが先行して結果をうまく受け取れませんよね。

電話占いは声だけのコミュニケーションだからこそ、フィーリングは重要です。 優しいタイプか厳しいタイプか、自分にあったタイプを整理してから選ぶようにしてください。

鑑定料が高い

鑑定料が高い占い師は、当たるという実績と評価を兼ね備えていることも少なくありません。 もちろん、鑑定料が高いからといって絶対に当たるとは一概に言えませんが、鑑定料の高さは実力と人気に比例していることも多いため、当たる占い師を探す方法としては有効です。

さらに、鑑定料が高いのになかなか予約ができなかったり、サイトのランキングでも常に上位にいたりする占い師だと、「当たるから鑑定料が高いんだ」と判断する人も少なくありません。

もし鑑定料の高さを占い師探しの目安にするときは、予約状況や人気ランキングの結果と合わせて判断してみましょう。

相談内容と得意な占術がマッチしているかどうか

占いの当たる・当たらないは、相談内容と占術のマッチングも大切なので、自分の相談したい内容を得意とする占術の占い師を探しましょう。

占い師には得意なジャンルや占術がありますから、これがマッチしているだけでも当たる確率がかなり上がります。

具体的なマッチングの例は以下のようになっていますにで、占い師を探すときの目安にしてみましょう。

好きな人との相性 タロットカード 西洋占星術 四柱推命
復縁 霊感 タロットカード スピリチュアルリーディング
結婚 タロットカード ヴィジョンリーディング 四柱推命
不倫 スピリチュアルリーディング タロットカード 祈祷
転職 ダウジング タロットカード ルーン占い
人間関係の悩み 霊感 チャネリング オラクルカード
今年の運勢 四柱推命 西洋占星術 風水
金運 風水 手相 祈祷

当たると評判の電話占いサイト

受話器とスマートフォン

当たる電話サイトの目安や占い師の探し方がわかっても、実際に探すとなるとちょっと手間が掛かりますよね。

ランダムに探していくより、ある程度の目安となる電話占いサイトを知っておくと、比較もしやすく判断に困りません。 そこでここでは、当たる電話占いサイトとして、次の電話占いサービスをご紹介します。

ウィル

フィール

ヴェルニ

ピュアリ

電話占いの性質を理解して、相性の良い占い師を探してみよう

占いのイメージ

電話占いサービスは、占いそのものの性質や占術との相性、占い師とのマッチングまで考えて探すことが大切です。

サイトでの口コミや評判も目安の1つですが、ただ良いという評判だけで電話占いを依頼してしまうと、思ったような結果が得られなかったり素直にアドバイスが聞けなかったりします。

せっかく電話占いサービスを利用するなら、「相談してよかった」と思える気持ちになれる方がいいですよね。

相談内容と自分の好みをよく整理して、口コミで占い師の評判を参考にしながら、自分に合った占い師を探してみましょう。

 

まだ、決め手がないと迷っている場合

これまでの内容でも決め手にかける、、、とお悩み中の場合にとっておきの記事を紹介します。

現役の占い師で、採用ハードルが高く、老舗の人気電話占い「ヴェルニ」や「LINEトーク占い」に所属し、さらに占い館「大阪ほしよみ堂」のオーナーという人気と実力を兼ね備える「中臣ひとか」先生に失敗しない電話占いサービスの選び方をインタビューして教えて頂きました。

「三種の神器」で選ぶのがコツ!と聞いて「なにそれ?」と思った方は必見です。

 

オススメ電話占いサービス

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)