※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏との倦怠期こないことなんてない~マンネリを乗り越える方法

彼氏との倦怠期こないことなんてない~マンネリを乗り越える方法

カップル

倦怠期はこないなんてことはありません!これは生物学的に仕方ないことらしいですよ。それなら、長い間、彼氏と楽しく過ごす為に、倦怠期やマンネリの乗り越え方を知っておくべきですよね!

mayu
mayu
2015.12.12

いつかは訪れる倦怠期

いつまでも仲良く過ごしたい、どんなカップルも思っているはずです。

しかし一筋縄でいかないのが恋愛です。

どんなに仲良しなカップルや夫婦でも、いつかは必ず倦怠期がきます。

倦怠期がこないなんてことは、無いと言っても良いでしょう。

付き合い始めのようなドキドキはなくなり、なんだか一緒にいても楽しくない、話しをしても噛み合ないなど、

「この人のこと本当に好きなのかな?」

「このまま一緒にいても楽しいのかな?」

そんな風に感じる段階がくるのです。

そんな倦怠期やマンネリを乗り越えるコツをご紹介します。

相手を異性として接する

長い間付き合っていると、相手がだんだん家族のように感じてきてしまいます。

とても良い面もあるのですが、彼女が「お母さん」のようになってしまうのは倦怠期の典型的な形です。

(もちろん、彼氏が「お父さん」もだめです)

相手を、異性としてきちんと意識していることが大切です。

最初の頃は、デートに着ていく服も完璧にコーディネートして、メイクもネイルもムダ毛処理も完璧にしていたけど、今ではめっきり手抜きになっていませんか?

男性は、目で相手を認識することがほとんどです。

毎日は難しくとも、ここぞというときにはきちんとした格好をしてください。

イメージチェンジをしてみる

また、イメージチェンジをするのも有効的です。

毎日パンツをはいていたけれど、スカートを履く、レギンスを履いていたけれど生足にする。

等々いつもとは違う格好を意識するだけで、彼氏のあなたを見る目は「今までとは違う女性」を見るように変わります!

いつもと違う場所へ行く

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―