カップル旅行で準備するべき18の持ち物リスト!彼氏とのお泊まり

chakichi

彼氏とのせっかくのお泊り旅行。最高に楽しんで、彼氏に一番いい自分を見てほしいですよね。そのためには入念な準備が大事!今回はカップル旅行での必須アイテム、持ち物をまとめてみました。カップル旅行の際に、是非チェックして下さいね!これを読んでおけばカップル旅行は安心ですよ!

彼氏とのお泊り旅行が待っている!

もうすぐ、彼氏とのお泊り旅行が待っている!とウキウキしているあなた。

カップル旅行って女性なら誰でもウキウキしますよね。

カップル旅行では、二人だけの思い出をたくさん作って、さらにカップルの愛を深めることができますよね♡

しかし、カップルでのお泊り旅行は、彼氏といつもよりも長い時間を一緒に過ごす分、普段のデートのときよりも、気を付けなければいけないことが沢山あるのです!

・だらしない面を見せて彼氏を幻滅させてしまう

・持ち物の準備不足で、彼氏をイライラさせてしまう

・段取りが悪く、険悪なムードになる

など、彼氏との旅行中には、ケンカへつながるきっかけが、いつも以上に溢れています。

なかには、旅行中のケンカが原因で、最悪の事態として「別れ」にまで発展してしまったカップルもいるほどです。

でも、せっかくの楽しいはずの彼氏との旅行で、そんな不穏な空気になりたくないですよね!

彼氏との旅行を素敵な思い出にするためにも、まず旅行の持ち物に気を使うことが大切なんです。

今回は、カップル旅行をする際に持っていくべき持ち物をご紹介します。

これからカップル旅行をする方は必見ですよ♪

1.おやすみ用フレグランス

彼氏とベッドに入るとき、彼氏のテンションを上げる一つの方法として「女性らしい良い香り」があります。

お風呂上がりの彼女の良い匂いって、彼氏からしたら、それはもうたまらないものです。

ボディミルクやボディオイルでもいいですが、どうせなら彼氏をドキドキさせちゃうような、催淫効果のある香りを選んでみてもいいかもしれませんね!

彼氏を誘惑するための、カップルコスメといわれるようなフレグランス類は、ネット通販で多く出回っています。

なかなかいい香りが見つからないときや、媚薬並みの効果を期待するときは、ネット通販に頼ってみるといいでしょう!

2.デリケートゾーン用ソープ

勿論、カップル旅行ならではの、夜の一大イベントに備えてのこと。

デリケートゾーンは、普通のボディソープで洗うとバランスが崩れて雑菌が増え、かえってニオイを発してしまうこともあります。

デリケートゾーンのニオイって独特で、普通のボディソープではなかなか落ちないんですよね。

なので、専用ソープを用意しましょう。

デリケートゾーン専用のものを買うのが恥ずかしいときは、こちらもネット通販で買うことができますよ!

きちんと商品名を隠してくれるお店もあるので、安心ですね♪


3.すっぴん対策ベビーパウダー

カップル旅行の夜と言えば楽しみ反面、彼氏にすっぴんを見られるのが怖い…という女性もいるかもしれませんね。

お泊りのときに彼氏が彼女に幻滅するポイントとして、「彼女のすっぴんが普段と違い過ぎた」というものがあります。

なかには、すっぴんが汚すぎて、彼女との別れまで考える、なんてシビアな男性もいるほど、すっぴんって実は大切なものなのです。

彼氏とのお泊り旅行が決まったら、普段以上に肌のお手入れに気を使ってみてください。

それでも、自信がないよ…という人も大丈夫。

ベビーパウダーやすっぴん用のフェイスパウダーをまんべんなくまぶすことで、すっぴんがキレイに見えます。

赤ちゃんのようなほわほわ肌になって、「素顔もこんなに綺麗なんだ」と彼氏を惚れ直させちゃいましょう☆

さらに、ベビーパウダーって実はとってもいい匂いのものが多いんです!

自分好みの香りを選ぶのも楽しいですね♪

4.携帯用歯ブラシ

旅行先のホテルにあるからいいや、と油断してしまうのはNG。

ホテル備え付けの歯ブラシセットは歯磨き粉の量も少なく、歯ブラシ自体の作りも簡素で汚れが落ちにくい傾向に。

自信を持ってキスするためにも、自分の歯ブラシセットは欠かせません。

あわせて歯間ブラシや、マウスウォッシュも持っていくと、口臭ケアはばっちりOK☆

彼氏とのキスもこれで堂々とできますね♪

5.保湿力高めのクリーム

ホテルの夜は乾燥しがち。

お風呂にお湯を溜めて寝るのもいいですが、それでも湿度は低めで乾燥したお肌は、小じわやほうれい線が目立ちやすくなってしまいます。

カップル旅行で、彼氏に「ほうれい線が…」なんて思われたくないですよね?

それなら、いつもより保湿力高めのクリームを持って行きましょう。

しかし、旅行先にお家で使っている容器のまま持ってくると、かさばって荷物が多くなってしまいます。

では、カップル旅行のときはどうすればいいのか?

100円均一などで売っている、かわいいボトルにクリーム類をいれると、持ち運びにも便利だし、女子力高めに見えますのでカップル旅行ではそちらを活用してみてください☆


6.トイレのニオイ消し

旅行先のホテルや旅館では、1つの部屋に基本1つしかトイレはありません。

あなたの後に彼氏がすぐ入ると「えっ!ニオイが気になる!」とドキドキしてしまいますよね。

そんなイヤなドキドキはカップルの旅行にはいりません。

とはいえ、旅行先に消臭スプレーなんて持っていけないよ!と思ったそこのあなた。

なにもトイレ専用じゃなくていいんです。

普段つけている香水や、コロンなどをトイレに持ち込んで、用が終わったらシュッとひとふき!

簡単ですよね!

こんなかんじで構わないので、しっかり旅行先でもニオイ対策しましょう!

7.替えのコンタクトorメガネ

旅行先で急なアクシデントに見舞われ、コンタクトが破れてしまったり、使えなくなってしまったりということも十分起こりうるもの。

人は目が見えなくなると不安にもなりますし、行動にも制御がかかります。

せっかく彼氏との旅行だというのに「あの景色キレイだね!」といった話が出来ないのも寂しいもの。

旅行先の景色を楽しんだりしたいですよね。

コンタクト利用者は、万が一のときのために替えのコンタクトを持って行きましょう。

洗浄液とケースも忘れずに☆

また、あえてメガネをかけることで、ちょっとしたイメチェンもありですよ!

普段はコンタクトをしているあなたがメガネをしたら、彼氏もドキッとするかも☆

8.ウエットティッシュ

ウエットティッシュは普段から欠かさず持っている、という人も多いかもしれませんね。

ドライブデートで、万が一彼氏の車を汚してしまったときや、不意に手が汚れてしまったときなどにとても便利なです。

ここでは、ウェットティッシュなのがポイントです。

乾いたティッシュだと、拭けないものもたくさんありますからね。

普通のティッシュとあわせて、女子なら一つは持っておきたい必須の持ち物です。

旅行中に彼氏の手が汚れてしまったときに、あなたがサッと手を拭いてあげたら「女子力高いんだな」と思ってもらえる可能性大ですよ。

9.常備薬

普段から薬を飲んでいる人は勿論のこと、酔い止めや頭痛薬、腹痛止め、風邪薬くらいは持っておいても損はありません。

自分が急な頭痛に悩まされたときや、旅先の食事が合わずお腹を壊したときなど、あらゆる想定をしておきましょう。

あわせて、絆創膏とオロナイン軟膏くらいは持っておいても、旅行中でもそれほど邪魔にはならないですよね。

繰り返すようになりますが、旅行中は何が起こるか分かりません。

常備薬は持っておくべきですよ。


10.替えのストッキング

ストッキングやタイツを履いて出掛ける女性は、必ず替えを持っておきましょう。

ストッキングは些細なことで破けたり、穴が開いたりしてしまうというのは、既にご存知の通りだと思います。

ストッキングが破れているのを見ると、男性の多くは「それくらい気が付いて」「ちょっとルーズな子?」など、あまりいいイメージを持たない様子。

彼氏に幻滅されないように、気が付いたらすぐ交換できるように、旅行のときは予備を持っておきましょう。

11.ソーイングセット

ソーイングセットも、彼女の持ち物としては、もはや常識ですね。

彼氏の服のボタンが取れてしまったり、自分の服の袖が少しほつれてしまったときに、素早く直せると、彼氏からの好感度アップ♪

もし裁縫が得意じゃないとしても、ソーイングセットを持ってきて、必死に針を動かす彼女の姿は、彼氏からすると愛おしいものです!

女子力アップのためにも、ぜひ手元に置いておきましょう。

12.お風呂用ミニバッグ

旅行先が温泉の場合も温泉でない場合も、女子のお風呂はとってもデリケートな問題。

持ち物の中には、隠したいものもたくさんありますよね。

カップル旅行のときは、汚れ物用のバッグは勿論、化粧水やクリームなどをしまえるミニバッグがあると、とても便利です。

小物類を入れておくものがあれば、お風呂に行く途中に落としたり、脱衣所で失くしたりすることも少なくなります。

13.ヘアゴム

髪を結って湯船に浸かるのはもはや常識ですが、それ以外にも髪が邪魔になるときってありますよね。

そういうとき、手早く髪を結んで作業に移れる女性は彼氏から見ても好感が持てます。

変なところでウダウダしてしまうと彼氏も面倒に感じてしまうので、必要なときはさっとヘアゴムを出して、髪をまとめてしまいましょう。

ちらりとうなじを見せることで、彼氏をドキッとさせることもできますよ◎

ただし、ゴムがのびきっていたり、黒や茶色の地味なゴムではもったいない!

どうせ髪を結ぶなら、ビジューがついたものや、かわいいモチーフのものを選びましょう!

細かいところにも気を抜かないのが、彼氏をドキドキさせる秘訣です☆


14.ポータブル充電器

旅行先で連絡が取れなくなってしまうと大変なので、必ずポータル充電器は持って行ってくださいね。

携帯の充電がなくなると、彼氏と一緒に写真を撮ることもできません。

彼氏の携帯の充電がなくなってしまったときのためにも、充電器とアダプターは必須ですよ!

せっかくカップルで旅行なのですから、携帯の充電を気にせずに、たくさんの写真を撮って思い出を残しておきたいですよね!

15.カミソリor毛抜き

いざというとき、ちょっとした剃り残しを見つけてしまったら、一気に自信喪失してしまいますよね。

せっかくのカップル旅行なのに、彼氏と肌が触れ合うのを気にしてしまったり、彼氏に見られないか心配でドキドキしてしまったり。

毛が気になって、彼氏の話も上の空なんて、せっかくのカップル旅行がもったいない!

そわそわと隠すようなそぶりで、彼氏に変に思われたくもないですよね。

気になったらすぐ剃れる、抜ける、そんな環境を常に用意しておきましょう!

そうすれば精神的にも安心することができますね☆

16.ヘアアイロン

彼氏との幸せなお泊りを経て、翌日にものすごい寝癖がたっていたら、笑えませんよね・・・。

最近のホテルや旅館では、ヘアアイロンを貸し出してくれるところもありますが、使い慣れない機械で髪を傷めてしまったら大変です。

そもそも、ヘアアイロンを貸してくれないところに泊まってしまったら、寝癖をどうなおせばいいのでしょう。

前髪や毛先をくるんとカールさせたり、ストレートに伸ばしたりするには、ドライヤーや水、寝癖直しスプレーだけでは心もとないです。

重くてかさばるかもしれませんが、電気屋さんなどにいけば、ミニサイズだったり、コードレスタイプのヘアアイロンが売っているので、今後の旅行のためにも、一台用意しておくと便利ですよ♪

17.セルカ棒

みなさんは、セルカ棒なるものをご存知でしょうか?

お手持ちのスマホをつないで、支柱をのばして遠くから自撮りができるという、いまや旅行にかかせないアイテムです。

彼氏と写真を撮ろうと思った時、どうしても自分の腕の長さには限界があるので、いつも同じアングルになってしまいませんか?

せっかくの景色や建物も、自分たちで隠れてしまいます。

「もっと写真にバリエーションをもたせたい」「景色も一緒に撮りたい」

そんなカップルは、ぜひセルカ棒を持参することをおすすめします。

イヤホンジャックにつないで、スイッチを押すことでシャッターが切れるものから、Bluetoothに接続して、ワイヤレスリモコンでシャッターを切れるものまで・・・。

セルカ棒は日々進化しています(笑)

安いものなら通販やディスカウントショップで、1000円台で購入できますので、一本持っていて損はないですよ!

ただし、自撮りに夢中になりすぎて、周りの人にぶつからないように注意してください!

また、セルカ棒を禁止している観光地もありますので、事前にチェックしておきましょう。

18.生理用品

お泊り中にいきなり生理が来てしまったら!!

シーツや下着を赤く染めることはしたくないですよね・・・。

生理予定日の近くではなかったとしても、ホルモンバランスによって生理開始日が変動するのはよくあること。

失敗しないように、生理用品は必ず携帯してくださいね!

合わせて下着も余分に持ってくると、安心かもしれません。

彼氏と行くカップル旅行の持ち物は…


カップル旅行では、さまざまなアクシデントが起こる可能性大!

せっかく楽しいカップル旅行なのに、失敗してしまっては悲しいですよね。

カップルの間に水を差すことがないように、細心の注意を払いたい!

ここで紹介した持ち物リストにあるアイテムを備えておけば、カップル旅行は失敗しないはず♡

でもぜーんぶ持っていったら、カバンがパンパンになって、あなたの荷物を持ってくれる彼氏を困らせてしまいますから、きちんと取捨選択はしてください(笑)

しっかり備えて自信を持って、カップル旅行に出かけましょう♪

おまけ


彼氏と初めての旅行なら、何泊くらいが良いの?

彼氏と付き合って最初のカップル旅行は、1泊程度がベスト!

最初から2泊、3泊と連泊すると、お互いの嫌な部分がどんどん増えて、カップル旅行から帰ってくるころには彼氏のことを嫌いになってしまうかも…。

そうならない為にも、初めてのカップル旅行なら、1泊で帰ってこられる小旅行がおすすめ。

2泊、3泊するのは、1泊のカップル旅行を何度かした後にしましょう。

車だと2時間~3時間程度の範囲で絞り込み、飛行機等を使う距離の旅行はNG!

公共交通機関や自家用車でいける範囲の方が、旅行の雰囲気が盛り上がります。

旅行に行くときも雰囲気を楽しみたいですよね♪

カップル旅行、宿泊する部屋は…

カップルで旅行をするなら、もちろん部屋は1つ!

ホテルにはツイン、ダブルなどの部屋がありますが、ツインはベッドが部屋に2つある事。

ダブルは、ダブルベッドが1つ部屋にあるという事。

同じベッドではゆっくり眠れない!という神経質な方もいますので、お互い楽しい旅行にするためにも、ツインかダブルかは予め確認しておきたいところですね。

また、いきなりグレードの高い部屋にするのも、ちょっとNG!

これからも長く付き合っていく上で、お互いが財力的に無理をしなければいけないシーン(新婚旅行とか?)は、きっとまだまだあります。

彼氏との旅行が初めて!でしたり、まだ数回しかないと言った状況でしたら、本当に無理をして良いグレードの部屋に泊まるのは、もうちょっと先でも良いかも知れませんよ(1泊云十万円のスイートルームなんて、ちょっと色んな意味でプレッシャーも受けるでしょうし…汗)。

カップル旅行中に彼氏が意外と見ているポイントとは…

お泊り旅行では、普段のデートでは知ることができない、お互いの生活態度が垣間見えますよね。

彼氏は意外と、あなたの行動をチェックしているものです。

たとえば、洗面所やバスルームの使い方がだらしなくて、彼女に幻滅したという男性の声はチラホラ聞きます。

洗面台の周りに水が飛び散ったままだったり、バスルームで、シャンプーなどがこぼれていたり、髪の毛が沢山へばりついていたりするのを見たら、彼氏としては萎えてしまいます。

また、ホテルの部屋の中で、平気で自分の荷物を散らかしっぱなしにしているのも、整理整頓ができない女性だと思われるので、NGです。

旅行中にこうした女子力の低さを露呈してしまうと、「いつも、こんなにだらしないのかな?」と彼氏のあなたへの好感度が下がってしまうので注意が必要ですよ。

カップルでの旅行は、女友達と行く旅行とは違います。

彼氏に、これからも長く一緒にいたい相手だと思ってもらうためにも、普段から女子力には気を付けてみてくださいね。

彼氏との旅行で注意するべき点は…

好きで付き合い始めても、生まれ育った環境や習慣が異なりますので、どうしても合わない部分が出てきます。

少なく見積もっても24時間以上一緒に過ごすことになる旅行、そう言った合わない部分も見えてくるかもしれません。

しかし、それを否定したり、咎めたり、バカにしてはいけません。

お互いを理解し、信頼関係を築いていくためには、受け止めてあげる事が必要です!

また、旅行で疲れたときには、お互い気が立ってイライラしてしまいがちです。

そんなときにケンカが発生しやすくなります。

ケンカする為に旅行に行くカップルなんていませんよね。

全てのカップルがそうは思っていても、やっぱり旅行中のケンカも多いものなんです(ですよね?)。

そのことを念頭に、旅行中は大らかな気持ちで彼氏と接してくださいね。

そしてなにより、彼氏との楽しいカップル旅行にしてくださいね★

おわりに

彼氏とお泊り旅行に行く時の持ち物から、注意点などなど。

たくさんのことを紹介してきました!

すべてクリアせよ!というわけではありませんが、頭の片隅においておくと、役立つ情報ばかりです。

それではもう一度、持ち物をおさらいして、忘れ物をしないように♪

1.おやすみ用フレグランス

2.デリケートゾーン用ソープ

3.すっぴん対策ベビーパウダー

4.携帯用歯ブラシ

5.保湿力高めのクリーム

6.トイレのニオイ消し

7.替えのコンタクトorメガネ

8.ウェットティッシュ

9.常備薬

10.替えのストッキング

11.ソーイングセット

12.お風呂用ミニバッグ

13.ヘアゴム

14.ポータブル充電器

15.カミソリor毛抜き

16.ヘアアイロン

17.セルカ棒

18.生理用品

ぜーんぶ持って行けとはいいません(笑)

自分に必要だと思うものを選んで、持って行ってくださいね♪

彼氏と楽しいお泊り旅行、いってらっしゃい♡

「カップル旅行で準備するべき18の持ち物リスト!彼氏とのお泊まり」を読んだ人に人気の記事
カップル旅行で女子力アピールする方法3つ~彼氏を惚れ直させる!彼氏と二人っきりのカップル旅行。思いっきり楽しみたいですね。でも、浮かれすぎて彼を幻滅させたなんてことにならないように…カップル旅行で彼を惚れ直させる、女子力アピールの方法をお伝えします!好きっていう想いと、相手を思いやる気持ちがあれば、きっとどこに行っても何をしても楽しいはず♪この旅行で、さらに女っぷりをあげちゃいましょう!
えっそうだったの?意外と知らない温泉デートでの男性の本音3つ楽しみなような不安なような温泉デート。特に初めての温泉デートだと、緊張もするし何をしちゃいけないのかわからない。意気込んでした行動が実は彼には不評だった?!今回は、温泉デートで失敗しないための男性の本音をご紹介します。ぜひご参考に♪
最悪の思い出に?!カップルが旅行中に喧嘩しないようにするには?カップルが喧嘩するのは、よくあることとは言っても、旅行中に喧嘩になってしまうといい思い出になるはずの旅行が台無しになってしまいますよね。些細なことでも喧嘩一つで壊れてしまいます。そこで今回は、カップルで旅行に行く前に喧嘩しないように気をつけることについて紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント26件

  • 1 :みかん 2016/08/04

    もうすぐ夏休みで彼氏と旅行に行こうと思っているので参考にしてみます。

    通報
  • 2 :あかり 2016/09/13

    とても参考になりました。ニオイ消しなんて目からウロコでした。

    通報
  • 3 :ジャスミン 2016/09/13

    トイレのニオイ消しは必要です。クサイと会話がなくなりますよ

    通報
  • 4 :あんな 2016/09/13

    旅行に行くと必ずお腹が痛くなるのでニオイ消しはマストですね。参考になりました。

    通報
  • 5 :ようなし 2016/09/13

    色々準備品があるのを知り、勉強になりました。

    通報
  • 6 :とと 2016/09/13

    不清潔なイメージは持たれたくないですが、準備し過ぎも良くないこともあると思います。

    通報
  • 7 :ももも 2016/09/13

    旅行の荷物ってこういうので大きくなっちゃうんですよね…。

    通報
  • 8 :まいむ 2016/09/13

    ニオイ消しは必需品ですよね。不潔と思われたくないですし。

    通報
  • 9 :もも 2016/09/13

    ベビーパウダー!あの香りが苦手な人はいないですよね。参考になりました。

    通報
  • 10 :あんり 2016/09/13

    旅行ならではの持ち物以外、普段何気なく使っているようなものこそ、忘れずに準備しておく必要があるのですね。

    通報
  • 11 :マルガリータ 2016/09/13

    トイレの匂い消しは確かに必要ですね。今までは気になるので大の時は部屋の外のトイレを使ってました。

    通報
  • 12 :はな 2016/09/14

    普段の旅行に行く時よりも気を付けなければと参考になりました。

    通報
  • 13 :ににお 2016/10/03

    ベビーパウダーにそんな便利な使い方があるとは知りませんでした。

    通報
  • 14 :どきん 2016/10/03

    ベビーパウダーとトイレ消臭剤。参考になりました。

    通報
  • 15 :じゆう 2016/10/04

    色々な場面で使えるのでウエットティッシュは好感持てます。

    通報
  • 16 :もも 2016/10/04

    食事のときにおしぼりやナプキンがないお店に行ったとき、ウエットティッシュは重宝します。 当たり前の様に用意していると非常に好感触です。 それから夜のイベントでも活躍しますよ。

    通報
  • 17 :春子 2016/10/04

    旅行前に読むのは必須ですね、保存しました。

    通報
  • 18 :sakura 2016/10/04

    トイレの臭い消しは必須です。特に彼の使用後に使います。

    通報
  • 19 :ななお 2016/10/05

    お泊まりはドキドキしますね!参考になりました。

    通報
  • 20 :すもも 2016/10/07

    ベビーパウダーは参考になりました。準備して出かけます。

    通報
  • 21 :りんご 2016/10/07

    これを保存しておけば、迷うことなく準備できますね。参考になりました。

    通報
  • 22 :りんご 2016/10/07

    これを保存しておけば、迷うことなく準備できますね。参考になりました。

    通報
  • 23 :まりちん 2016/10/08

    ベビーパウダーは、すっぴん対策によさそうですね。参考になりました。

    通報
  • 24 :かざね 2016/10/08

    トイレのにおい消し、これなきゃダメ。好きでもあの後の臭いは、好きになれないです。

    通報
  • 25 :じょん 2016/10/16

    男目線から見て、代わりに持っていってあげられそうなものもあったので、気が利く彼氏を演出できそうです(笑)

    通報
  • 26 :名無しさん 2017/05/01

    彼と初めて旅行に行く際は正露丸必須です! だって、軽い食中毒や環境の変化ホルモンバランスを崩したらどうしてか腹痛に襲われるから。 そんな時は我慢せずにお薬に頼るほうが賢い!ただ正露丸のニオイがきつ過ぎるので…難しい所です(´・ω・`)

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 嫉妬は度が過ぎると危険!彼氏と別れる原因になるNGパターンとは

      嫉妬深いという自覚がある人は、自分が嫉妬しすぎることで別れる原因となってしまうのではないかと、不安になったりしませんか?実際に、嫉妬深いのも度が過ぎると別れる原因になってしまうことがあります。いくら嫉妬深いといっても、相手が困ってしまうような嫉妬の仕方を繰り返さないように気…

    • 何を贈るか迷ってるなら!彼氏へのプレゼントは財布がいい理由3つ

      好きな人や彼氏にプレゼントをあげようと思った時、どんなものにしようか悩みますよね。今回おすすめするのは財布です。まだ財布をプレゼントしたことがないという人は、是非財布をプレゼントしましょう。どうして財布をプレゼントするのがいいのか、その理由を紹介します。

    • 夏がきた!フリー女子万歳!彼氏がいない事のメリット5つとは?

      夏本番だし、そろそろ恋したいな~彼氏欲しいな~と思っている人もいますよね。しかし、別に今は恋しなくてもいい、彼氏は今はいらないと思っている人も少なくないのです。実は、彼氏がいないほうが得かもしれません。イベント前だからといってノリで付き合わず、今本当に彼氏が必要か、考えてお…