泣きそうな顔に胸キュンする!?男性が女性を可愛いと思う時を7つ紹介!

泣きそうな顔に胸キュンする!?男性が女性を可愛いと思う時を7つ紹介!

恋活

男性が普段どんな時に女性に胸キュンしているか知っていますか?女性が男性に胸キュンする瞬間とは少し違うようです。今回は男性が女性に「可愛い!!」と思う瞬間をご紹介します。やっぱり、可愛いと思わせられる女性になりたいですよね♪

大塚ちえ
大塚ちえ
2016.01.04

1.泣きそうな顔で自分を頼ってきたとき

やっぱり男性が嬉しいのは、自分を頼りにしてくれたとき。

泣きそうで堪えている顔って、実はとても可愛く見えるんですよ。

小さい子どものようなあどけなさと、涙をこぼすまいと我慢しているのが、男性の心をぎゅっと掴むみたい♡

泣きそうなときに頼りにされると男性もつい「一仕事してやるか!」と思ってお願い事を聞いてくれやすくなります。

最近はつい我慢してしまう女性も増えているようですが、せっかくなら男性に甘えてしまいましょう!

2.笑顔で自分の話を聞いてくれたとき

人間は、自分を肯定してくれる人のことを好きになる傾向にあります。

「認められた」という気持ちがとても嬉しく、気持ちのいいものなんですね。

一緒にいてそういう気持ちを感じられる人とは、つい長く共にいたくなってしまうもの。

「わたしはあなたを認めています」

と伝えるには、笑顔で話を聞いてあげるのが一番わかりやすく伝わりやすいのです。

男性陣は、どうでもいい話でも笑顔で聞いてくれるような子についつい心惹かれてしまうようです。

3.落ち込んでいるときに励ましてくれたとき

誰だって落ち込むことはありますよね。

そんなときは、自分の気持ちが滅入っていて、プライドが傷付いている状態。

だからこそ、慰めたり励ましたりしてくれる人に心は傾きやすいのです。

自信をなくしたときやプライドが傷付いているときに「あなたはステキだよ」「カッコいいよ」と言ってもらえると嬉しいんですよね。男性が落ち込んでいたらすぐに励ましてあげましょう。

「カッコイイ」という言葉もいいですが、どうせならそういうタイミングで普段から思っている男性のいいところを素直に誉めてあげて。

心からの言葉は必ず相手に通じて、心を癒してくれます。

女性 芝生 笑顔 ピンク

4.ちょっとはにかみながら名前を呼んでくれたとき

男性のはにかんだ笑顔、とってもキュンとしてしまいますよね。

でもそれは男性も同じようです。

ちょっとテレ笑いしている様子は、とても可愛らしく映るんですよね。

そこに、さらに自分の名前を呼びながら、はにかんでくれているとなおさらキュン。

笑顔で名前を呼ぶのもいいですが、たまにはちょっとはにかんで名前を呼んでみては♡?

男性をドキッとさせること間違いなしです。

5.真剣な顔で何かを選んでいるとき

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事