LINEも既読スルー、彼氏からの放置プレイにアナタができること

LINEも既読スルー、彼氏からの放置プレイにアナタができること

1029
update

彼氏がLINEも既読スルー、電話をかけても出てくれない・・・こんな所謂、放置プレイ状況が続いている時、どうすれば良いでしょうか?彼氏の放置プレイに、あなたの心が揺れているなら、これからのこともちゃんと考えた方が良いかもですよ。

1029
update

LINEも既読無視彼氏から連絡がこないな…。

LINEも既読無視されちゃうし…。

そんな放置プレイをされている状態って、女性にとってはちょっと辛いもの。

こんな時、どんな行動を取るのがいいでしょうか?

とりあえずは待ってみる

放置プレイをされている時は、とりあえず自分で期間を決めて待ってみましょう。

彼氏の方は、本当に忙しくてメールの返事をする心の余裕がないということもあります。

そんな時に追い打ちを掛けるように、アナタからのメール攻撃をしかけてしまうと、うんざりされてしまうかもしれません。

しかし、どんなに忙しくても、あまりに音信不通を続けるのは、アナタに対する思いやりが足りないとも言えるでしょう。

待ってみる期間が長すぎると、アナタにストレスがたまってしまうので、長くても適切なのは1~2週間くらいでしょう。

待ってみても進展がないときは?

期間を決めて待ってみたのに、それでも彼氏からの放置プレイが続いている…。

そんな時は、どうすれば良いのでしょうか?

アナタの気持ちが、その期間で冷めてしまったなら自然消滅でもいいかもしれませんが、まだ彼氏に気持ちが残っている場合は、この先も放置プレイを連発してくる彼氏だと頭に入れた上で少しずつ教育していかなければいけません。

とっても地道ですが、自分からこまめに「最近忙しいの?」「体に気をつけてね」など、あまりプレッシャーにならない気遣いのメールを入れるようにしましょう。

この際のスタンスとしては、「アナタの事気遣っているよ」という気持ちを伝えるというだけで、返信を求めないことです。

あなたの事をどうでもいいと思っていない限りは「ありがとう」などの短文か、可愛いスタンプくらいは返してくれるはずです。

彼からのLINEに期待せず、自分から少しずつコミュニケーションを付けさせるように、彼氏を育てていきましょう。

まとめ

放置プレイをされてしまうと「私の事どうでもいいのかな?」「もしかして浮気?」など、色々とネガティブな妄想を繰り広げてしまいますよね。

ですが、大切なのは、そんな彼氏とアナタはどうやって接して行きたいのか?というところです。

自分の気持ちがまだ彼に向かっているなら、強がって放置プレイ返しをするのではなく、自分から寄り添う努力をしましょう。

LINEの既読無視やそっけない態度~反応別!男性の心理6つ

気になっている・好きな彼とLINEをしていて、一喜一憂する女性は沢山いますよね。便利で簡単にメッセージが送れるLINEですが、その反面、彼の返事がそっけなかったり、または既読無視なんてことも。今回の記事では、LINEの返事別で分かる、男性の心理について、6つご紹介していきたいと思います。

https://koimemo.com/article/1066

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

男は腐るほどいる!から、さっさと次いくべき。と思う。ズルズルしててもその時間が無駄!どっか行って新しい出会いがあるほうが良い!ほんとに待ってるだけ無駄。色々遊んでればそのうち良い人見つかるでしょ〜

2 関数
通報

こんなこと言ったら呆れられるかもしれませんが、私は結構待ちますよ。一、二ヶ月でも辛抱強く待ってます。これだけ待ってもこない時は、思い切って連絡してみるんです。そしたら、忙しくてバタバタしてた、ごめんね。とか、こっちでは送信済みになってるんだけど?とか、返信がきます。辛抱強く待つのも大事なんです。

1
通報

既読スルーする相手には自分も既読スルーするくらいでいいんじゃないかな。恋人同士だから頻繁にLINEのやりとりしなきゃいけないってわけでもないし、そもそもLINEのやりとりしなきゃ関係が深まらないわけじゃないし。大事な話をスルーするなら人間としてドウなのって感じだけど。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー