さりげなく彼氏へクリスマスプロポーズへの期待をアピールする方法

Emily

付き合いが長いけどなかなか彼氏がプロポーズしてくれない・・・そんなちょっと腰が重たい彼氏にはクリスマスプロポーズのメリットをさりげなくアピールすることで、行動に移してくれるかもしれません。

彼にきっかけを!

「そろそろプロポーズしてくれないかな〜」

付き合いが長いカップルだったら、クリスマスに彼氏からのプロポーズを期待している女性も多いと思います。

しかし、イベントの度にプロポーズを期待してしまう女性と違って、ほとんどの男性にとってクリスマスはイルミネーション見て、ディナーして、プレゼントあげて終わり!

っていう日です。

プロポーズって指輪買ったり、演出考えたり、色々大変だよな〜とちょっと気が進まない男性には、さりげなくクリスマスプロポーズのメリットを気づかせてあげると、ハッと気がついて一気にプロポーズの準備を進めてくれるかもしれません。

リスマスプロポーズは自分で色々演出をしなくてもいい


彼氏だって、プロポーズはロマンティックなものであってほしいという女性の期待を分かっているが故に、どうやったら素敵な演出ができるのか頭を悩ませ、考えつかれて、やっぱり大変だから先送りにしよう、という考えになってしまいやすいのが男性というもの。

しかし、そんな男性も、クリスマスだったらそんなに頭を悩ませなくても女性に喜んでもらえるプロポーズができるチャンス。

というのも、クリスマスはレストランも街のイルミネーションもホテルから見える夜景も、すべてが誰かしらの手によっていつもよりロマンティックになっているという特別な日。

「クリスマスってレストランもなんかロマンティックだよね」

「なんか街歩いてるだけでも幸せになる♪」

など、クリスマスの雰囲気が大好きアピールをこまめにする事で、メリットを感じてもらえるかも!?

■ジュエリーショップにも人が集まる時期〜羞恥心が軽減されるメリット


プロポーズと言えば、男性にとっての一番の大仕事は”指輪を用意する事”。

普段なかなか訪れないジュエリーショップに出向くのは男性にとってもちょっと緊張すること。

しかし、クリスマスならクリスマス限定物の可愛いアクセサリーもたくさん販売されていたりすることから、彼女さんのプレゼントを買いに男性のお客さんが増えている時期。

いつもなら男性が1人でジュエリーショップに行くと浮いてしまい恥ずかしいと思う男性も多いですが、今の時期ならそんな男性の羞恥心も軽減されます。

ジュエリーショップを通りかかったときなどに「やっぱクリスマスだから男の人多いね」など、さりげなく言ってみましょう。

イベントをかぶせる事ができて一石二鳥


忙しい男性やめんどくさがりの男性にとって、クリスマスにプロポーズするというのは、プレゼントもホテルの予約もお高いレストランでのディナーも、1回のイベントで済ませられるという事。

イベント嫌いな彼氏なんかは特に、クリスマスで頑張ったらプロポーズはしばらくお預け・・・というお休みモードになってしまうかも・・・。

だからこそ、「クリスマスプレゼントは指輪がいいかも♪」と思い切って言ってみると、クリスマスにプロポーズしちゃえばいいか!

と気づいてくれるかもしれません。

まとめ

結婚を考えていない訳ではないけれど、なかなか行動に移してくれないな・・・と彼氏に対して少しモヤモヤしている女性は

、クリスマスをきっかけに少し自分の「プロポーズしてほしい」という希望を小出しにしてみると進展があるかもしれません。

上手く行けばトントン拍子で、年末にはご挨拶なんてことも!?

しかし、あまりプッシュしすぎるとウザがられてしまうので、あくまでさりげなくを心がけましょう。

もしかしたら、クリスマスプロポーズのメリットにハッと気がついて、彼氏も行動を起こしてくれるかもしれませんよ。

「さりげなく彼氏へクリスマスプロポーズへの期待をアピールする方法」を読んだ人に人気の記事
男性必見!プレゼントする本数で変わるバラの花束の意味と告白プレゼントやプロポーズで定番のバラの花束。実は本数によって『花言葉』のような意味があるんです。伝えたいメッセージをバラの本数で表して告白してみませんか?
現実的すぎ!これから結婚する人が持っておきたい3つのものって?これから結婚する人は、結婚式の準備だったり新居の手続きだったりとしなければいけないことが沢山あって、自分のことだけを考える余裕がないかもしれません。ですが、結婚後に後悔しないようにするためにも、必要なものがあります。今回は、結婚する人に持ってもらいたい3つのものを紹介します。
プロポーズには婚約指輪!…じゃない?!彼から贈られたいもの3選「プロポーズの時には婚約指輪が絶対に必要」という考えを持っている女性は、少なくなったと言われています。女性は指輪が欲しいというイメージばかりついてしまっていますが、指輪以外のものが欲しかったりするんですよね。そこで今回は、婚約指輪以外に欲しいものについて紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事