まだ間に合う!彼氏候補の男性にNGなクリスマスプレゼント

まだ間に合う!彼氏候補の男性にNGなクリスマスプレゼント

1575

クリスマスが近づくにつれて悩みだしてしまう、気になるあの人へのプレゼント。まだ不安定な関係だからこそ誤解は避けたいもの。これから進展を望む男性なら絶対避けておきたいNGなクリスマスプレゼントについて。

1575 |

迷っちゃう。。。

この時期、男性へのクリスマスプレゼントに頭を悩ませている人も、多いのではないでしょうか?

ただでさえ頭を抱えてしまう問題ですが、まだ付き合っていない人へのクリスマスプレゼントだと、尚更恥ずかしい気もするし、何をあげればいいんだろうって悩んでしまいますよね。

まだ曖昧な関係の男女は、もらったプレゼントから相手の気持ちを深読みしてしまうなんていうこともしばしば・・・。

今回は、気になっている男性なら絶対に避けたいNGなプレゼントを紹介していきたいと思います。

何もあげない

男女ともに付き合っていない相手だとしても、なんだかんだプレゼントを期待しているものです。

「めんどくさいし、いいか」

「プレゼントあげるのも恥ずかしいしな」

と自分の都合やプライドを優先してしまうと、それがダイレクトに伝わって「それほど自分の事を考えてくれていないんだな」と、相手を卑屈にさせてしまう可能性があります。

今後のデートでも気持ちの探り合いや、軽さの見せつけ合いなど、不毛なやり取りを生み出してしまう原因にもなるので、これから進展を望んでいる男性へは、自分の強がりを理由にクリスマスプレゼントをスルーするというのはやめましょう

ハンカチ、お菓子などの当たり障りなさすぎるプレゼント

「何をあげたらいいか分かんないから」

「考えるのも疲れちゃうし・・・。」

そんな理由で、デパートで適当に買ったお菓子やハンカチ、靴下などの当たり障りなさすぎるプレゼントを「とりあえず」してしまうのも要注意です。

男性なら食事のお礼にハンカチやお菓子をもらうことなんてしょっちゅうなので、そのような当たり障りないプレゼントは「ああ、いつものアレね。」「ご飯目的なのかな・・・?」とがっかりされてしまいます。

ちょっと特別感を感じてもらえるような物を選びましょう。

■プレッシャーを感じる重たいプレゼント

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー