興味の無い男性をからのアプローチや誘いを断る4つのテクニック

興味の無い男性をからのアプローチや誘いを断る4つのテクニック

恋活

興味の無い男性でも、アプローチされると上手く断れない…そんな女性は要注意です!流されて後悔する前に、スマートに断る方法を覚えましょう♪興味の無い男性からの誘いを、きっちり断れるテクニックを身に着け、ご自身の望む恋愛をしましょう!

mimi
mimi
2015.12.17

断ることも大切です!

興味の無い男性にアプローチされた際、上手く断れない女性は多いです。

相手の男性に気を遣いすぎてしまったり、嫌われるのが怖いという気持ちも分かりますが、曖昧な態度はお互いにとって良くありません!

ここでは興味の無い男性からの誘いやアプローチを、スマートに断るテクニックを紹介したいと思います♪

断るときに嘘はつかない!

相手を傷つけまいと、嘘で誘いを断ろうと考える人は多いですよね。

しかし嘘は一番人を傷つけてしまいます。

それどころか、嘘=自信のない発言なので、相手の男性に見破られたり、信用されない可能性が高いです!

例え嘘で誤魔化すことができても、一度付いた嘘は更に嘘を積み重ねることに繋がります。

悪循環にならないためにも、嘘はつかずに断るようにしたいですね。

忙しいことを理由にする

誰だって「今忙しいんだ」と言われれば、「そんなことないでしょ!」とは言えません。

忙しさの度合いは人によって違うので、相手が忙しいと言えば忙しいのです。

これを利用して、興味の無い男性からのアプローチや誘いを断るときは、忙しさを理由にしましょう。

「しばらく忙しいので当分無理だと思いますが、落ち着いたら…」こんな風に断れば、相手は気長に待つことくらいしかできません。

感が良い男性なら「遠回しに断られたんだ」と気付いてくれますよ☆

少しづつ距離をとる

顔を合わせたり、連絡を取り合うからこそ誘われるわけですから、自然に距離をとるようにするのが一番です。

ただし同じ職場だったり、どうしても接点を持たなければならない相手もいますよね。

そんな相手には事務的に関わるだけにして、無駄に談笑するような時間を作らないように心掛けましょう。

メールやLINEが届くようなら、返信を遅くしたり、内容を簡潔に短くしてしまうのもオススメです☆

続けるうちに相手の男性も脈なしだなと理解してくれますよ。

はっきりと伝える

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。