気になる男性と仲良くなるには?彼の心を開く4つのコツ~片思い

気になる男性と仲良くなるには?彼の心を開く4つのコツ~片思い

恋活

気になる男性と仲良くなりたい!でもどうやって仲良くなればいいか分からない、と悩んでる方も多いのでは。そこで相手の心を開くコツをまとめてみました。片思い中の女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

気になる人が出来た!

雑談とかはするけど、片思い中の彼とイマイチ仲良くなれない、そんな悩みの方も多いのでは。

そこで相手と仲良くなるコツ、相手の心を開くコツをまとめてみましたので、参考にしてみてくださいね。

浜辺に一人で座っている女性

互いの似てる点を探して話す

例えば、職場の話でもいいですし、家族構成が似てる、誕生日が近い、血液型が一緒など同じところを話してみましょう。

共通点を持つことで仲間意識や親近感を持つことができるので、仲良くなるきっかけになることもありますよ。

自分の笑える弱みを話す

また、仲良くなりたい相手には、わざと自分の弱みや失敗談を話すのも一つです。

お酒の失敗でもいいですし、くだらない話でかまいません。

日常会話だけでなく、ちょっとした失敗談を話すことで、相手から親しみやすく感じてくれることも。

気になる人の前でカッコつけてばかりではなく、くだけた話もしてみましょう。

意外と打ち解けるかもしれませんよ。

相手が興味を持つ話題をする

片思いの彼と話す時は、自分の話したい話ばかりをするのではなく、相手が何に興味を持っているのか考えて話しましょう。

会話しながら相手の興味のありそうな話を探り、話題を振りましょう。

話題の中心を相手にして、聞き役に回ること、相手の話題に興味を持って話をしましょう。

自分から心を開く

そして一番大事なことは、仲良くなりたい相手には、自分から心を開くことです。

仲良くなりたくても、待っていているだけではお互い打ち解けないままで終わってしまいます。

自分から声をかけたり、挨拶をしたり、そして自分から心を開くことを心がけてみてください。

最初は上手くいかないかもしれませんが、色々試してみてください。

失敗は怖いかもしれませんが、何もしないままだと、これまでと変わらないかも。

もし変わりたければ、少しずつ挑戦してみてください。

失敗しても失敗したという経験が積めるのです。

何も出来ないままより、きっと前に進めていると思いますよ。

頭を抱え考え込む男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)

おすすめ記事