※本ページはプロモーションが含まれています。

いつも体調を気遣う男性の心理…好きな人って私?脈ありサイン!?

いつも体調を気遣う男性の心理…好きな人って私?脈ありサイン!?

恋活

あなたのことが気になっている男性の脈アリチェック!恋愛対象の女性に対して男性がとる脈アリのアプローチ行動をご紹介させていただきます。必ずしもこうである、というのはないので参考程度にしていただければ幸いです。

もしかして、それって脈アリのサインなの?

カップル 脚

片想いの人と遊ぶ機会が増えていくうちに、もしかしたらこの男性は脈アリなのかも!と期待をしてしまうものですが、ただ、単純に「優しいだけの男性」の可能性もあります。

思い切って告白したのに残念な結果になってしまった、なんて悲しい結末は避けたいものです。

男性からのアプローチにおいて、正確な基準はありませんが「可能性を期待できる脈アリのサイン」をご紹介させていただきます。

サイン1#健康・体調の心配を気遣ってくれる

カップル 手

好きな人のことは心配してしまうものです。

あなたが男性の体調を気にするように、男性があなたの体の調子を気にかけてくるのは、脈アリのサインである可能性があります。

ただ優しいだけかもしれませんが、しきりに声をかけてきてくれるのは期待していいと思います。

風邪の心配はもちろん、生理中の体調不良、暑い日の熱中症、お酒の飲み過ぎなど、細やかなことでも心配してくれるのはそういうサインなのかも?

サイン2#お世辞でも、小さな変化に気づいて褒めてくれる

カップル 笑顔

どんなにささやかでも、小さな変化にも気づいてくれるのは「いつもあなたを見ている」証拠です。

鈍感さが可愛らしい男性もいるので一概には言えませんが、ちょっとした変化に気づいて褒めてくれたら、それって脈アリなのかもしれませんよ。

褒めてくれたら、かしこまり過ぎずに素直に笑って喜んで「ありがとう」と伝えることで彼の好感度もさらにあがりそうです。

サイン3#メールやラインの返信が速めに返ってくる

iPhone

仕事中、勉強中、読書中、お風呂に入ってるなど、もちろん男性側の都合もありますが、時間が空いてもその日のうちに男性から返信があるのは、脈アリなのかも?

男性は皆さん共通して、メール、電話、SNSを通してのこまめな連絡を苦手とする性質があるようです。

なので、返信が速いのは脈アリなのかもしれません。

付き合ってから、返信が遅くなってしまうのは「親しくなったあなただからこそ、信頼している」証でもあるので怒らないであげてください。

サイン4#用事はないけど連絡をしてきてくれる

電話

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―