女性からの告白は待って!女性からの告白はお付き合い後に危険が?

女性からの告白は待って!女性からの告白はお付き合い後に危険が?

1743

告白を女性からするのは危険な行為でした!女性は熱心な彼の姿勢を見ていくうちにどんどん好きになっていきますが、残念ながら男性側からしてみれば、手に入れた後の「熱心な好きのアプローチ」は逆効果であり冷めていってしまうようです。

1743 |

好きな人に告白したいけど…。

片思いで好きが募ってくると、思いを伝えるために「告白」したくなるものですが、それちょっと待った!

これって実はすごく危険なことだったんです。

なぜかというと、女性から告白をすると、その恋は長続きしない可能性があるという結果が出ていたんです。

どうして女性から告白すると、そのような結果になるのでしょうか?

それは、男性の深層心理に関わっていました。

女性から告白する危険性をご紹介させていただきます。

女性側から追いかけられることに抵抗を感じる

男性は本能的に「女性を追いかけたい」「女性をモノにしたい、手に入れたい」という思いが強い生き物です。

言い方は悪いかもしれませんが、手に入るか入らないかのタイミングが一番ハラハラドキドキを味わえ、より求める要求が強まるのです。

自分から積極的にいける女性は素敵ですが、いきすぎると下品だと思われることも。

女性が恋愛をリードするのも自然な流れとして違和感もなくなってきましたが、深層心理では男性側が満足できないこともあるようです。

アタックをするときはほどよさが必要なようです。

男性側のドキドキがキープできなくなる

男性側からしてみれば、付き合えたとしても完全には手に入っていない状態が一番ドキドキできている状態なようです。

女性側から告白をしたのちに、上手く付き合えたとしても女性側の男性に対するメロメロ状態が続けば続くほど、男性側の気持ちは反比例して冷めていってしまいます。

これはマンネリというわけではなく、もともと男性が持つ特徴の一つのようです。

人にもよりますが、付き合えたとしても、ちょっと冷たいぐらいがちょうどいいのかもしれません。

良い恋人関係を築くための努力をしてくれなくなる

女性側から告白したことで、男性は付け上がり「上から目線」になることが多いようです。

上から目線の「付き合ってあげる」という思いが、無意識であったとしても心理に置いてあることが多いみたいですね。

こうなってくると、男性は「好きでいてもらう努力」を怠りがちになってきます。

そんな彼の態度や様子を見ていれば、あなたも不安や不満が徐々に募ってくるものです。

時間が経つにつれて双方に溝ができ、女性も「幸せな恋愛」ができず満たされなくなるので、別れるケースにつながるようです。

彼自身の恋愛への責任感がうすくなる

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー