かまってちゃん彼女3つの特徴~あなたは大丈夫?

かまってちゃん彼女3つの特徴~あなたは大丈夫?

1784

かまってちゃんは、男女共に『重たい』『めんどくさい』と思われて嫌煙されてさしまいます!あなたは、彼氏にとって、そんな『かまってちゃん彼女』になってないですか?かまってちゃんの特徴を3つ挙げますので、あなたは大丈夫かチェックしてみましょう!

1784 |

かまってちゃんは疲れちゃう!

ベッタリ彼氏に甘えて、いつだってかまって欲しいオーラをムンムンとだしている『かまってちゃん彼女』。

可愛いと思っているのか、無意識なのかはわかりませんが、苦手意識を持っている男性も少なくありません。

かまってちゃんは、長く付き合うと疲れてしまうと言うイメージも強く、できれば『かまってちゃん』だとは彼氏にも、周りの男性に思われたくはないですよね。

かまってちゃん彼女の特徴を知り、かまってちゃんにならないよう注意しましょう♪

◆自己愛が強い

いわゆる『自分大好きナルシスト』が、かまってちゃんには多いようです。

ナルシストではあるものの『かまってちゃん』は基本的に『自分だけが自分のよさを知っている』という状況では満足しません。

かまってちゃんは、他者から評価されたいという気持ちが強く、誰か他人から認めてもらうことで、初めて自己愛を満足させることができます。

自分への自信があり、他者からの評価もあるものだと勘違いをしているから、『私はすごいから認めてくれるわよね?』と他人のペースや気持ちを考えずに割り込んでくるのです。

自分への自信があるのなら、自己完結して『自己愛』を満たせば良いのですが、かまってちゃんは、それだけでは満足できません。

自分での評価は、自分の中の評価でしかありません。

自己愛を満たすためには、『他者からの自分への愛』がなければいけないのです。

かまってちゃんは自分への自分が思う『正当な評価』が他者から認められることで、自分を初めて肯定する裏打ちができ、ようやく満足します。

人の都合を無視して、自己アピールばかりしてくるのが特徴なので、自己愛の強いかまってちゃんは、他者の目には『わがまま女』に移っているでしょう。

かまってちゃんが『わがまま』にみえるのはそのせいかもしれません。

◆依存心が強い

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー