男性が本気で惚れる!女子力の高い女性の4つの特徴

男性が本気で惚れる!女子力の高い女性の4つの特徴

1646
update

女子力、女子力っていうけれど、男性が思う女子力ってなんでしょうか?男性が『女子力が高い』と思う女性の特徴を知って、女子力が高い女性になっちゃいましょう!そして、男性が本気で惚れる女性になっちゃいましょう!

1646
update

女子力って?

『女子力が高い』とは言いますが、そもそも『女子力』ってなんなんでしょうか?

男性が『女子力高いなぁ』とおもう女性の特徴を知れば、『女子力』が何かわかるかもしれません。

女子力の高い女性になるには、まずは『女子力』とはどんなものなのか知るところから始めませんか?

そこで、女子力が高いと思われる女性の特徴を集めてみました♪

◆気遣いが出来る

男性に対してだけでなく、誰にたいしても、求められるタイミングで細やかな気遣いを出来る女性は『女子力が高い』と思ってもらえます。

誰かの飲み物がなくなったら、『なにか頼む?』と聞いたり、辛そうな人がいれば『大丈夫?』と声を掛けたり、些細な人の変化に気がついて、人の助けになろうとする女性は好感度が高いです。

細かい気配りは、女性だからこそ出来るものです。

誰よりも周囲を観察して、人の気がつかないような手助けをしましょう♪

どんな風にすればよいか、わからないのであれば、まずは見本となる女性を見つけ、『どんなタイミング』でどのように気遣いをしているのか覚えましょう。

タイミングさえわかれば、流れるように『細やかな気遣い』を摩ることが出来るようになりますよ♪

◆マナーを知っている

『マナー』というと堅苦しく、難しそうですが、女子力に必要なマナーは『一般常識』程度のマナーです。

礼儀作法といってもいいかもしれませんね。

言葉遣いや人に対する態度など、人に不快感を与えない、一般的に『大人として当たり前に出来ること』を出来るかどうかが重要です。

外見を大人しく、女性らしく取り繕っていても、言葉や態度が粗暴だったり、下品だったり、当たり前のマナーを守れていないと『女性らしい』とは思われないでしょう。

知性や品性も兼ね合わせているからこそ、女性らしさや『女子力』が際立ちます。

一般的にどんな言葉遣いや態度が相手を不快な気分にさせるのかを考え、不快感を与えない言動をするよう心がけましょう。

◆いい臭いがする

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー