見るだけで男心が理解できちゃうかも?男心が理解できるマンガ2選

ハナ

少女マンガに女の子の夢が詰まっているように、少年マンガには男の子の夢がいっぱい詰まってます♪今回の記事では、男心が理解できないという女性に、ぜひ読んでいただきたいオススメのマンガを2つご紹介したいと思います♡そんなマンガを読んだら、男心も理解できちゃうかも?

アナタはマンガを読みますか?

海外では「クールな日本文化」とも言われているマンガですが、実は男心を理解するにはもってこいのツールなんです♪

少女マンガには女の子の夢が詰まっているように、少年マンガには男の夢がつまっています。

男心がわかるかもしれない、少年マンガをご紹介します!

アナタもこのマンガを読めば、分からないと思っていた男心を理解することができるかも?

男心を理解するにはコレ!その1♡「バクマン。」

このマンガは割と最近、映画化された作品なので知っている人は多いのではないでしょうか。

このマンガの主人公は、マンガ家を目指す二人の少年。

その二人が『週刊ジャンプ』に連載されてアニメ化するようなマンガを書くことを夢見るストーリーが主軸に描かれた作品です。

このマンガでは、二人の友情や二人が少年から大人になるまでの、男性の微妙な男心の変化を表しているんです。

男心が理解できない女性から見ると『こんなこと思うんだ』と驚かされるマンガなんです。

それと共に、二人ともそれぞれに中学・高校時代から一途に想う『女性』がおり、純粋な愛のお話も主軸のストーリーに絡み、進んでいきます。

男心の中でも、一番恋愛に対しての男心が理解できない!という女性は、このマンガを読んでみてはいかがですか?

男性のピュアな恋心を知ることができますし、複雑な男心を理解できると思います♡

絵もキレイで、お話も純愛が絡みながらも、爽やかに展開していくので少年マンガが苦手な女性でも読みやすく、男心を理解するのにオススメなマンガですよ!

個人の意見になりますが、細かい心理描写はマンガの方が勝ります。

映画で見るのもいいのですが、ぜひマンガで読んでほしい作品です。


男心を理解するならコレ!その2♡「SLAM DUNK」

このマンガはとても有名ですよね。

言わずと知れた、バスケットボールのマンガです。

当時、SLAM DUNKを見てバスケを始めた男性も多かったんだとか…。

男性が『なにかに集中しているときのかっこよさ』を知るには、ピッタリのマンガだと言われているほど、熱くバスケに打ち込む姿が描かれています。

SLAM DUNKは、男性にしかわからない、意地や強さを女性に示してくれるように感じます。

試合や練習、その他環境などを通じて、男性たちが何を思い、何にプライドを感じ、何を美学として生きたいと願うのか切に訴えかけてくるマンガと言えるでしょう。

女性から見ると、少し男臭く感じてしまうかもしれませんが、強くたくましく、一途にバスケに立ち向かう姿は正直惚れてしまうほどカッコいいです。

登場人物たちの台詞に『男の美学』を見たり、女性でもハッとさせられることもあるマンガなので、何かに悩んでいるときに読むといいかもしれませんね。


どちらも。

図らずもどちらのマンガも『少年ジャンプ』の作品になってしまいましたが、読みたい作品はあったでしょうか。

私は実際に、この二つのマンガを読みましたが、どちらも女性にはない考え方が見ることの出来る作品です。

ぜひ、女性とは違う所を見て、男性の心情や美学を学んでくださいね!

「見るだけで男心が理解できちゃうかも?男心が理解できるマンガ2選」を読んだ人に人気の記事
「この子はないな」脈なし確定?男が恋愛対象外にする女性の特徴!男性から完全に恋愛対象外で脈なし決定…そんな女性には、男性に興味を持たれない特徴があったのです。好きな人ができてもいつも脈なし!そんな状況ばかりでは正直つらい!自分にもこんな特徴がないか、チェックしてみてはいかが?当てはまる特徴がある人は、まずは男性に興味を持ってもらえるように努力を!
付き合っていないのにキスされた!一体どういうつもり?対処法は?キスと言えば恋人同士が愛を確かめ合うための行為の1つですよね。ですが、付き合っていないのに男性からキスされたという経験がある方も、少なくありません。そこにはどんな意味が込められており、またどう対応すれば良いのか、冷静に考えてみましょう。
私のこと本当に好きなの?女心に疎い頑固な男性の特徴とは!女心は確かにややこしいなと思います。自分でもそう思いますからね。そんな女心を異性である男性に分かってもらおうとするのは難しい事だと分かっていながらも、好きになった男性には分かろうとする姿勢を見せてほしいと思ってしまいますよね。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 3つ当てはまったらあなたの彼氏も?!ドMな男性の6つの特徴とは

      あなたはドMは男性についてどのように思いますか?実は、男性も女性に攻められたいという願望を持っています!あなたの彼はドMでしょうか?ドMの男性の特徴に当てはまれば、実はドMなのかもしれません。そこで今回は、ドMの男性の特徴について紹介しますね♪

    • 複雑?それとも喜ばしいこと?元カノの結婚を知った男の気持ち3選

      「元カノの結婚」というのを聞いた時、男性はどう思うのでしょうか。女性は悲しむ男性が多いと思うかもしれませんが、男性の誰もが「元カノの結婚」に悲しむわけではないようなんです。そこで今回は、「元カノの結婚」というのを聞いた時の男性の気持ちについて紹介します。