彼氏はこんな言葉で傷付く!男性が言われたくない地雷ワード2つ

彼氏はこんな言葉で傷付く!男性が言われたくない地雷ワード2つ

972

普通に話していたのに、急に彼氏が怒り出してしまうことってありませんか?それは、彼の地雷になるような言葉をいってしまったのかも?どんなことを言うと、男性は怒ってしまうのか男性に言ってはいけない言葉をご紹介します!

972 |

女性と男性では考え方が違う

男性が『嫌だな』と思う話と女性がそう感じる話は違うと言われています。

何を言われたら男性は傷ついたり、怒ったり、嫌な気持ちになるのでしょうか?

男性の地雷をご紹介します!

『元カレ』

昔の恋人の話は、女性でも嫌な気持ちになってしまいますよね。

男性は、女性よりもプライドが高い生き物です。

そのため、女性が昔の彼氏を誉めたり、懐かそうに話したり、嬉しそうに話すと、『元カレの方が自分よりいい男なのか』とプライドを傷つけられてしまいます。

貴方が元カレになんの気持ちも残っていなくても、元カレの話をした時点で彼は貴方が元カレに特別な思いを抱いていると誤解してしまうでしょう。

ついつい思い出したり、彼に嫉妬させたくて言ってしまうのかもしれませんが、元カレの話をするメリットなんて一つもありませんよ!

絶対に口にしないよう気を付けましょう!

『経済力』

日本では昔から、男性が家庭を支える大黒柱とされてきました。

今は女性だって同じくらい稼いでいる人も多いと思いますが、男性の根底には『男の方が稼ぐもの』という意識があります。

しかし不況と言われる時代で、満足できるくらい沢山のお給料をもらっている男性はそこまで多くはないでしょう。

『薄給』を気にしている男性も多いかもしれませんね。

それなのに、貴方が彼の『給料』や『経済力』に対して、鼻で笑ったり『少ないね』など少しでも否定するような物言いをすると彼のプライドはズタズタに傷付けられてしまいます。

彼の経済力について、不安に思ってもバカにするようなことを言ってはいけません。

男性は、誉めた方が伸びるものです。

不安に思っても『アドバイス』をする程度にとどめましょう。

大切なのは…

地雷ワードを言わないようにするには、彼の気持ちを一番に考えることが大切です。

紹介した二つの地雷ワードもよく立場を置き換えて彼の気持ちを考えれば、彼が怒ることもわかるでしょう。

思ったままを思ったように口にするのではなく『こう言ったら相手はどう思うのか』を考えて話をするだけで彼の地雷を踏むことは少なくなるはずです。

一度頭で考えてから話始める癖をつけましょう♪

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー