彼氏に『ありがとう』を伝えよう!彼に感謝を伝える3つの方法

彼氏に『ありがとう』を伝えよう!彼に感謝を伝える3つの方法

1074

彼氏に感謝していますか?ありがとうの気持ちはいつも持っているかもしれませんが、言葉にしないと勿体無い!!少し照れくさい、言葉や態度で伝えるのも恥ずかしい、なんて思っていないで、彼に感謝の気持ちを伝えてみませんか?

1074 |

突然ですが

彼氏に『いつもありがとう』という気持ちは伝えていますか?

なにか特別なことをしてもらった訳ではなくても、彼に対して普段の気持ちや感謝の心を伝えるのは、付き合っていく上で必要なことですよ♪

少し照れ臭いかもしれませんが、彼に日頃の感謝を伝えてより愛を深めましょう♥

『ありがとう』を伝える方法をご紹介します!

手紙で伝える

メールやLINEがコミュニケーションツールとして一般的になっている昨今ですが、メールやLINEはいつか消えてしまう可能性があります。

LINEは特に、トークが流れてしまうともう振り返ってみることはないでしょう。

メールやLINEはお手軽に『ありがとう』と言えるツールですが、その分感謝の言葉も軽く見られてしまうことがあります。

それよりは、一文字一文字想いを込めて書いた手紙の方が、受け取ったときに気持ちの重みや感謝の言葉がきちんと伝わりやすいと言えるでしょう。

真剣に、丁寧に書いた文章は同じくらい相手も真剣に大切に読んでくれる可能性が高いですよ♪

今まで手書きの手紙を送ったことがないなら、ちょっとしたサプライズの要素も含ませることが出来るので、オススメです。

ちっちゃなプレゼントをする

高価なものだと、相手も気にしてしまうかもしれませんが、いつも彼に色々としてもらっていたり、プレゼントをもらってばかりいるなら、貴方も何かちいさなプレゼントを贈ってみましょう♪

お店で買った商品ではなく『手料理』でもいいかもしれません。

ギブばかりしていると男性も疲れてしまいます。

『いつもしてもらってばっかりだから』など、なにか一言添えて渡すようにしましょう!

面と向かって『ありがとう』をつたえる

そして、やはり一番気持ちが伝わるのは面と向かって顔を合わせている時ではないでしょうか。

もちろん、手紙や物でも気持ちは伝わりますが、口から出てくる言葉には敵いません。

恥ずかしがって軽い調子で伝えると、ふざけて聞こえてしまうこともあります。

伝えるときは、なるべく真剣に、何にいつも感謝しているのかを具体的に伝えてくださいね♪

いかがでしたか?

『ありがとう』と彼に言えるでしょうか?

『ありがとう』は短い言葉ですが、仲良く過ごすためには絶対に必要不可欠な言葉です。

今まで彼に伝えたことがない人は、早めに彼に感謝を伝えてあげて下さい。

あなたなら、どの方法で『いつもありがとう』を伝えますか?

この記事が気に入ったらシェア♪
2 のどぐろ
通報

ありがとう、思ってはいるけど形として表したり言葉に出したりするのは少ないかもしれません。初めのうちはちゃんと言ってたりしてても、だんだんと言わなくなってしまいますね。これじゃあダメだなぁと思ったので、感謝を表すように頑張りたいです。

1 オーガニック
通報

感謝を伝えるのって大事だよね。別に感謝してほしくていろんなことをしてるわけじゃないんだけど、それでも当たり前として受け取られてしまうと、なんだか不満になってしまうものです。こまめにありがとうを伝えるのは長続きする秘訣ですね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー