※本ページはプロモーションが含まれています。

絶対に言っちゃダメ!デート中に男性がテンション下がる言動6つ

絶対に言っちゃダメ!デート中に男性がテンション下がる言動6つ

カップル

途中までうまくいっていたデートも、ある一言で一気に台無しに!女性が何気なく言ってしまう、男性のテンションの下がる言動を、まとめてみました。男性って意外に繊細!不必要に気づ付けてもしょうがないですし、とりあえず言わないようにしておきましょう。

あの言葉、何気なく言ってない??

せっかくデートで良い感じになっても、女性のちょっとした一言で雰囲気ぶち壊し!

なんてこともあるものです。

男性のテンションがグンと下がってしまう一言とは??

もしかするとあなたも気づかないうちに使っているかも・・・!

「つまんない」

地面に座り肩を寄せ合う男女

ずっと沈黙が続いてつまらない、渋滞にあって退屈でつまらない、そもそもデートプランがつまらない。

等々いろいろとあると思います。

ついつい本音が出てしまいそうですが、これを言われると男性は大ダメージ!!

男性は、たとえつまらなくても、とりあえずデート中は楽しそうにしていてほしいのです。

デート中に言われると、その瞬間から完全にやる気がなくなってしまい、さらにつまらなくなります…。

「ここ、元カレと来たことある!」

こういういらない情報は、なるべく出さないほうが良いです。

「元カレ」というキーワードが出なくても「前に来たことある、懐かしいな~」と言われただけで、「誰と?」と気になってしまう男性も多いですから。逆に「こんな素敵なお店、初めて!」なんて行ったら、かなり喜ばれますよ。

男性は、女性の「初めて」にとても弱いものですからね♪

料理や店員について「なんか微妙じゃない?」とダメ出し

その場の雰囲気が悪くなりますので、料理や店員にいちいちダメ出しするのもNGです。

相手がお店を探して予約してくれていた場合は、なおさらですね。

男性としては、「せっかく良いと思って予約したのに、気に入ってもらえなかった・・・」とすごく落ち込みます。ダメ出しは彼のプライドさえも傷つけてしまいますので、心の中でのみ言うようにしましょう。

「○○くん(他の男性)ってカッコイイよね!」

海辺でハグをする男女

相手がはりきっていつもよりオシャレな感じで来ていた場合は、特にダメな一言です。

他の男性をカッコイイと言われた瞬間、相手は脈ナシと悟り、テンションが一気に下がります。

もちろん脈ナシであることを伝えたければ、あえて使うのもアリかもしれませんが・・・ちょっと可哀想な気がしないでもないです(笑)

知り合いに限らず、通りすがりのお兄さんを見てカッコイイと言うのも、嫌がる男性はいますよ。

デート終盤になって「疲れた」

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―